静寂の森へ・・



今日はまた、
小さな旅の話のつづきに戻ります。


夜にはまた雨が降っていたのです。
ホテルの方も、「明日も天気はあまり回復しないみたいで~」って。


寝ながら聞こえるザーザーという音を
「まだ降り続いてるんだな~」て思いながら私、寝ていました。

でもそれは、部屋に置いてある空気清浄器の音だった様で(笑)・・

もともと早起きの私が5時前に目を覚まし、ソーッと部屋を抜け出し、温泉に向かう途中で見た空は、



静寂の森へ・・_c0145250_17372996.jpg

なんと、青空だったのですっ!!^^


朝の温泉を楽しんで部屋に戻れば、父ちゃんももう起きていて、(ニコはまだ寝てたけど・笑)
私と交代で父ちゃんも温泉に行き、

そうして父ちゃんも戻ってからの6時過ぎ、
ニコを連れて散歩に出ました。



静寂の森へ・・_c0145250_17373615.jpg

向かったのは、「1000年の秘湯」として有名な蔦温泉(↑)の近くに広がる蔦の森。 (→



静寂の森へ・・_c0145250_17374275.jpg

気温は10℃ないくらいだったでしょうか。

少しヒンヤリとした、
それでも気持ち良い空気の中を

静かな森の中へと歩いて行きました。



静寂の森へ・・_c0145250_17374963.jpg




静寂の森へ・・_c0145250_17375676.jpg

木々の新しい緑が、とにかく美しくて・・



静寂の森へ・・_c0145250_1738314.jpg

そしてニコは、森の妖精(?)になりました~◎ ^^



静寂の森へ・・_c0145250_17381032.jpg

途中、水芭蕉も咲いていました。



静寂の森へ・・_c0145250_17381793.jpg

苔もまた美しく、



静寂の森へ・・_c0145250_17382463.jpg

素晴らしいシートモスがたくさんで、欲しくなっちゃうほどでした。



静寂の森へ・・_c0145250_17383179.jpg

こんな景色や、



静寂の森へ・・_c0145250_17383936.jpg

こんね景色に心を奪われながら・・



やがては、



静寂の森へ・・_c0145250_17384627.jpg

蔦沼へ到着。


まだだ~れもいなくって、

ニコも、



静寂の森へ・・_c0145250_17385318.jpg

ルン♪ルン♪ルン♪ ^^



静寂の森へ・・_c0145250_1739083.jpg


肝心な蔦沼の美しさは、次回に~。。。 ^^;



静寂の森へ・・_c0145250_1739673.jpg

「ワタシ、まだまだ歩いたのよっ!」Nico



つづく~056.gif



今日は母の買い物の手伝いで朝から出かけます。
みなさんの所へは戻ってからうかがいます♪ ^^
Commented by hagukitchen at 2014-05-16 06:59
あら~(*´∀`) /

新緑が気持ちいいですね~^^
♨も、さぞかし気持ち良かったことでしょう♪
鼻歌はなんでしょう^^?

で、nico、そこは歩けるの?
木でできたはしごのようだけれど・・・
安定感はありそう、だから大丈夫なのかな?

お母さんのお買いもの、なんでしょう?
気をつけていってらっしゃ~い(*´∀`) /~))
Commented by akko at 2014-05-16 10:18 x
朝の森林浴(お散歩)がとっても気持ち良さそう♪
空気が澄んでいて、自分たちだけの静かな森。
きっとたくさんのパワーがありますね!
ニコちゃんもこのパワーをもらって、
まだまーだ元気いっぱいでいられるよ!^^

そうそうニコちゃん、ここの木の橋は大丈夫なのね~^ω^

今日は仕事が休み~♪
だけど、土日は仕事~(がんばるぞ!)
Commented by panierr at 2014-05-16 12:07
は~やっぱり素敵だな
透き通った空気がこちらまで感じます^^
水面に映った写真なんて(*^o^*)

私も新芽が好き。キラキラピカピカ光って
こんなに美しいもの、ありますか??^^って
毎年毎年思います。

これは完全リフレッシュできましたね>ー<
あ~~~~
行きたいよ~;ー;

Commented by kotorishu at 2014-05-16 14:38
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
綺麗な美味しい空気を楽しみながら、美しい森林でウットリ~❤
森の妖精・ニコちゃんも満足顔ですね♪
しっとりと苔むせた森の中、散歩してみたいです。

続きも楽しみ~❤
Commented by funfunniconico at 2014-05-16 16:03
☆にこりさんへ☆
私、音痴だから人前ではあまり歌わないの。 ^^;
ポワ~ンとお湯につかって景色を眺めてました。

ニコが木道が苦手ってのを覚えていてくれたのね? ^^
ここは大丈夫だったらしい。
はじめの一歩でちょっと考えたみたいだったけど、私が歩いても揺れたりしなかったからか
安心していたみたいです。

母の買い物は、家庭菜園に植える野菜の苗とか肥料とか色々~。。
両親80越えちゃってまして、車の運転もしないし、時々買い出しに連れて行って欲しいと頼まれます~。
ニコも連れて行く事もあるけれど、母もニコも一人で面倒みる(??)って
ちょっと大変だったりするので、今日は留守番。
ニコの場合はカートに大人しく乗っているから手はかからないんだけどね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-16 16:07
☆akkoさんへ☆
そうだよねっ!
美しい木々や空気や水や、いろんなパワーが溢れている場所だと思う。
そんな空気をニコもたくさん吸い込んだんだから、
まだまだ元気でいてくれるよねっ!! ^^

そうなの。
ここの木道はシッカリした作りだったからか、
私が走って振動させたりしなかったからか、
まったく平気なニコでした~◎

今日は休日だったのね~?
もう夕方になっちゃったけど、ゆっくり休めたかな~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-16 16:12
☆panierrさんへ☆
蔦の森、私は今回が初めてだったけれど、おススメです!
秋もすごく美しいんじゃないかな~。
途中に雪があったりで最後まで歩かなかったけれど、約3キロで一周らしいので、
次回は絶対に一周してみたいな~と思っています♪

紅葉も大好きだけれど、新緑も本当に美しいね~☆
新芽は、これからの希望にあふれてるって感じもあるかな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-16 16:16
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
見上げた新緑も、その先にある山や空も、そして沼の水や苔も、
それからいろんな小鳥がたくさん囀っていて、美しい森でした~◎
前夜が雨だったので、ニコの足がドロンドロンになっちゃって(笑)、
ホテルに戻ってから足だけ洗ったりする事にもなったけれど・・
でも、ニコと一緒にたくさん歩けて楽しかったよ~♪ ^^
Commented at 2014-05-16 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-16 21:21 x
なんとも美しい緑!
妖精さん、いっぱいいっぱい、マイナスイオンを吸い込んだねぇ♪
お肌も、ツッルッツルになったのでは!?

旅行の翌朝、みんなでこんな素敵なところを散歩できるなんて。。。
我が家なんて、旅行翌日も夫がカーカー寝てるので、一人散歩ですよ。

ニコピン、ルンルンと、飛んでる~ (*´з`)
Commented by funfunniconico at 2014-05-17 04:51
☆鍵コメさんへ☆
はじめまして、コメントありがとうございます。 ^^
ダメなんだと思い込んでいましたが、どうやらそのようですね。
すぐにでも飛んでいきたいところですが・・・
けっこう遠いし、いつかの夢という事にしておきます。
情報ありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2014-05-17 04:54
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今日もまた続きをUPするけれど(笑)、
とってもステキな所でしたよ~。
私は、こういう所をワンコと歩くのが大好き♪ ^^

うちの父ちゃんも若いころはいつまでも寝ていたけど、
歳とともに早寝早起きオジサンになりました~(笑)。。
旅行中はね、
たぶん私「せっかくなんだから~っ!」て、若いころでも起こしていたのかな(笑)。
by funfunniconico | 2014-05-16 04:59 | お出かけ(NICO*) | Comments(12)