*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*


今日の薔薇は、赤系にしようか~白系にしようか~とちょっと迷いましたが・・

けっきょく選んだのは、



*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_20383325.jpg

クリムゾンレッドのこの薔薇。

「ウィリアムシェークスピア2000」です。



*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_20384166.jpg

蕾の時は、まだ普通ぽい感じかしら。。



*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_20384914.jpg

やがては~、



*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_20385891.jpg

こんな感じになります。

花びらの数がとても多いのです。
だから、これまた雨の重みに耐えられなくて~、満開時に雨を含むとポキッと折れちゃったりします。。 ^^;



*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_2039674.jpg

ちょっと横張り性が強い感じもしますが、丈夫です。

私、薔薇ってのは基本的には丈夫な植物なんだと思っています。
(唯一グラミスキャッスル→だけは、いつまでも弱々しいけど。。)



*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_20391515.jpg

ただ、昨日につづき今日も雨でして~、、、
しかも昨日よりも激しく降り続いていて、

なんだかせっかく咲いた薔薇たちがかわいそうに思えたりします。



*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_20392473.jpg




*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_2039329.jpg




*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_2039408.jpg

ここからはニコ~~056.gif ^^

ニコが見つめている石のオブジェの名前は「サンシャイン」(←私命名・笑)



*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_20394858.jpg




*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_20395659.jpg




*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_2040530.jpg




*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_20401314.jpg

ベルオブウォーキング(→)の写真もまだ残っていたので載せちゃいますっ! ^^

今はもうすっかり花も終わり、半分切り詰められちゃっていますが・・、もう1回は咲くはずです。



*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_20402129.jpg

あっ、コッチの・・、ニコの右隣の石のオブジェには「メロディー」って命名してま~す(笑)♪

命名の謎(!?)はコチラ~→



*薔薇2014*STORY3・ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_20402889.jpg




昨日お昼を食べに行った先で・・
胡瓜がね、とっても小さいアマガエルに仕立てられていたの。
人差し指の先くらいのアマガエル。
目はたぶんゴマだったと思う。

お料理の味も好きだけど、
そういう小さいところまでにも丁寧さがうかがえるお店で、ますます好きになっちゃいました☆

帰り際、「今日も美味しかったです。ご馳走さまでした!」と笑顔で伝えて来ましたヨ◎ ^^
Commented by hagukitchen at 2014-06-08 10:55
きゃふぁにこさん!おばら~ございます(ノ´∀`*)

素敵ですね。クリムソンで、昔の油絵の具の名前思い出しましな。
クリムソンレーキ。( ´∀`)/

それからサンシャインて、名前、とってもいいわ♪

昨日のかえるちゃん、見たかった!ヘ(≧▽≦ヘ)
今年まだ、逢えないでいるんです。ホタルにも。。。

でも、nico (*^^*) に会えたから、きょうもラッキーデイよ★


Commented by chikogenki52 at 2014-06-08 12:41
こんにちは♪

豪華なバラですね!
育てたことがないので 名前を覚えるだけで ギブアップしそう・・・(苦)
きゃふぁにこさんのお庭で楽しませていただきますわ~♡
オブジェちゃん達の命名はsuperflyさんの曲からなんですね・・・そっか~
私は今 自分のブログ名(考えてなかったから苗字に屋をつけただけのいい加減なんですよ・・)や、ちょぴっと活動している手仕事の活動名をどうしようかと悩んでいるところなんです・・・
なんかいい案ないですか~  (コラコラ!ですね( ̄▽ ̄)) 
 
あら~ アマガエルちゃんのショットは無し? 残念だわ~
料理ってひと時だから それを大切にされてるっていいですね・・・
私の欠落のひとつだわ! ははは

ニコちゃんって 永遠の少女って感じですよね~ かわゆす♡

Commented at 2014-06-08 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2014-06-08 15:00
☆にこりさんへ☆
コニャニャチワ~~♪
もうずーーーっと雨が降り続いていて(まだ2日間だけど)、
なんだかもうイヤになってきました~。。 ^^;

私は小説(映画だったかな?)を思い出すの。「クリムゾンリバー」ていうタイトルだったけど、
あらすじは全く覚えてないです。 ^^;

にこりさんは油絵もできるのね?
私、油絵ちょっと興味あるな~♪

アマガエルちゃんは普通に座ってる(?)カッコウにカッティングされてて
お刺身の器にさりげなく置いてあったのよー!
それだけでも撮ればよかったな~。。

「サンシャイン」実際に呼ぶには呼びにくい名前だけどね(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-08 15:05
☆chikoさんへ☆
こんにちは~♪
もしかしてもしかしたら、そちらは晴れてますか?

ブログ名、そうだったのですね!?
どういう意味なんだろう???ては思ってましたよー。
ちなみに私の「きゃふぁにこ♪」は、キャバリアのキャバ+ファンキ~+ニコです(笑)◎

手仕事の方の活動名ね~、、、
みなさんのお名前をヒントにとか、イニシャルとか、、、んんんーーー、
やっぱりわかんない(笑)。。

どこかに食べに行って、それを撮影する時ももちろんありますが・・
昨日は父ちゃんの方の両親とだったし、
それに食べるのとしゃべるのに集中しちゃってました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-08 15:09
☆鍵コメさんへ☆
こんにちは。
うっとおしい季節に突入してしまいましたね~。
そんな中、来ていただけて嬉しいです。 ^^
お大事になさってくださいね。
楽しい記事、また楽しみにしています♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-08 18:49 x
おぉ~、これまた豪華な薔薇ですね~!
花びらの密度というか、バランスも、とっても好きです♪

↓ 薔薇の作者の深い思い、、、
そうですか~。
開花した花をみて、癒される人、元気づけられる人が、
たくさんいるんでしょうね~。。。

ニコピン、今日もキラキラ笑顔で走ってる~♪

そういや、今日は庭で しましま柄の蚊 を見つけてしまいました・・・。
Commented by akko at 2014-06-08 21:47 x
今日の真っ赤なバラはゴージャスですねー!^^!
ベルばらのような、フランス貴族の感じがする~(あら、古いかしら~(^_^;))

殆ど毎日実家に祖母の様子を見に行っています。
おばあちゃんの生命力のすごさはスゴイ!
そして、母のおばあちゃんへの愛を物凄く感じています。
Commented by funfunniconico at 2014-06-09 08:45
☆キャバらぶ~チャンへ☆
花びらの数をね、いちど父ちゃんに数えてもらった事がありました。
なんと181枚でした~。。

今日で3日連続の雨雨雨です。
ニコも今日で3日散歩に行ってませ~ん!
ほんとよく降るわ~。
梅雨に入ったばかりだというのにイヤになってきたよぅ。 ^^;

蚊は湿度が高まり気温が上がればどんどん活動し始めますよね。
シマ蚊は痒いっ!! ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-06-09 08:48
☆akkoさんへ☆
私・・、たしか中学校の頃にベルバラブームだったと思う。
友達も「オスカーさま~」とか言っていたように記憶してるけど、
私は全く興味なかったの(笑)。。
akkoさんはお好きでしたか?

で、この薔薇は、イギリスの薔薇でした。 ^^

おばあちゃんも、お母さまも、akkoさんも、みんな頑張っていますね。
気候的にも辛い季節で大変でしょうが、遠くから応援しています。
by funfunniconico | 2014-06-08 09:45 | garden(NICO*) | Comments(10)