SAKURA*2014 【その1-1・いよいよ開幕~♪】

SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_2025530.jpg

昨日も、スッキリ爽やか~な青空で・・



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_203353.jpg

私も、いよいよ今年の桜を楽しみに出かけましたヨ♪



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_2031131.jpg

ニコとふたり(?)で。 ^^



本当なら、
特に今年の桜、
まずは父ちゃんとも一緒に
みんなで見上げたかったけれど~、

なにせ父ちゃん、先週から一週間・・

SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_20142175.jpg

まだまだ雪深い所へと出かけてまして~。。
明日、帰って来ますけど。


そんな事情、お天気と桜は待っていてくれないわけで、ニコと私とのふたり(?)で出かける事にしました。


だけど、
ひとりでカメラと水筒(ニコの)と、その他モロモロと、そしてニコとってね~、、、
などと言い訳にしますが、
ニコの写真はあまり撮れなかったの。 ^^;

そんなわけで、桜→桜→桜→ニコの順でいきますねーっ(笑)。。



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_2031887.jpg

桜。



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_2032586.jpg

桜。



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_2033485.jpg

桜。



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_2034225.jpg

ニコ。

ん~、、、どうもイマイチ。。。 ^^;


気を取り直して、



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_2034939.jpg

桜。



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_2035713.jpg

桜。



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_204564.jpg

椿~っ!!

淡~いピンクに、濃いピンクのストライプ。
こういう椿もあるのね~って、感心して眺めました。 ^^


そして、



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_204125.jpg

ニコ。


地面にね、桜の小さな枝が落ちていたの。
それをニコの頭にのっけてみたけれど~、、、



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_2041916.jpg

頭上を飛び交うカラスたちが気になるニコ(笑)。。

カラスたち、
お花見で出たゴミを狙って大争いしていました~。

「鳥って、あんがい怖いんだよ、ウチにもいるもの~」Nico



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_2042765.jpg

公園の中には、屋台が並ぶスペースもあるけれど・・


ニコと私は、「ダンゴより桜っ!」と決めて(笑)、この後も桜を見上げて歩きました♪

「ワタシ、本当はダンゴの方がよかった~」Nico



SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_2043452.jpg




SAKURA*2014  【その1-1・いよいよ開幕~♪】_c0145250_204416.jpg


もう1回つづきます。


そして今日も、違う所の桜を見上げながらニコとふたりで歩いて来ました♪
しばらく桜の記事が続くかもで~す。。。
Commented by hagukitchen at 2014-04-15 12:17
うふっ ( ^v^ )/
個人的にこの時間のアップはうれしいかぎりなの^^♡
だって、ゆっくり楽しめルンルン~~~♪

イマイチ?の写真、わたし、好き♡
椿も驚いた~  わたし、白玉椿が好きだけど、
ハって気になった花を見つけて、札を見ると、椿のことが多くてね。
そう、ほんとに、いろんな色で楽しませてくれる。
この色は初めてよ!!!
ほほにね、名前付けるとき、椿って文字を入れた名前にしたいって調べたけれど、
音読みだと  チン ・・・ これはちょっと・・・
結局は、咲という文字を入れた名前にしました。

今日も、すてきな記事をありがとう。
三枚目の、文字の周りの青い感じも素敵です!^^    にこり
Commented by makomikan at 2014-04-15 13:34 x
わ~い☆☆
きゃふぁにこ♪さんのお花見が始まりましたね~☆
私も2度目のお花見のようで、とってもうれしいです(^^)
ニコちゃんの、見上げたお顔もとってもカワイイわぁ♪

↓ブルーボタンインコちゃんのパーツは
たまたま見つけて~♪
「あっ!Bちゃん!」と思い即行で購入しました☆
でも、自分でも出来そうなので・・・
またチャレンジしてみますネ♪♪
Commented by kotorishu at 2014-04-15 15:06
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
きゃふぁにこ♪さん地方も、いよいよお花見シーズンですね。
桜は何回見てもうっとり~✿✿
ブログで親しくさせていただいてると、南の地方から桜前線が北上していくのがよくわかりますね!
その間ずーっと楽しませていただけて嬉しいです♫
公園の提灯が雰囲気upだわー(^o^)
Commented by akko at 2014-04-15 17:50 x
いろんな桜が咲いていますね~✿^^✿
八重のピンクの桜が可愛くて好きだわ~♡

ニコちゃん桜の髪飾り似合ってるよ~^^♪
さすが、女の子ですね!

桜を見て食べたり飲んだりもいいけど、
ゴミはきちんと持ち帰るなりしてほしいですねぇ。
カラスは怖いよぉ。。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-16 11:24
☆にこりさんへ☆
そうなの~?
ほほちゃんのお迎えは、もうちょっと後からなのかな??
そのほほちゃんの本当のお名前には「咲」という漢字が入ってるのね!?
私ね、自分に女の子が生まれたら「咲季」ていう名前がいいかな~・・・
なんて思っていたことありました。 ^^
ほほちゃんは、どんなお名前なのかな~~~って、ただ今空想中♪

「3枚目の文字の青い感じ」て、アハハッ、、、これねーっ(笑)。。
ただの鉄パイプよーっ。
Commented by funfunniconico at 2014-04-16 11:27
☆makomikanさんへ☆
はい。
2日続けてニコと出かけ、今日はお家でお休み~(笑)。
連日ではニコも疲れるかと思って。
でも、昨日行っておいて良かった。
今日は風が強いです~。。

そうなんですかー☆
こういうパーツがあるのね~。
きっとインコ好きさんがみたら、み~んな欲しがると思うな~。
私のために速攻買してくれたのかな?
ありがとぉーーーーーーーーっ◎ ^^

そして今日もHAPPY DAYねっ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-16 11:30
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
今、こちらはあちこちで桜が咲いていますよー!
桜って、なんだか特別な花という感じがありますよね!?
私が撮影した桜でよかったら(汗)、またUPしますので見に来てくださいね♪
あっ、今日には父ちゃんも帰るので・・、後半は父ちゃんが撮影した桜もUPするかもで~す。
Commented by funfunniconico at 2014-04-16 11:33
☆akkoさんへ☆
この公園にはですね~、なんと19種類の桜の木があるんだとか。。
私は枝垂れが好きですが・・、
この日はちょっと早かったの。

私もカラスが間近にいる時はちょっと怖いんだけど、
それでも、仲良くなったら可愛いだろうな~と思ったりする(笑)。
そういえば、またカラスが巣作りのために私の家のハナミズキの枝を
折りにやって来る季節になりました~。。。 ^^;

あっ、先日の可愛いブルボストラップはね、ブルボのパーツが販売されていたんだってー☆
Commented by hagukitchen at 2014-04-16 12:21
やだ~~~
パイプ?
すごいよ、偶然にしてはすごすぎる~~~(^∇ ^)/☆ にこり
Commented by funfunniconico at 2014-04-16 21:06
☆にこりさんへ☆
偶然って~、、、
こういうのちゃんと計算しないで写しちゃった私なので、
わざとソコに文字入れて隠したつもりだったわけですよーっ(笑)!!!
by funfunniconico | 2014-04-15 11:40 | お出かけ(NICO*) | Comments(10)