*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*


今年の春薔薇は、もうほぼ終わってしまいましたが・・

今日は紹介しきれてなかった薔薇たちの話です。



*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_1032156.jpg

とっても可愛い極姫*



*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_10322323.jpg

実際の花の大きさは、指先くらいあるかないかという感じ。



*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_10323096.jpg

ピンクから白へと色が変わっていきます。



*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_10323666.jpg

こちらも株分けした極姫*

ミニ盆栽という感じです。





*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_10324624.jpg

去年から我が家に仲間入りしたセシルドゥボーランジェ*



*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_10325357.jpg

ロゼット咲きというそうですが、ちょっと変わった咲き方。
そして花びらの数が多いです。



*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_1033024.jpg

去年は植えたばかりであまり花を楽しむ事はできませんでしたが、
今年は何度か部屋にも飾りました。

瓶に挿すと、コロッとした花がとても可愛かったです。



*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_1033772.jpg

これからの成長がとっても楽しみな薔薇になりました。





*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_1033141.jpg

アスピリンローズ*



*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_10332116.jpg

小型の薔薇で門の所の植え込みに植えています。

控えめな感じの薔薇かな~と思います。





*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_10333064.jpg

これは名前が分かりません。。

庭に花が咲かない季節にお気に入りの花屋さんで選んだ薔薇を挿し木にしたもの。
これは一番花だったかと思いますが・・
今年は5コくらい咲いてくれました。

その花たちの雰囲気がよくて、こちらもこれからの成長が楽しみです。
どうやらツル薔薇のようです。





*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_10333876.jpg

あっ、コチラは薔薇に囲まれたB.B。 ^^

この頃までは庭で日光浴を楽しめたB.Bですが、
最近は蚊とかが飛んでいるので、庭には出してません~。。

そうそう今日は、ニコにフィラリアの薬を飲ませるの忘れないようにしなくっちゃ!



そしてラストを飾るのは、



*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_10334566.jpg

私が「キャバちゃん」と名付けた薔薇。

日記を見たら、この薔薇を迎え昨日で10年でした。



*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_10335314.jpg

我が家のキャバちゃんが11歳になるお誕生日の前の日に見つけた薔薇。

植木屋さんがこの薔薇の名前を知らなかったので、「キャバちゃん」と私が名付けたのです。

毎年6月20日に合わせるかのように満開になるのですが、
今年はやはりちょっと早かったですねー。。。



*薔薇2014*STORY8・いろいろな薔薇たち*_c0145250_1034049.jpg

今はファンキ~と一緒にお空の上に住んでいるキャバちゃん、今日で21歳。

キャバちゃんは生後6ヶ月まで売れ残っていたコでしたけど、
私にキャバリアの可愛さを教えてくれたコでした。

ん~、
こうやって文章にしていると、あの頃の愛しさや、見送った時の切なさが蘇ってきて・・
あ~あっ、、なんだか今でも涙目になってしまう私~~~。 ^^;

明日は父ちゃんも休みの予定なので、キャバとファンキ~の眠る場所へニコも一緒に会いに行きます。




この記事のコメント欄は閉じています。
この後、頑張って(笑)、もう一つ記事を載せるので、
コメントくださる方はそちらか、もしくは ↓ の記事にお願いします。 ^^
by funfunniconico | 2014-06-20 11:06 | garden(NICO*)