食事時のニコ♪ (動画×4)

食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_9434150.jpg

朝ごはんを用意している私。
人間用もニコ用も同時進行中。

私の手前には、モップではなく(笑)、伏せしながら私を観察中のニコ。


今日の記事、この時の記事(→)と同じ日に撮ったもの。


はじめは伏せして眺めているニコですが、



食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_9434841.jpg

私の進行状態にしたがってギアチェンジしていくのです(笑)。

ムクッと起きて見つめる!



食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_943551.jpg

だんたんと私の足元に寄って来る!



食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_944431.jpg

その目はとても真剣!!



食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_9441177.jpg

私の動きに合わせ、ニコも上手に移動しながらも・・



食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_9441970.jpg

見つめる事は決して止めない!



そして私、



食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_9442775.jpg

ついついこの瞳に負けて、、、



食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_9443427.jpg

何かあげちゃう。 ^^;

(この時はニコごはんの一部)



食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_9444145.jpg

ニコのごはんには朝だけオイルをかけるのですが、それに使ったスプーンも~。。 ^^;;



食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_9444840.jpg

ペロンペロンなニコ。


こんなだから、余計にニコは、



食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_9445551.jpg

私の手元から目が離せない~。。。 ^^;;;


けれどね、
そのニコが見つめる事を止め、小躍りし出す瞬間があるのです!
小躍りした後、速攻で自分のケージへと走って行くんですが・・

朝なら、私が味噌汁を分けはじめる瞬間。
夜なら、私が冷凍庫(冷蔵庫ではなく冷凍庫☆)から極冷(笑)ビールを出す瞬間。

その小躍りの様子の動画はまだ撮れていませんが、
速攻でケージに戻って行くニコの動画とそれ以降を父ちゃんに撮ってもらったのでupしたいと思います♪





キッチンで回転しながらの小躍りをした後なので、すでに息が上がってます~。。







待ちきれなくてフニュフニュ言ってますが、
カメラを意識してか(笑)いつもよりは静かな気がします(笑)。。

ごはん、「マテ」させずにあげちゃってますが・・
いいのです(笑)。
仔犬の時は基本的なことは教えました。
今でも「マテ」はちゃんとできます。
でも、もうシニアなニコなので、けっこう甘々だったりです。

キャバにもファンキ~にもそうでしたけど、
年齢を重ねたコは、最低限のルールを守ってればそれでOKな我が家です。
それにワンコも、若い頃に覚えたルールはたいていキチンと守ります。







↑ の動画の別の日バージョン。
大して変わりはないかと思います(笑)。
ちなみに、夜も同じ感じです。







さっさと自分のごはんを食べ終えて、
今度はチャッチャと私たちの食卓へと駆け上るニコ。

これから食事の私たちに、お付き合いしたい気持ちでいっぱいのニコでした(笑)。 ^^




食事時のニコ♪ (動画×4)_c0145250_945289.jpg

朝は忙しいので私は先に食事を済ませ席を立ちます。

その私と行動を共にするかの様に、ニコもベンチ(父ちゃんの隣)から下りますが・・
その後で、まだ食事している父ちゃんを見つめるニコでした~◎^^


「ワタシに何かないっ!?」Nico





さてさて、明日から3連休の方も多いことでしょう。
お休みの方も、
そうでない方も、
み~んな好き週末を~~056.gif056.gif056.gif
Commented by hagukitchen at 2014-07-18 10:57
ちょっとちょっと大サービス~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

もう、最高!!!
きゃふぁにこさんの、 『よしっ』 がおかしいっ

わたしもほほに言ってみようかな~^^

それから、ナイトキャップじゃなくって、
これ、ひらひらのとかあるし~っ

わたしもほほに作ろうかな。
動画は・・・要らないわね^^

大草原の小さな家のローラが寝るときにつけてたのとは
ちょっと違うけど、そんなイメージ♪

ニコ、ほんとに食べることが大好きね^^

そっか、ファン申請は、そういうシステム?
わたし、ファンですから~っ!!!
Commented by maymay at 2014-07-18 11:30 x
ニコちゃん、ご飯楽しみで仕方ないんだね~
うちのもですけどね
健康な証拠です

ニコちゃんとめいの圧倒的な違いは
自分の食べ終わったらにゃんずの奪いに行くのと
テーブルの上の人間のご飯まで狙うところでーす
毎晩「こらーーっ!!」って叫び声がある我が家です(爆)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-07-18 12:05
こんにちは~^^
本当に愛情だっぷり詰まっていますね !

私、以前住んでいた家のとなりに
柴犬がいたんですけど、すごく可愛がっていたんです。
イヌ小屋も道路に面したところにあったから
私が側に行くと 金属の鎖の音がして
凄い勢いでしっぽを振ってくれて....
部活で悲しい事があって泣きそうな時
静かによりそってくれて (クーーンって鼻を鳴らして)
もう、人間以上に心の中を悟ってくれて...
ニコちゃんもそうですよね♡
Commented by makomikan at 2014-07-18 14:25 x
ニコちゃん、きゃふぁにこ♪さんの足元にいて、眼力でうったえてるけど
大人しくしてますよね~♪
うちは、私が切ってて落とした物などを速攻で食べるので
台所に小さな扉を付けてしましました。(落とす私が悪いんだけど^^:)
ワンコってうれしいとよく回りますよね~☆
うちもご飯前に必ず回ってます(^^)
しかも、走ってハウスに入って行くのぉ(^^)

うちも、もうマテとかオスワリとか言わなくなりました。
シニアだし、マイペースにやってくれればいいかな。と。

↓ゴーヤはある程度苦味が抜けているといいのですが
ガッツリ残ってしまうと・・・たくさんは食べれないかも~。
明日から3連休ですが、天気悪いみたいですネ。。。
Commented by メイクル♪ at 2014-07-18 15:57 x
ごはん待ちのニコちゃんを見ていて思い出したことがあります!
運動会前日のワクワク感♪
もう、本番前から盛り上がっちゃって
どうしようもない!って感じが同じです☆

シニアになると、いろいろと甘くなる・・・うちも同じです(笑)
解禁になった食べ物がたくさんあります
Commented by chikogenki52 at 2014-07-18 18:13
モップ状態の健気さ かわゆす♡
動画だと 爪の音とか聞こえるし 待ちきれない クウんクウんがいいですね~ 
きゃふぁにこさんの 「よし!」があっさっりで そうなんだ~って 思っちゃった
ヒラヒラを付けるタイミングと 付ける意味がわかったわ!
また 動画みせてね~♪
Commented by funfunniconico at 2014-07-18 19:22
☆にこりさんへ☆
えっ!?
え~、、、私の「よしっ」変だった?? 
実はね、ニコにはちょっとテンション高めに言っておいて・・
その直後に父ちゃんに放った「食べるよ!」は、すごく低い声でドス(?)が効いてて、
なんだか自分でも笑えたからカットしときました~(笑)◎

ニコは本当に食べる事が生きがいのコなの。
だから、検査とか色々で朝から何も食べさせてダメ~な日は、
コッチもなんだか申し訳なくってドンヨリです。。
人間のコなら、食べられない理由を説明できるけど、ニコにはできないもどかしさ~。。。 うううっ。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-18 19:25
☆maymayさんへ☆
ニコはね、食べることが日々の楽しみのようなコなんです(笑)。。
ご飯の用意の時、冷蔵庫から色々取り出すでしょ~、
それをニコはね、目を輝かせながら見てるんです。
そんな様子というか、目の動きもすっごく可愛いと思う親バカバカ~~~な私ですっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-18 19:30
☆マカロンさんへ☆
ワンコって・・
決してヒトの言葉は話しませんが、
大好きなヒトの心ん中は、なんでもお見通しなんですよね~。
ニコの先輩犬のキャバちゃんが大手術をした時があったんです。
私、すごく心配で・・
でも、心を見透かされまいと平気を装っていたんです。
そうしたらね、そのキャバちゃんが私の髪の毛を後方から手で優しく撫でてくれたんです。
「そんなに心配しなくても大丈夫だよ~」て言われたみたいで・・。
ワンコもそうですが、
生き物はみんな優しい。
そう思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-18 19:36
☆makomikanさんへ☆
回って、そして走ってハウスに入る~~~、ニコと同じなんですね。 ^^

私もそう。
日々、穏やか~な気持ちで、そしてHAPPYでいてくれたなら、それでいいと思っています。
キャバリアはもともと優しい性格だし、
そんなにワガママ言うコたちでもないもんね。 ^^

ゴーヤ・・
以前は、洗ってカットしてから塩もみし、それをサッと茹でて使っていましたが・・
今は、薄~くスライスし、塩をかけ泡が出るまで手で揉んで、そうして水洗いしたのをそのまま梅酢に漬けて食べてます。
Commented by funfunniconico at 2014-07-18 19:41
☆メイクル♪さんへ☆
ニコのワクワク感はわかりますが・・
私は、運動会の前日はドンヨリ感でした。。 ^^;
なにしろ運動神経よくなかったんで~。。。 ^^;;;
中学校の時、徒競走に出るクラスの子全員でボイコットして、担任に切れられた事もあったなーーー。
けどね、
高校生になってみたら、みんな女性的に肥えた(???)せいか・・
足が遅くなっちゃったみたいで、私は1位とかなれるようになったからオドロキですっ(笑)!!

Commented by funfunniconico at 2014-07-18 19:44
☆chikoさんへ☆
「ヒラヒラ~」ってね、
スヌードていう名前なのよ~!
いちおう両方とも私の手作りです。
ニコのように耳の長いコは、ごはんの時に耳毛が汚れちゃうので着けるんですよ~。。
そしてニコは、スヌードを着けられるとウマウマがもらえるって思うので、
スヌード着けられるのが好きなんです~(笑)◎ ^^

動画、見てくださってありがとデス!
Commented by akko at 2014-07-18 21:18 x
キッチンで「まだかな♪もう少しね♪」と目をキラキラさせて待ってたり、
食事の前には必ずケージに入って、「あれ~ちょっと早かったかなぁ。
まだできてなかったのかなぁ」とムニャムニャ言ってるニコちゃんも、
エライね~☆お利口さんですよ☆
待ちきれなくて、舌が出たり入ったりしてるところがニコちゃんらしくて、
とっても可愛い♡

私ね、子どもの頃から注射は平気だったの。^^
友達が泣いてるの見て、どうして?って思う子で。
怪我の絶えない子ども時代だったから痛みに強かったのかもねぇ(笑)
足に酷い怪我をして縫わなければならなかった時も(穴が開いて骨が見えてたの)
どうして泣かないのって言われたことを覚えてる。
そして、縫われてるのをジッと見てました~(^_^;)
足は怪我の痕があちこちにありますよ~(お転婆だったの~)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-18 23:00 x
うふふ、可愛いお声~ ( *´艸`)
「ふにゅふにゅ あぅあぅ ふぅ~ん」
うむ、なんと表現したらよいか!(笑)

でも、食べることが大好きで、すごく真剣で、すごく集中してて♪
その気持ちがガンガン伝わってきまっす ('◇')ゞ

一枚目のニコピン見て、
おぉ~キッチンには入ってない~と思いましたが、
やっぱり気持ちが前へ前へと・・・ (笑)

一枚目のきゃふぁにこさん見て、
スリムですのぉ~と・・・  いやいや、私はもうぽっちゃりで貫こう。
Commented by funfunniconico at 2014-07-19 08:59
☆akkoさんへ☆
ニコの舌の出たり入ったりは笑えるでしょ~。
もう食べた気分になっているのか・・、いやいやそんな事はないかな(笑)、
きっと早く食べたい気持ちが舌に出ちゃってるのよねっ(笑)。。

akkoさん、注射が平気だったんですか~?
私はけっこうな大人になるまでダメでした。
もう注射されると思っただけでドキドキ~~。。。
火傷で手術した時も痛み止めの注射の痛さに、足の痛みを我慢する事にしたくらい(笑)。
「足に骨が見えるほどの穴」~っ@@!!!
一体どうして?
とっても痛そうだけど、我慢強い子だったのね~。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-19 09:03
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコ、なんだかムニュムニュ言ってるでしょ?
カメラがない時は、もっと切ない感じで鳴くこともあり・・
そんな時には早めにスヌードを着けてあげると少し落ち着くニコなのです。
キャバもファンキ~も食いしん坊だったけど、
食への集中度はもしかしたらニコが一番かな~◎ ^^
こんなニコだからさ、ゴハン抜かなきゃいけない時って、私までが切なくて苦しいです。。。 ^^;;

私、この朝はほそみのパンツだったから錯覚でそう見えるだけ~(笑)。。
Commented by pecopecopekico at 2014-07-19 09:30
ウフフフゥ・・・・
あれだけ、色んな場所でウマウマもらってても、
お食事はサークルの中って決まってるのね~(^。^)

ニコちゃんの小躍り可愛かったよ~(^^)/
Commented by funfunniconico at 2014-07-19 09:50
☆pekicoさんへ☆
ニコ、子犬の頃からケージの中でゴハン食べていたんです。
何歳くらいまでだったかな~、、、
ケージのドアはなくても、「ヨシ」と言われるまでは出て来ないコだったんですが、
いつの間にか、食べ終わった瞬間に当然の様に飛び出て来ます(笑)。

ニコの小躍りは撮れてないよ~。
キッチンでジャンプしながら~の回転を3回はするのです(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2014-07-18 10:36 | home(NICO*&B.B) | Comments(18)