ちょっとシックなフローラちゃん♪ ^^

ちょっとシックなフローラちゃん♪ ^^_c0145250_12224728.jpg

ジャ



ちょっとシックなフローラちゃん♪ ^^_c0145250_12225727.jpg

ジャジャ



ちょっとシックなフローラちゃん♪ ^^_c0145250_1223551.jpg

ジャ~ン☆


とうとう今季(←すでに春だけど・汗)3作目のNicoセーターができあがりました~っ!!!


5年以上ぶりに編んだ1作目(→)よりも、

「フローラ」と名付けた2作目(→)よりも、



ちょっとシックなフローラちゃん♪ ^^_c0145250_12231229.jpg

ずっと色使いも少なく落ち着いた感じなので・・

このセーターには、「ちょっとシックなフローラちゃん」と命名しました~(笑)056.gif ^^


いやいや、流石に3作目は飽きちゃって~、一番単純な模様なのに、編みあがるまでの日数が一番長かった~。。 ^^;

すでにもうセーターを着る季節は過ぎてるしねぇー。。。 ^^;;

ニコには、今年の晩秋から着ていただきましょうっ(笑)♪



ちょっとシックなフローラちゃん♪ ^^_c0145250_12231938.jpg

背中側。



ちょっとシックなフローラちゃん♪ ^^_c0145250_12232775.jpg

お腹側。


1作目と2作目には裏地を付けたんですが、今回のには付けません。

1作目と2作目はカチッと編んであるし、裏地もフリースにしたのでとても暖かいから散歩用。
3作目のコレは、庭でチッコする時にサッと羽織ったり・・
朝晩の冷え込む時に家の中でも着れるよう、あえて裏地はナシにしました。



ちょっとシックなフローラちゃん♪ ^^_c0145250_12233453.jpg

ニコが着ると、こんな感じです。

腰も冷やさないように長めで~す(笑)。。



ちょっとシックなフローラちゃん♪ ^^_c0145250_12234233.jpg


ニコさんや、キミはなんでも嫌がらずに着てくれるから嬉しいよ◎ ^^




この ↓ で、B.Bボウヤ今日も水浴び中~♪
Commented by chikogenki52 at 2014-04-07 16:28
3作目も これまた素敵ですね!
飽きちゃった・・ と言われる千鳥格子のところで セーた編んで頂きたいくらいですよ!!!!
アクセントのお花も引き立ってるし ベルトのグリーンがいいですね~♡
きゃふぁにこさんが 楽しそうに編んでる姿を見てるから ニコちゃんも
着せて貰うと嬉しいんでしょうね(#^.^#)


Commented by akko at 2014-04-07 17:26 x
1作目も2作目のフローラもステキだけど、
「ちょっとシックなフローラちゃん」もしかしたら、一番ニコちゃんに似合ってるかもーっ^^♪
ニコちゃんが上を向いてる最後の写真が可愛くって可愛くって~(@_@.

B.Bちゃん、水浴びが気持ち良い気候になってきましたね~^^
でもね、昨日は近くの峠では雪が降って、山が白―くなったのよー!
今日は☀で暖かです♪
Commented by kotorishu at 2014-04-07 18:12
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
3作目はシックで大人可愛い色合いね~❤
後姿のポンポンが特にキュートだわ!
何を着ても似合うニコちゃん、羨ましいー

↓あらっ、ほんとだっ!
水鳥になったBBちゃんが、ココにいる~笑
スイスイと泳ぎそう♫
Commented by hagukitchen at 2014-04-07 20:39
あら、ほんとお水大好きだものね~
それにすてきな水場だものねえ~
入りたいわ、わたしもそんなお花が浮かんだお風呂。
バカンス~~~^^

nico~ ♥”
ほんとにカワイイセーターね。
そのお花のところと、ボンボン、とっても黒い髪に、毛に?
似合ってる~❀

ああ わたしも編みものできたらいいなあ~  にこり。
Commented by chiemom at 2014-04-07 21:38 x
本当に機械で編んだみたいに綺麗に揃った目!!3作作るなんて神業ですよ。
お近くだったら是非教えていただきたいくらいです。
きゃふぁにこ♪さんはニコちゃんの似合う色をよくご存じですよね。
アースカラーも本当によくお似合いです(#^^#)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-04-07 23:40 x
いや~、いいっす♪
シックな感じも、これまた素敵です~♪♪

こんな素敵なセーターを、
お嬢さんがいやがるわけないです~!!

本当、編み物教室されたらいいのに~◎
あぁ、お近くだったら。。。
Commented by pecopecopekico at 2014-04-08 09:02
きゃぁ~~~~
かわいい~~~~!!!
ワタシのセーターも作ってほしいくらい。

またモデルもいいよね。
ニコちゃん似合うなぁ(^^♪
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 11:12
☆chikoさんへ☆
実はですね~、
昔昔・・、私がまだ独身だった頃(笑)、千鳥格子のカーディガンを編んだんです。
自分用ね、大きく編み過ぎて失敗でしたけど(笑)。。
茶色い毛糸はその時の残り(笑)!
ベルトを緑にしたのは、フローラだから「茎」のイメージで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 11:15
☆akkoさんへ☆
そうなのよね~、
なんとなく私もそんな気がするの。
それに、5年以上ぶりの編み物だったわけで・・、3作目にしてようやく自分の編み癖(?)みたいのとか
感覚みたいのを思い出した感じで、一番ニコの体にもなじむかも~。。

今日はこちらも晴天です!
仙台は昨日、桜が開花しました。
そちらはいかが~??
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 11:17
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
今回のニコのセーターも、全て残った毛糸で編みました~(笑)。。
茶色ベースてのも、なんとなく私の創作意欲を消失させたのかもしれないけれど(笑)、、
できあがってみれば、けっこうニコに似合うかも~~♪ ^^
でも、少なくても寒くなるまではもう編まないっ(笑)!!

B.Bはこの後、もっともっと過激(?)になっていきますよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 11:20
☆にこりさんへ☆
一昨日だったかな、
いつも浮かべている青い花をお風呂に入れてあげなかったら、
なかなか入らなかったB.Bなの。
やはりB.Bもお花と一緒がいいのかな?? ^^

お花のところはかわいいでしょ?
ココがないとちょっとね、あまりにもシックよね~(笑)。。
編み物は、棒編みの基本さえ知っていれば簡単なのは編めるよー♪
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 11:23
☆chiemomさんへ☆
5年以上も編み物してなかったというのに、なぜか(ちょっとした理由はあるんだけど・・)3作も編んじゃった~♪
まあ、ニコのサイズだからね。

茶色い毛糸は、もうかなり前に使ったのの残り糸だったんです。
その茶色ベースで編んだせいもあって、なかなか気分が乗らなかったのですが~、
お花を編み込んだあたりから、ちょっとヤル気が出た私~~(笑)♪
でもあんがい茶色がニコに似合ってたかもね?? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 11:26
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私、まったくの自己流なの~。
だから誰かに教えるとかってぜんぜんできない(汗)。。
基本とかちゃんと習ってないからね。 ^^;
でも、ニコのを楽しみながら編むくらいならね、ニコも文句言わないし~~(笑)◎ ^^

今年、寒くなって来た頃に、これを着てニコが登場したら思い出してね~♪
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 11:28
☆pekicoさんへ☆
ニコのサイズだからなんとなく頑張れるけど・・
人間のセーターとかって大きいじゃない?
昔は編んでみたりしたけれど、今はもうとてもそんなヤル気は出て来ない~~。。。
それに、ちゃんと編める自信もないーーーっ(笑)!!
自己流で覚えたので、基本ができてないわけで~す。アハハ、、
Commented by makomikan at 2014-04-08 12:40 x
きゃわいい~☆きゃふぁにこ♪さん上手だわ~。
シック~☆とってもいいですぅ(^^)
ブラウンにグリーン。。。とってもステキング♪♪ですよん。
しかもボンボンがグラデーションになってるぅ♪♪
そしてニコちゃんは、どんな色も着こなしちゃうのねん(^^)
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 13:00
☆makomikanさんへ☆
茶、いやいやブラウンと言った方がオシャレね(笑)、、にグリーンて
けっこう相性よかったのかな?
なにせ残り物毛糸の残量を計算しながら色合わせして編んでいったので~~(笑)。。
でもね、ボンボンをつなげたヒモ(?)は「茎」のつもりでグリーンにしてみたのよー。

ニコ、「着こなしてる」というか、「着せられてる」。。 あはは ^^
Commented by meecharlie at 2014-04-10 20:05
ニコちゃんとってもお似合いですよ~♡
トライは黄色も合いますね♪ 
赤のポイントもいい感じだし~。
あまりの糸でこんなにも素敵にできるなんて☆
きゃふぁにこ♪さんは、なんでもお上手ですね~~~(゚∀゚)
Commented by funfunniconico at 2014-04-10 20:15
☆meeさんへ☆
ありがとうございます~。
なぜか1シーズンに3枚も編んじゃったー(笑)。。。
5年以上もしていなかったのに、してみたくなったのには・・
まあ私なりに理由があったわけだけど、自分でも続けて3枚も作るとは思っていなかった~(笑)。。
自分で思うには、私って熱しにくいタイプ(笑)。
さて、今年の冬はまた何か編んでみたりするのかなー???
by funfunniconico | 2014-04-07 15:56 | home(NICO*&B.B) | Comments(18)