*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)

*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10443677.jpg

昨日の記事につづき、今日もピンクの薔薇の話ですが、

昨日の明るくて可愛らしいピンクとは違い、今日は優しいピンクです。



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10444316.jpg

名前は、セントセシリア*

音楽の神様(聖セシリア)から名前をもらっています。



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10445085.jpg

咲き進ほどに退色し、白に近い色へと変わります。



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10445760.jpg

スーッと真っ直ぐに茎を伸ばし、
うちにある薔薇の中では、一番お行儀がよいという印象です。

同じピンクでも、昨日のミスター・フェアチャイルドとは正反対(笑)。。

あなたはどちらがタイプ~?? ^^



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_1045417.jpg

梅雨入りしてから満開の頃を迎え、そろそろ今年の一番花は終わりです。

写真は全部梅雨入り前に撮ったもの。



そして、優しいピンクつながりで~、



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10451178.jpg

母からのお土産です。



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10452292.jpg

お尻の下(?)におみくじが入ってるんです。

「とっても可愛かったから~」と、自分のと姉のと私のと3コ買って来たそう。



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10452986.jpg

たしかにとっても可愛いし、こういうおみくじは初めて見たけど・・

はて、おみくじってのは自分で引くものではなかったかしら?
(いや、せっかく買って来てくれたんだから口にはしませんよ~私っ・笑)


姉には先に渡した(選ばせた)らしく、私には2コの中から選べというので選んだら「吉」でした。

「でも、このおみくじ、読んだ後はどうしたらいいの?」と私。

「またウサコのお尻ん中に戻しておいたらいいんじゃない」と母。



それでいいのかなっ(笑)???



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10453699.jpg

母の言う通りにしたけどね(笑)。





*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10454469.jpg

これは6月5日のニコ。

梅雨入りしてからは連日の雨で、庭ではまったく撮影してません~。。
でも、その前までに撮った写真がまだまだあるので(笑)、
これからしばらくはそんな写真を紹介させていただいたり~・・・という感じです。


この日のニコは、優しいブルーに囲まれていました。 ^^



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10455151.jpg

ニゲラとね、



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10455972.jpg

このお花の名前・・・、、、


ん~~~~~と、出てきません。。 ^^;
でも好きです(笑)。。




そして、みなさんが心配してくださっているニコの最新の顔は、



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10461367.jpg

コチラ!

今朝のニコです。

救急病院に行った翌朝は父ちゃんが起きても寝ていたニコですが、
昨日も今日も相変わらず5:30には父ちゃんを起こし、抱えられて下りて来ました。



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10462086.jpg

私であれ父ちゃんであれ、朝刊を読む人の向かい側に座り、「念」を送る事が朝の日課(笑)。。



*薔薇2014*STORY6・セントセシリア* (優しいピンクと、そして・・)_c0145250_10462684.jpg

「ウマウマちょうだいよぅっ!」Nico


何度でも、できるだけ多く欲しいというのがニコの願いですが・・
「太るのは厳禁!」と昨日言われて来ましたし~、ほどほどにお付き合いする私たちです(笑)◎
(今は毛ぶくれでコデブに見えますが、今をキープでOKなニコです!)
Commented by hagukitchen at 2014-06-12 12:39
きゃふぁにこさん♥

おはやっほう~♪

ねね、新聞見てる父ちゃんの写真の奥の壁にかかってる写真の
方はどなた?
また、どこ見てんだか・・・^^

今日の、セントセシリア、最高です~♡”
こんな色、やわらかさ、大好きな薔薇のお花です。

うさぎちゃん、なんかコロんとしてかわいいですね。
うさぎ年生まれだから、なんだかうさぎグッズに惹かれやすい?^^

それから、ブルーのお花に囲まれえたnicoのやさしい笑顔。
最近、犬とは思えなくなっています^^
ニゲラ、もう一枚の写真も素敵だな。

きょうも、いい一日になるといいですね♪
Commented by メイクル♪ at 2014-06-12 17:25 x
お行儀のよいバラ、美しくて好きです!
凛としていますよね~

うさこちゃん、かわいい♥
それを買ってきてくださるお母様もかわいいです♥

メイも、太っちょさんに見えますが
このままキープと言われました
むしろ、痩せないようにって
(病気に負けちゃうから だそうです)
なので、メイは日々、おやつをおいしくいただけています
Commented by pecopecopekico at 2014-06-12 20:03
このとっても優しいピンク大好きです。

おみくじカワイイですね~。ワタシはケチンボだから、おみくじを引くことはないけど、このうさちゃんならいいかもね(^_-)

ニコちゃま、なんだか話だしそう~。テーブル越しの姿見てたらキュンとなるなぁ~♡
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-12 20:37 x
うふふ、ニコピン、毎朝念を送るのに、大変だね~♪
でも、ちょっとだけでも、ちゃ~んと念は伝わってるもんね♪ (笑)

おみくじ、可愛いですね~◎
お母様の言う通り。。。 
いくつであろうと、母の言うことには「ふむ、そだね」って方がベターだなぁと思います。 ('◇')ゞ

どちらの薔薇も素敵ですが、
まっすぐお行儀よくと思いますが、理想と現実は…遠~い私です。

あ、今日、モズ最終回っすね!
Commented by funfunniconico at 2014-06-12 20:41
☆にこりさんへ☆
にっこりさん、今晩ヤッホー♪ ^^

アハハ、やっぱり気づいちゃったか~(笑)。。
何を隠そう(?)24歳の父ちゃんですっ!
髪の毛ふっさふさ~。。。
剛毛で痛いくらいで、抜け毛が私の足に刺さった事もあったんだよ。
その上の写真は、24歳の私~(笑)。。
新婚旅行先で出会った若者たちと肩組んでます!
あ~、青春っ(笑)☆

セントセシリアも素敵なんだけど、私が一番LOVEな薔薇はこれから先の登場ですよっ♪ ^^

ニコは食いしん坊だけに、どうも食事の時に興奮するのである~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-06-12 20:47
☆メイクル♪さんへ☆
おみくじのお土産って初めてだったんですけど・・(笑)、、
アリでしょうか~(笑)??
だって3コとも結局は母が引いたって事だと思わない?
でも、娘たちにあげる事を考えて引いたからよいのかな~(笑)???

ファンキ~の時はね、すっごく食いしん坊だったのに・・急に食欲がなくなったの。
でもニコは食べる事には貪欲なままでいてくれてるので(笑)、助かってます。
あっ、「今日もトイレ」とコメントしたのは、大雨が怖くてトイレにこもっていたニコという事で~す。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-12 20:50
☆pekicoさんへ☆
ほんとぉ~?
おみくじ1回も引いたことないんですか?
私は「凶」を引いた事ありますよっ。 ^^;
悔しいから同じ日に別の場所でもう1回引いてみたら・・
今度は「大吉」だった(笑)。。

ニコは本当に食いしん坊なの。
この姿がモデルへの延長で~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-12 20:58
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私の母ってね、
なんだかいつまでも子供のような(笑)・・、少女っぽいところがあったりして、、
こういうのに下手に意見言ったりすると「じゃあイイヨ」みたいになったりするんです(笑)。。
「可愛い」と思って買って来てくれたんだろうと、ニコニコしながらとっても嬉しそうに受け取る私~っ◎ ^^

私は、どっちの薔薇のタイプも好き。
行儀いいばかりじゃつまらないし、両面あって魅力的なんじゃないかな~。。。

MOZU、あんがい早い最終回なのねー。
なんとか共和国てのが出て来たあたりから、少しマンガぽい感じになっちゃったかな~???
でも、今夜のも楽しみ~~~に録画で見ますけどねっ♪ ^^
Commented by meecharlie at 2014-06-13 09:33
清楚なピンクが清々しいーーー☆
↓フェアチャイルドとどちらかなんて、選べません!!
両方とも素敵すぎです☆

ニコちゃん、いつものおねだりも復活しているようで、
少し安心しました。 大変だったね・・・頑張ったね (T_T)
目薬の件、メールありがとうございます。 
Commented by funfunniconico at 2014-06-13 11:18
☆meeさんへ☆
チャーリィくんならどっちのタイプかな~・・・て今考えてみましたけど、
両方足して割った感じかしら?? ^^

おねだりはね~、まだ一度も休んだ事ないんですよ(笑)。。
それに毎朝ご機嫌さんで起きて来るニコなんです。
今日も朝からクルクル回転したりして、すっかりいつものニコなんですが・・・
油断はダメダメという事で要観察中(?)。。

いえいえこちらこそありがとデス◎ ^^
Commented by makomikan at 2014-06-13 11:42 x
ニコちゃん、落ち着いてよかった♪です♪
父ちゃんさんを5:30に起こしたという事は調子が戻ってきたのですネ。
私だったら、起こされても寝てるかも~ヤバイヤバイ(^^;)

私はセントセシリアの方がタイプかな~♪
ピンクは淡いピンクが好きなんです(^^)
ウサコちゃんも淡いピンクだぁ☆
かわいい~☆
Commented by funfunniconico at 2014-06-13 12:18
☆makomikanさんへ☆
ありがとうございます。
今朝なんて見てる限りでは、すっかりいつものニコ。 ^^
今朝も5:30に起こされた父ちゃんは、「まだ寝てればいいのに~」と言いながら
抱きかかえて下りて来ました。
床に下ろされたニコは朝からご機嫌で回転回転~~。。

セントセシリアはね、本当に上品でもの静か~な感じに咲きますよ。
私は両方とも好きかな~。
そういえば昔、ショッキングピンクて流行りませんでしたっけ(笑)??
by funfunniconico | 2014-06-12 11:27 | garden&home(NICO*) | Comments(12)