京かのこの花* と・・

京かのこの花* と・・_c0145250_12224811.jpg

これ、な~んだ?


って、タイトルに書いてしまってますけど、、



京かのこの花* と・・_c0145250_12225740.jpg

京かのこの花なんです。



京かのこの花* と・・_c0145250_1223576.jpg

もうちょっと寄るとこんな感じ。



京かのこの花* と・・_c0145250_12231159.jpg

この色といい、すっご~~く可愛い京かのこ*



京かのこの花* と・・_c0145250_12231749.jpg

好き過ぎて(?)3ヶ所に植えているんですが・・



京かのこの花* と・・_c0145250_12232535.jpg

一番たくさん咲いてる場所の京かのこは、雨が降り続いた頃に咲き、色褪せてしまいました。。

他2ヶ所は半日陰なので今頃咲いていますが、
半日陰だからなのか・・
他の植物に負けるのか・・
大株にはなりませんね~。。。



京かのこの花* と・・_c0145250_12233253.jpg

こうなると、

なんか、



京かのこの花* と・・_c0145250_12234075.jpg

サンゴっぽいけど(笑)、、

本当はとっても可愛い京かのこの花なのです~◎





京かのこの花* と・・_c0145250_12234734.jpg

こちらは我が家のニコ姫*



京かのこの花* と・・_c0145250_12235577.jpg

キッチンに立つ私を眺めるのが大好きです!

というか、
ウマウマの予感に心ときめかせ、その瞬間を見逃すまいとしてるニコ ってのが正しいと思います(笑)。。

そして、



京かのこの花* と・・_c0145250_1224274.jpg

時々「ニマッ」とするんですよね~(笑)。

あっ、それから「ペロペロ~」も勝手にしてます(笑)。

その上、「そろそろ出来上がり~」というタイミングまで読みます(笑)!
そのタイミングを計って、



京かのこの花* と・・_c0145250_1224113.jpg

今度は自分のケージの中へと速攻で戻って行くニコは・・もうっ、



京かのこの花* と・・_c0145250_12242158.jpg




京かのこの花* と・・_c0145250_12243189.jpg

満面の笑顔です056.gif



京かのこの花* と・・_c0145250_12243950.jpg

この後、ウマウマがなかなか到着しないと、ケージの角に鼻をピタリと付けオスワリ。
そんな時のニコは、とっても真顔です(笑)◎ ^^



京かのこの花* と・・_c0145250_12244723.jpg


今日はキャバとファンキ~に会いに行き・・
その足でニコのカートを見に行きました。
ちょっと試乗して、ニコのお姉ちゃんと同じ(カラー違い)の買っちゃいました。
さっそく今日の夕方から使ってます。

しかし・・
ファンキ~の時もでしたけど、
ベビーカーを押したこともない私、はじめはちょっと照れちゃうんですよね。 ^^;
だけど、ニコが快適ならそれでイイじゃないかと思う私です◎
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-21 23:12 x
可愛いお花ですね~!
なんか、花火のようにも思います (´ω`*)

ウマウマを見逃さず、目をキラキラ、そしてイメトレでついついペロペロ。 (笑)
本当に。。。 うちの茶色い子と同じ過ぎて。 アハハ!

カート、買ったのですね~♪
メイちゃんと色違いってことでしょうか!? (≧◇≦)

カートを押す 照れ とってもわかります~。
旅行の時は、堂々と押せますが。 (笑)
Commented by chiemom at 2014-06-22 00:38 x
きゃふぁにこ♪さんのブログでいつもお花や植物の名前を勉強できるわ(#^^#)
京かのこ・・・名前も可愛いけどこんなかわいい形と色なんですね。
ニコちゃんの期待の目 キラキラ~~~☆彡
そしてケージで待機!!
こんな事されたら 早く持って行ってあげなくちゃ!って思っちゃいますね。
カート 大阪でクレカナ乗せて歩いていたらみんな変な顔して覗き込みました。関東ほど普及していないようで・・・ちょっと恥ずかしかったわ(笑)
Commented by hagukitchen at 2014-06-22 04:30
nico、ドックフード以外にも作ってもらってるのかな?

わかる~^^
瞬間を逃さない!
でも、瞬間に飲み込むから、もう。ってなる^^

ねね、キャバリアって、やっぱり毛はカットしたらダメ?
短くしたら、真夏、少し涼しい気がして~^^

その、カートに乗ってるnico、見たいです。
ほほ、全くベビーカーに乗らない子でね、
赤ちゃんの時はギャんギャん泣く。
立てるようになると、後ろ向きで立ち乗り。

そして抱っこをせがむ。
だから恥ずかしくって。
結局ベビーカーがじゃまになるので
いっつも抱っこひもで抱っこでした。

カートは、恥ずかしそうにしてると、見てる方も恥ずかしく?
なるので、なぜだか・・・

どうどうと、手を振る勢いで!!!ね。(*´∀`)/
Commented by pecopecopekico at 2014-06-22 09:14
ぜひぜひ、カートを押してるきゃふぁにこさんを見せてね~。
パパさんカメラマン出動要請します!!
京かのこって、とっても可愛くて、ショッキングピンクが綺麗ね。

あ~ニコちゃんって耳の毛の内側は金髪なの??
シーズーの毛の長い子で三つ編みしてる子を見たことあるけど、
ニコちゃんも出来そうだね。したことあります?
Commented by funfunniconico at 2014-06-22 09:43
☆キャバらぶ~チャン☆
お花1コ1コは、すごく小さいの。
シュッと伸びた茎の先端に咲くんです。
立ち姿が美しい美人さんです◎ ^^

そうですっ!
メイちゃんのとはカラーが違うだけで全て同じ~。
実は、カートを買うに当たり、じゅんちゃんに色々アドバイスいただいてました。 ^^

昨日の夕方、カートの存在を近所の方数名が目撃したので、
もう平気かも(笑)。
ご近所さんはニコにもみんな優しいから大丈夫かな。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-22 09:48
☆chiemomさんへ☆
ニコはゴハンの時になると、ヒトリでワクワクし、ヒトリで先走ってはケージに飛び込んでみたり・・
また出て来ては行ったり来たりして熱が上がってくるのです。。 ^^;
でも、だいたいは、私がお鍋から汁物を分けたら、「ゴハンっ♪」と思っているみたいです(笑)。。
私たちの食事時とニコの食事は同時進行なので~。

こちらもね、都会のようにカートに乗ったワンコっての普及していないのです。。
でも、ニコにはもうあった方がよいと判断したので、この際自分の羞恥心など捨て去ります(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-22 09:55
☆にこりさんへ☆
ニコのゴハンはずっと手作りなんです。
お野菜とお肉とか、お野菜とお魚とか・・。
その他にも、私たちの食事を狙ってるニコ。 ^^;
昨夜も馬刺しと鰹のたたきといんげんのお浸しGETしたニコです。

ニコの毛ね~、
足裏以外カットした事ないまんま9年来ました。
でも、ちょっと考えてはいるの。
ただ、ニコも経験がないため、ストレスにならないかどうか・・
次回先生に会った時に相談してみます。
ただ、アンダーコートがないので、見た目ほど分厚い毛ではないのよ~。
チリクリフワワ~~~な毛質なの。

ニコはカート大丈夫よ!
ファンキ~の時を知っているニコだし、ホームセンターのカートでもいつも大人しいんです。
だから新しいカートも大丈夫でした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-22 09:58
☆pekicoさんへ☆
京かのこ、とっても可愛いの。
シュッと真っ直ぐに伸びた茎の先端に咲くので、立ち姿も美しいです。

昨日、近所を散歩する時にカートデビューしたニコ。
さっそく昨日写真撮りましたよ~。
カート押すことで、少し重たいカメラも楽チン(カートに入れちゃうから)になりました~◎
写真は、まだ整理できていないので、もう少し待っててね! ^^

ニコの耳毛の裏は茶色でしたけど、年齢とともに色褪せてきましたねー。
三つ編みは、ファンキ~のはできたけど、なぜかニコのはできない。
ニコがファンキ~よりも小さいからかな~???
Commented by kotorishu at 2014-06-22 16:47
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪

京かのこ、美味しそうな名前のとっても可愛らしいですね~✿✿
↑他の方もおっしゃってますが、花火のようなお花ですね。

うまうまが欲しくてケージに戻っている姿、可愛い~~
ニコちゃんのベビーカーに乗った姿、見てみたいなぁ♪

↓BBちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆☆☆
きゃふぁにこ♪さんへの吐き戻しのプレゼント!
ボタンちゃんやコザクラちゃんは吐き戻しのプレゼントが得意なのよね~(#^.^#)

ベビーBBちゃんも拝見したよ~!
小さくてとっても可愛い・・・
でも、今のやんちゃなBBちゃん、大好きだよ、ピョ♪
Commented by funfunniconico at 2014-06-22 17:33
☆kotorishuさんへ☆
京かのこ、とってもかわいいの。
でも虫はつかないから、kotorishuさんにもオススメしたいです! ^^

ニコがカートに乗った写真、もう撮れてる(笑)んだけど・・
もうちょっと待っててね。
なにしろ過去記事もまだまだありまして~。。。 ^^;

そうなのよー。
B.Bはね、私によく吐き戻しの(笑)プレゼントくれるけど、
それをまた自分ですぐに食べちゃうの~~っ(笑)。。^^
by funfunniconico | 2014-06-21 20:39 | garden&home(NICO*) | Comments(10)