続・カモミール*

続・カモミール*_c0145250_11355482.jpg

今年2度目のカモミールのお話です。 (前回は→



続・カモミール*_c0145250_113636.jpg

6月はじめ頃、急に真夏のような暑さになったと思ったら長雨が続き・・
庭のカモミールはすっかりダメになってしまいました。

まだいくらかは咲いていますが、
例年のようにはカモミールを楽しむ事ができなかった今年なのです。。


でも、今年もちょっとだけニコとカモミールで遊んだ(?)の♪
今日は、その時の話です。 ^^



続・カモミール*_c0145250_11361018.jpg

5月末の日暮れ時・・

あ~、この頃は、蚊もまだいなかったわね。



続・カモミール*_c0145250_11361763.jpg

ニコに今年も作っちゃいました(笑)。。

今年は1回しか作れなかった。。



続・カモミール*_c0145250_11362462.jpg

ニコの本心は「迷惑~」なのかもしれないけど、、、

例年通りにつきあってくれました。 ^^

ニコの顔が、「仕方ないわね~」と言ってるようにも見えます。。 ^^;



続・カモミール*_c0145250_1136311.jpg

「だって、ちょっと歩けば・・」Nico



続・カモミール*_c0145250_11363977.jpg

「落ちてくるしーっ、、、」Nico



続・カモミール*_c0145250_11364659.jpg

「カモミール姫になった気分で・・」Nico



続・カモミール*_c0145250_11365486.jpg

「頭から落さず上手に走れば・・」Nico



続・カモミール*_c0145250_1137122.jpg

サササササ~♪



続・カモミール*_c0145250_1137925.jpg

「カメラがちゃんと付いてこないし~っ、、、」Nico



続・カモミール*_c0145250_11371778.jpg

「おまけに顔も半分。。。」Nico



続・カモミール*_c0145250_1137249.jpg

「カメラマン、しっかりしなさいよぅっ!!」Nico





はーい・・・・・・・・





続・カモミール*_c0145250_11373134.jpg


こんな風に、
あれっ、ニコが何歳の頃からだろう・・・
カモミールの季節にはニコの頭に乗っけてみたくなる私と、つき合ってくれるニコ。 ^^


以前には、



続・カモミール*_c0145250_1275928.jpg

こんな刺繍のキーホルダーも作ってもらったの♪

これ、いつだったかな~って思ったら、2年前の事だった。 (その時の記事は→

キーホルダーとしては今も使えず、飾り棚の中に飾ったまま。
きっとこれからも使えないと思います~。。
Commented by hagukitchen at 2014-06-19 12:30
きゃふぁにこさん、おっはよー♪(´∇`)

nico (*^^*)
ほんと、顔にかいてある。
仕方ないな~、なんか、ママ嬉しそうだしって。

でも、かわいいもの~""

nico 、元気でいてほしい。
昨日のお返しコメント見たら、ぎゅうって、なっちゃいました。。。

苦しくないのかなぁ~
だからジャンプしたりしちゃうのかしら?


ほほね、今日も朝からイイ臭いしてました。(ノ´∀`*)
なんだろ、臭カワです。笑
Commented by chikogenki52 at 2014-06-19 14:51
こんにちは 

カモミール姫 かわいい~♡
これからは ゆっくり負担のかからない生活なんですね・・・・
やんちゃ姫は卒業で 本当の淑女になって頂きましょう♡
穏やかな時間が過ごせますように・・・

Commented by akko at 2014-06-19 17:06 x
今日は早い時間におじゃましま~す。^^

ニコちゃんは本当にお花が似合うわ~✿^。^✿
きゃふぁにこ国のお姫様だもんねー!
上手に花冠を乗せて走ることができるのは
ニコちゃんだけよー^^♪

ここのところ、仕事がハードで1日働いただけでぐったり~なのと、
実家に行っているのとで、
休みの日はだらだらしています。
鳥ちゃんたちが、笑わせてくれるので癒されて、
また頑張れそうです!^^

今朝、起きたら顔がすごく浮腫んでたよ~(@_@;)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-19 22:21 x
もう私も何年、
ニコピンの『カモミール姫』を見せてもらってるかな~♪
毎年、ずりり~っと落ちちゃう場面も見せてもらって!
なんだかそれも、可愛いのです~◎

↓ 「今日はお弁当持参だな♪」って確信する あの子達・・・
なんとも頭がいいというか、
食べ物への集中力というか・・・
うふふ、ニマっとして ルン♪ とする瞬間、なんともいい笑顔ですよね~ (´ω`*)
Commented by makomikan at 2014-06-20 10:16 x
ニコちゃん、今年もカモミール姫が見れて
おばちゃん、うれしいわぁ☆☆
刺繍、とっても上手に出来てますよね~☆
この間、ちょっと変わった刺繍を習ってきまして・・・
なんだか色々作りたくなってます(^^)

今日、20日はBちゃんの、きゃっほ~☆の日ですか?!
うふふ♪うふふ♪
Commented by funfunniconico at 2014-06-20 10:18
☆にこりさんへ☆
ニコに優しいコメントをどうもありがとう。
昨日も病院だったので先生に話を聞いてきたら・・
ニコはまだ自覚症状があまりないらしい。
分かってない分今まで通りに行動もしたいらしい。
だからその分、私たち飼い主が上手にコントロールしてあげないといけないんだろうね。
今朝もね、朝ごはんに張り切っちゃって、キッチンで飛び跳ね、シンクよりも上に頭が出るほどだった。。 ^^;
なにしろ「食べる事」が生きがいのようなニコなので。。 ^^;;

「臭カワ」ね、わかるよ!
って、ほほちゃんと一緒にしたら悪いけれど、ニコやB.Bのちょっとこうばしいような匂いが私は好き~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-20 10:20
☆chikoさんへ☆
ありがとうございます。
穏やかに、少しでも長く・・・なんですが、
どうも我が家の姫は「食べる事」絡みになると張り切っちゃうし、
しだいには興奮してくるし~~~で、
今朝もキッチンシンクよりも高く飛び跳ねてました~。。。 ^^;
まだまだ「やんちゃ姫」な要素が多々な我が家の姫でございます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-20 10:23
☆akkoさんへ☆
akkoさん、お疲れなんですね。
大丈夫~?
昨日はお休みだったのかしら?
リフレッシュできましたか~??
あっ、鳥ちゃんたちが癒してくれたのね◎ ^^

akkoさんのコメント、いつも嬉しい。
でも、疲れている時は無理しなくていいよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-20 10:26
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコはね、私がキッチンに立っている姿を観察するのが好きなんです。
そんな時のニコの表情は、小さなデッチそのもので、
小さいエプロンでもつけてあげたい感じです(笑)◎ ^^
食事の準備前、冷蔵庫から食材を次々と出すのを見るもの好きらしく(笑)、
その時の眼差しというか、目の動きや表情が(親バカだけど・笑)すっご~~~く可愛いんだよ!
でも、優クンも似た感じだから、きっとキャバらぶ~チャンには想像つくよねっ(笑)!? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-20 10:29
☆makomikanさんへ☆
今度は刺繍も始めるんですか~?
「ちょっと変わった刺繍」って、どんなんだろう???
制作意欲が湧いて来てるとの事、makomikanさんの刺繍作品も
できあがったらブログで見せてね!
楽しみ~にしています♪

そう、今日はボウヤ3チャイなの~っ◎ ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-06-20 14:59
やりますなぁ~きゃふぁにこさん(^_-)
ニコちゃん、めちゃ、どや顔してますやん!!
まぁ、こんなカワイイの頭に乗っけたら自慢したくもなるわぁ~。
ワタシも乗っけたらカモミール姫になれるかしら~???w
Commented by funfunniconico at 2014-06-20 20:43
☆pekicoさんへ☆
ニコはもう、毎年こんな風に頭に乗っけられるから・・
本心は別としても(笑)、
仕方ないな~と受け止めてくれてる感じです。
実際に・・、いつの間にか私よりもお姉さんだし~。。。 ^^

あらっ♪
pekicoさんも、カモミール姫*になれるわよっ◎^^
by funfunniconico | 2014-06-19 12:16 | garden&home(NICO*) | Comments(12)