スモモの花*

スモモの花*_c0145250_11442848.jpg

庭のスモモの木、

そろそろ満開になって来ました。



スモモの花*_c0145250_11443937.jpg

いつも、桜の時期とほぼ一緒に咲き出す我が家のスモモ。

て事は、桜もそろそろ満開かなー。。。



スモモの花*_c0145250_11445542.jpg

昨日、車で買い物に出かけた時に通った公園の桜も、ほぼ満開という感じでしたし・・



スモモの花*_c0145250_1145381.jpg

そろそろ今年の桜に会いに行かねばね~と思いながらも、まだ行ってませ~ん。

ニコを連れて行きたいし、
父ちゃんちょっと多忙中だし、
お花見で混雑する土日は避け、来週はじめ頃に行こうかな~~~などと考えています。



スモモの花*_c0145250_11444788.jpg

それまでは、

近所の散歩道に咲いている桜や、
家のスモモの花でも愛でていましょうか~◎ 



スモモの花*_c0145250_11451164.jpg

オシベがね、ハート型。 ^^



スモモの花*_c0145250_11451832.jpg

昨日ほどではないものの、

今日も時おり強い風が吹き、ピント合わせるの大変(笑)。。



スモモの花*_c0145250_11452691.jpg

昨日は、あまりの強風と私の外出もあって庭遊びをできなかったニコ。

今日は、「出たい出たい」と言いまして~、



スモモの花*_c0145250_11453438.jpg

ご機嫌で飛びだしました♪



スモモの花*_c0145250_11454946.jpg



「モデルしたい」と言うから、ヒヤシンスと並ばせてみたけど・・



スモモの花*_c0145250_114541100.jpg

太陽が眩しいらしい(笑)。。



スモモの花*_c0145250_1145574.jpg

涼しい所で休憩中のニコ。



そうそう、



スモモの花*_c0145250_1146688.jpg

ムスカリの花も咲いて来ました。

ニコ、若い頃はこのムスカリの頭をチョッキンして遊んでたな~。
それから、
お花の名前札も全部抜き取ってカミカミしてたし、
鉢底ネットも好きだった(笑)。

今はもう、そういうイタズラには興味がないらしく、

モデルの出番待ちしながら、そのうち寝ていたりです(笑)。。



スモモの花*_c0145250_11461466.jpg






スモモの花*_c0145250_11462218.jpg

去年のスモモで作ったスモモ酒。

少し前に解禁(?)になりまして・・
(いつも半年くらい寝かせておくんです)

これをね、ロックで飲むと美味しいんですよ~っ♪

お湯割りも美味しいですが、寒い季節が廻って来る前になくなるでしょう~(笑)。。
Commented by chikogenki52 at 2014-04-12 12:42
すももの雄しべって 桜より長いんですねぇ ・・・知らないことばかり

愛でて✿ 待って✿ 味わって✿ いいですね (#^.^#)
Commented by panierr at 2014-04-12 15:33
すもも小さな頃実家にもあったな~
こんなかわいい花だったのね!!
ハートだァ^ー^
こういう小さな幸せ見つけるの私も好き*^ー^*
しかもちゃんと実までなるなんて!!!
とっても栽培がお上手なのね。
実家ではじいさんが作っていたけれど実ものは
難しい様で、なったのは柿とキュウイくらい^^
スモモロック♥
ク~~~~っ!!!!(カビラ^^)
お・い・し・そ♪
甘いんですか?すっぱいのかしら?
イメージは梅酒な感じ?

今年はヒヤシンス鉢でも栽培したい!!
水栽培はもうダメらしです。栄養吸いすぎて
球根がシワシワ小さくなっちゃうんですよ><

ぷぷぷ「3」です~♪

来年はなにか素敵なものを送らせていただきますね(^_-)-☆
Commented by hagukitchen at 2014-04-12 15:51
ひゃあ~~~(* ̄∇ ̄)ノカンパーイ!

美味しそう。スモモ酒(*^^*)
お花もカワイイ!
雄しべがカワイイ!ハートハートーッツ( 〃▽〃)

nico、おひさま眩しいね。
あったかいねー、気持ちイイネー(*´∀`)
今日も飛んじゃいそうだったよー!?

こちらもいいお天気です。
それだけで、ハッピー♪~にこりヽ(・∀・)ノ
Commented by nico✩ at 2014-04-12 16:52 x
ニコちゃん地方もお花たちが満開ですね~❤
素敵な桜のお写真は来週までオアズケですか(笑)
楽しみにしてます
ムスカリのお花はどんなレンズで撮ったんですか?
マクロレンズじゃなくてもこんなふうに撮れるのかしら
とっても素敵です!( *´艸`)
Commented by kotorishu at 2014-04-12 17:24
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
眩しそうにしてるニコちゃん可愛いな♫
お外にでられて、よかったね~

すももも綺麗なお花ですね。
すもも酒!? まあ素敵!
アルコールがダメなので、見て楽しませていただきました❤

↓BBちゃん、綺麗なモザイクで落ちついた水浴びタイム。
やっぱり、おおきなオメメが1番コワイ?
Commented by メイクル♪ at 2014-04-12 17:36 x
やっぱり、同じ仙台でもそちらとこちらでは
春のスピードが違うようですね
サクラはつぼみ ムスカリはまだまだ
卯の花は4月に咲きそうもありません(笑)

お庭で元気に遊ぶニコちゃんは春爛漫を体で表しているようです
楽しいですねぇ☆
Commented by akko at 2014-04-12 20:29 x
スモモの花がたくさん咲いたんですね✿✿✿
たくさん実がなるといいですね~^^
そうすれば、美味しいスモモ酒がたくさん飲めますよ~♪
熟したスモモも美味しいですよね!
だ―い好きです^^

ニコちゃん、あったかくなって外に出るのが楽しいね~^^♪
眩しそうな顔がかわいー(>○<)
Commented by funfunniconico at 2014-04-12 20:53
☆chikoさんへ☆
そう言われてみれば~、
たしかにそうかなっ!??

スモモの花は、桜よりもちょっと小さいけれど、白さが清らかで可愛いんです。
そして、スモモ酒はウマウマ~~っ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-12 20:58
☆panierrさんへ☆
そんなに手のこんだ栽培とかってしてないよ~~~っ、、、
苗で仙台市からいただいてー、
植えて数年したら少しずつ実がなるようになりました。
たくさんならせると、甘味が少ないんですよね~。
だから大胆に剪定してて・・、花も実も、そんなに多くはありませんが、
その分美味しいんです~◎ ^^
そのまま食べても水分豊富で美味しいけれど、スモモ酒は甘酸っぱくて美味しいのよ~♪
レモンも入れてるしね。

「1」と「3」じゃ、お互いに交換ゴッコにならない(笑)?? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-13 12:01
☆にこりさんへ☆
ニコ、8日の大ジャンプの後、9日にもシャンプしたの。
その時のを今からUPする予定(笑)。
けど、8日のには負けてるな~。
私の腕の方に問題アリだったかな??
その後は、ちょうどあの場所が日陰になるようになったりで・・
ジャンプさせてないのでーす。
シニアちゃんなので、無理はさせられないしね~(笑)。。

こっちも、今日もとってもいい天気よ~っ♪
空もキレイ!!
それだけでHAPPY~~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-13 12:07
☆nico☆さんへ☆
桜は、今週平日にプラリと見に行ってみようかな~~て思っています。
写真はねー、
私とニコとで出かける予定だし、どんなの撮れるでしょうか~??? ^^;

ムスカリは普通のレンズで撮りました。
横一列、どのコの事も写してあげたかった(笑)ので、絞りを「8」にした様に記憶しています。
周りをボカシて優しい感じにしたい時や家の中のちょっと暗い感じの時には、「5」とかかなー。
私、専門的には分からないのです(汗)。。
ただ、楽しんで撮ってみてるという感じ~、、、 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-04-13 12:10
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは♪
こちら金曜日はものすごい風が吹いたんです。
買い物に行った先でも、ちょっと怖いくらいでした。
昨日も少し風がありましたけど、今日は風も穏やか~でよい天気~~♪

スモモ酒は、ほんのり赤く色づいて美味しいです(笑)◎ ^^

B.Bも、そろそろ庭で日光浴させようかな~。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-13 12:13
☆メイクル♪さんへ☆
金曜日、錦町公園の前を車で通ったら、もうほぼ見ごろという感じでしたよ~!
庭の卯の花はね、そろそろ蕾が見えてきました。 ^^

ニコも、春を喜んでいるというか、楽しんでいるというか・・
午前の散歩から戻り、私が庭仕事を始めようかな~て時になると必ず一緒に出たがっては
こんな感じです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-13 12:17
☆akkoさんへ☆
実はね~、
毎年のように、かなり強剪定をしている私なんです。
だから、そんなにたくさんの実はならないと思うなー。
たくさん実を付けると、甘味がなくなっちゃうの。
それと、せっかく実がなっても、私より先にヒヨドリさんとかが味見しちゃって
傷つけられてたりするんですよーーーっ(笑)。。
許してるけどね。 ^^

強はね、B.B坊のお風呂にスモモの花を浮かべてあげようかな~???
by funfunniconico | 2014-04-12 12:22 | garden(NICO*) | Comments(14)