SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】

SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_107488.jpg

昨日の記事のつづきです。



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_1075732.jpg

たくさんの枝垂れ桜のトンネルを



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_108417.jpg

ニコと通り抜けたの♪



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_1081191.jpg

今日は雨だけど、
この日はよい天気で、
空も青くて、



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_1092088.jpg

ニコは眩しかった。 ^^



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_1092754.jpg

春も
桜も
美しくて大好き!



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_1093476.jpg

この日、記念碑を見て知ったのですが、この桜並木は22年前に植えられたものだとか。
22年前といえば、私たちが今の家に引っ越して来た年。

川を挟んでの対岸同士、同じ年月を歩んできたという偶然が嬉しく思える。 ^^



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_1094120.jpg

桜並木が途切れる場所まで歩いて行って、



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_1094833.jpg

また同じ道を戻って来て、



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_1095790.jpg

今年の、ここの桜の花たちとはお別れ。



それから、



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_1010563.jpg

ちょっと風が強かったものの、橋の反対側・・海に向かって、歩いて行った私たち。



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_1010138.jpg

菜の花によく似たお花を見るために。


3年前の震災の前の年までは、たくさん咲いていたのです。
それが震災で津波により潮を被って、すっかり枯れてしまったようでした。


そして、あれから3年目の春・・



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_10102261.jpg

ここまで復活してきました~!!



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_10102999.jpg

4月19日の事でした。



SAKURA*2014  【その6-2・風にも負けず~♪】_c0145250_10103618.jpg

Commented by  キャバらぶ~ at 2014-04-30 10:45 x
青い空って、
なんて美しいんでしょうね~♫

最近晴れてても、花粉や黄砂やPM2.5で、
澄んでないというか・・・

雨はそちらに移動しましたね~
明日の病院、お気をつけて!

最後から2枚目の写真、とってもいいです~◎
ニコピン、今日もよい一日を♫

ちなみに王道の味付けは・・・さしすせそ だけです。 笑
Commented by hagukitchen at 2014-04-30 10:55
降りてきましたー!(^_^ゞ

ほんと、木ってね、
ずっとその場所で季節と共に表情を変えながら
しすがーに楽しませてくれる。
冷たかろうが、暴風に吹かれようが・・・
今回、桜の木を車の中からたくさん見ました。
一本でたくましく生きてる姿やら、
たくさんの木々と賑かな姿やら、
エネルギーをもらった感じがしました。

家を越した年月と一緒ってとても感慨深いですね。

nico ☆まぶしいねー!帽子被る?
きゃふぁにこさん、愛あるポチ、嬉しいです(*^.^*)にこり
Commented by makomikan at 2014-04-30 13:29 x
こんなに素敵な場所が近くにあるなんて~
うらやましぃ~♪♪
菜の花も徐々に復活してきて、本当に良かった。

ニコちゃんのお耳が飛んでる~♪♪
ニコちゃん、とっても楽しそう(^^)
Commented by kotorishu at 2014-04-30 16:29
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
風に向かって走るニコちゃん、いつもより逞しいぞ!
きゃふぁにこ♪さんを引っ張って行ってね!笑

菜の花に似た黄色い花、震災の潮で一度は枯れてしまったのですね。
見事に復活ですね♫
黄色い花、もしかして西洋カラシナ・・・?
確定は出来ませんが、河川敷に生息し繁殖力が強いそうです。
入間川河川敷にもたくさんはえてます。
綺麗ですね~


Commented by pecopecopekico at 2014-04-30 16:48
きゃふぁにこさん、
ワタシ、なぜか、なんだか、きゃふぁにこさんの文面を読んでたら
泣けちゃうのよね~どうしてくれるの~(^^ゞ

最後から2番目の風を受けて、明日へ向かう!的なnicoさまの写真が大好き❤

上手いわぁ~。
Commented by メイクル♪ at 2014-04-30 18:11 x
今日、明日は雨ですが
それまでは、本当にいいお天気で
毎日がお出かけ日和でしたね♪
桜も、きれいに咲いて
お散歩も楽しさが増しますね!!

自然の力はすごいと思います
受け入れては再生する
受け入れては、さらに大きくなる
人間も自然の一部
受け入れて、大きくなっていけるはずですよね
Commented by funfunniconico at 2014-04-30 20:43
☆キャバらぶ~チャンへ☆
見上げた時、空が青く澄んでいると、心が洗われる様な気がします。 ^^
明日はね~、
なんと午後から、ニコの大っキライな雷注意報なの!
気を付けながら行って来ますね。
ありがとう。 ^^

最後から2枚目の写真は私も好き。

「さしすせそ」→シンプルな味付けが一番っ☆
Commented by funfunniconico at 2014-04-30 20:47
☆にこりさんへ☆
お帰りなさ~い♪
たくさん楽しんで来たのよねっ!? ^^
にこりさんの自然の中での写真の数々、楽しみにしてますよ~♪
もちろん、ほほちゃんや、美味しいものの写真の数々もねっ◎

ニコって小さい時から本当に眩しがり屋なの。
最近の庭で撮った写真も、半分は目が開いてないような~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-04-30 20:50
☆makomikanさんへ☆
この日はね、風が少し強くって、その風が少し冷たく感じる日でした。
ニコに何か1枚着せるべきだったかな~・・・なんて思ったほど。
でもニコはご機嫌で、耳をダンボのようにはためかせながらお散歩を楽しみました♪ ^^

いい場所でしょ~?
でも、すぐ近くまで津波が来たって事なのよー。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-04-30 20:54
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪
ニコ、いつものニコよりも犬ぽい(笑)? ^^

「西洋カラシナ」て言うんですか~??
これって食用?
なんだか最近、どこかで買って食べたのと名前が似ている気がする~(笑)。。

春の川岸を彩る淡々とした黄色い花、
強いからこそ復活したのかもしれませんが、私の好きな眺めです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-30 20:59
☆pekicoさんへ☆
pekicoさ~ん、なんで泣くのよぉ~~~っ(笑)。。。

でも実はね、
pekicoさんが好きと言ってくれたニコの写真の後の文章を
「ニコも負けずに頑張れ~~」みたいな感じにいったんは書いてみたものの・・
そこでちょっと考えちゃって、「いつか苦しい時が来たなら、頑張らなくてもいいんだよ~」と思えて、
けっきょくは「4月19日の事でした」と書いたの(苦笑)。。
もしや、
そんな私の心が見えちゃった~??? ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-04-30 21:07
☆メイクル♪さんへ☆
今日は久しぶりに本格的な雨の一日で、ニコはまったく散歩に行けませんでした。
明日はなんと、「雷注意報!」ですよねー。 ^^;

たしかに、
けっきょくはなんでも「受け入れる」という事から始まるのかも知れません。
私はね、
この先のニコのどんな事も、受け入れて、そして受け止める覚悟ではいます。
な~んて言うと、なんだかカッコいい感じに聞こえるかもしれないけれど(笑)・・
ん~~~と、ニコの命というか犬生と真摯に向き合う。
それがニコへの私の愛情というか責任だと思っています。
自分のもとへニコという命の存在を受け入れた時からの約束かなー。 ^^
Commented by meecharlie at 2014-05-01 20:09
濃い目のピンクの枝垂れサクラ・・・とっても綺麗ですね~。
ニコちゃんとの可愛いしょっとも沢山ですね ↑ ↓
西洋カラシナも復活おめでとうございます☆^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-02 10:50
☆meeさんへ☆
地面すれすれまで枝を伸ばして咲いて、まるでドレスの様でしょ~?
車も来ないから、ニコと好きな様に枝の下をくぐって歩けるのよ♪ ^^

やはり「西洋カラシナ」なのかな?
ならば食べられる(笑)??
by funfunniconico | 2014-04-30 10:33 | お出かけ(NICO*) | Comments(14)