今日もブンブン~♪

今日もブンブン~♪_c0145250_11103683.jpg

昨日は一日雨でしたが、

3月最後の今日は よく晴れ、水仙の花もどんどん開花してきました。

ただ、風が強いんですよねー。。
朝、ニコと散歩に出た時は、飛ばされそうでした~~~。。。 



今日もブンブン~♪_c0145250_11104491.jpg

それで(?)今日も、少し前の父ちゃんが撮影したB.Bです♪



今日もブンブン~♪_c0145250_11105128.jpg




今日もブンブン~♪_c0145250_11105885.jpg




今日もブンブン~♪_c0145250_1111427.jpg




今日もブンブン~♪_c0145250_11111163.jpg

B.Bがとまったのは、私が父ちゃんに作ってあげた「B.B棒」。


実はねー、
私とB.Bは仲良しですが、
父ちゃんとB.Bは仲が悪いわけではないけれど、仲良しでもないの。

私よりも父ちゃんが望んで迎えたB.Bだけど、
B.Bが成鳥になる過程には短い反抗期もあり、
その頃のB.Bは私の事も何度か強く咬んだのです。

その短い反抗期を越えて、今の私とB.Bは仲良しだけど・・
父ちゃんとの間には、お互いに少し微妙な距離があるんだなー。
というか、父ちゃんがB.Bに咬まれる事を怖がったままなので進歩しないのだと私は思うのですが・・・。。。

そんなわけで、父ちゃんがB.Bと遊ぶ時には、この「B.B棒」が必要なんです。
「おいで!」と、指や手の代わりにこの「B.B棒」を差し出す父ちゃんというわけです。



今日もブンブン~♪_c0145250_1111188.jpg

「ボクと父ちゃん、男同士だしね~」B.B



今日もブンブン~♪_c0145250_11112661.jpg

「ボクはやっぱり女の人が好きっ!」B.B



今日もブンブン~♪_c0145250_11113335.jpg

というわけで、

なのかどうかは分からないけれど、、



今日もブンブン~♪_c0145250_11114023.jpg

そういえば、家に来た頃からそうだったけど、



今日もブンブン~♪_c0145250_1111533.jpg

B.Bの一番身近にいる(一応は・笑)女性の私の事は大好きでして~、、、



今日もブンブン~♪_c0145250_11121632.jpg

それはもう、



今日もブンブン~♪_c0145250_11122351.jpg

時々「瞬間接着剤か!?」と思うほどに、



今日もブンブン~♪_c0145250_11123014.jpg

ペタリペタリとくっつくB.Bなのであります~。。。 ^^;



今日もブンブン~♪_c0145250_11123822.jpg

あれっ?

この時の私、背中を丸めて何をしていたんだったか???



今日もブンブン~♪_c0145250_11124630.jpg





さてさて、
ただ今のニコさんはというと、



今日もブンブン~♪_c0145250_1112548.jpg

寝息たてながら熟睡中。

今日の午後、私にシャンプーされちゃう事を知らぬまま、可愛く寝ております~◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-03-31 12:48
こんにちは♪

遅ればせながら ファンキ~くんのお誕生日おめでとうございます!
いつも 心にいてくれて 青いお空から見ていてくれるハンサムboyなんですね!

水仙の花も開き始めて そちらも 春の香りがイッツパイになって来ましたね!
福岡は昨日の雨でピンクの絨毯になってるところもあるけれど、もう少し楽しめそうです。
お父ちゃんのB.B棒 笑っちゃいましたが 確かに咬まれたらよね・・・
家のじゅんちゃんも 娘と私には手加減してるみたい・・・
息子とpapaは 痛~~~~~!と時々叫んでるもの( ̄▽ ̄)
一週間ぶりに 沢山癒されましたよ~♡

Commented by hagukitchen at 2014-03-31 13:17
フフッ 鳥でも人間の女のひとが好きかあ~~~ ""( ・∀・)""
パタパタパタ~ マミー!
で、もー
父ちゃんとは距離があるわけねー。
面白~(*´∀`)
nicoは、とーちゃんLOVE!?

でもさ、でもさ、やっぱり甘えん坊って、
カワイイんだねー。
私は甘え下手だから、上手になりたい。
甘え下手なほうが、甘えてるんだよね、実は。

一度B.B が青空を飛んでるとこを見てみたいけど、
やっぱりどうかな、飛んでいっちゃうかなー。
こんなにきれいなターコイズブルーのような、空と海ような
色の鳥って、他にいるのかしら ヽ(´∀`)/ にこり
Commented by pecopecopekico at 2014-03-31 13:37
そんなこともあるんですね~。
B.Bちゃんも色々思う所があるんだぁ・・・うんうん・・・

nicoちゃんのシャンプー後のドライは大変そうですね。
うちの短毛でも大変なのに~。
ガンバレ!nicoちゃん&お母さん!!

あれ・・ワタシ勘違いしてたみたい。ファンキー君はのお話は誕生日だったんですね。命日と勘違いしてました。
ごめんなさい<m(__)m>
Commented by kotorishu at 2014-03-31 15:42
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
水仙がたくさん咲きましたね~!
昨日から風が強くて・・・花が散らないか心配。

BB棒!? パパさんはBB棒が必需品なのねー!?
わかる!
インコはどんなに馴れていても、ガブリエルになる時期があるんですよね~笑
その時期を過ぎればもっともっと仲良しこよし・・・❤

きゃふぁにこ♪さん目掛けて飛んでくるBBちゃん、可愛いーー❤
Commented by メイクル♪ at 2014-03-31 17:16 x
まぁまぁ!
父ちゃんとは直接のふれあいよりも
間接的なふれあいのほうが
よいのですね~
ニコちゃんにするように、こっそり、父ちゃんにちょっかいを
出したりはしないのですか?

今日の風はすごいですね
メイはなぜか、強風の中のお散歩に興奮します
疾走感を味わっているのかしら(笑)

ぺったりとくっつくB、B君
大好き~を出し惜しみしないところが
かわいいですね💛
Commented by akko at 2014-03-31 19:24 x
ラブバードは、やっぱり複数の鳥や人を好きにならないのかなぁ?
特に人に対してはそうかもって思う。
我が家のコたちで言うと、
ぷっちゃんは私に懐いてる・・・と思う。
ルウちゃんは顕著に私だけ!・・・娘が近寄ると逃げる(^^ゞ
ここちゃんは娘にチョー懐いてる・・・私は家政婦兼離着陸場。
ぷっちゃんとルウちゃんは、私がどこかに行こうとすると、くっ付いてきます。^^
B.Bちゃんも人だときゃふぁにこさんだけなんでしょうね~。
ニコちゃんはきっとお友達だと思うし~♪

Commented by キャバらぶ~ at 2014-03-31 21:31 x
そりゃやっぱり、女性がいいに決まってます!(笑)
私も文鳥ももちゃんがつつくのが痛くて。。。
素手はコワいままでした~。。。

↓はぁ、ナデナデにウットリの息子さん、
すんごい可愛いです~
こんな風に
『全ておまかせ~』にされたらどんどん愛情が↑↑

ファン君と、リッキー、
女の子達は、トライ派とブレン派で、好みも変わるでしょうね♪
楽しいまいにちを送っているでしょう~◎
Commented by funfunniconico at 2014-04-01 12:01
☆chikoさんへ☆
ファンキ~に、ありがとうございますっ!
我が心の恋人の様な~???
とにかく今も大好きーーーーーっな存在です。 ^^

あらっ、
あのおとなしそうなじゅんちゃんも、男性陣には手加減なしなんですかー@@??
うちの父ちゃんには、「咬まれると思ってビクビクしてるからガシッてされるんだよっ!」て言ってるんですけどねー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-01 12:06
☆にこりさんへ☆
B.Bが男のコだからかどうかは分からないけれど・・・
それに接する時間も関係あるのかな~。
まだ赤ちゃんだったB.Bにゴハン食べさせて育てたのは私だし、
一緒にいる時間も私の方が断然長いし、父ちゃんが帰って来た頃には
B.Bは寝ている事も多いからね~。。

「甘え下手の方が甘えてる」、ん~深い言葉だな~。
私も子供の頃からあまり甘えたりできないタイプだったなー。
そんな私もそうなのかな~????????

美しい鳥さんはたっくさんいますよー!
B.Bなんて地味な方だと思うな。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-01 12:10
☆pakicoさんへ☆
B.Bもね、ちいさい頭ン中でけっこういろんな事考えてるみたいなんですよー。

ニコはドライヤーとかイヤがらないので、そういう面では楽だけど・・・
なにしろ細くて柔らか~い毛が舞い上がるわけで~、
それがコンタクトしている目に入ったり、、、
暑くなってくると顔の汗に貼り付いたり~~~、、、、、で大変。。 ^^;
シャンプーから片付けまで、1時間ちょっとのコースかな。
以前は2匹同じ日にやっていたという自分に今は感心。。。
pekicoさんのお家はどんな感じなのかな~??

今となっては、誕生日も出逢いの日も命日も、み~んな記念日◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-01 12:14
☆kotorishusんへ☆
こんにちは~♪
そちらは、そろそろ桜が満開の頃ではありませんか~?
昨日の風で桜は大丈夫でしたか??

「ガブリエルになる時期」って、みんなあるんですかー@@?
あのおとなしいみーちゃん&きょろちゃんにもあったんですか~~???
たしかに私はね、その時期を越えてからますます仲良くなれたような気がします♪
もしかして相手を試す時期とかなのかしら?????
Commented by funfunniconico at 2014-04-01 12:18
☆メイクル♪さんへ☆
いやいやB.Bの方は父ちゃんの肩にもよくとまるし、自分からもどんどん寄って行きますよー。
ただ、父ちゃんは素手でB.Bと触れ合う事ができないんです。
父ちゃんが自分の手をB.Bに許していないから、B.Bも父ちゃんの手を信用しきれていないというか・・
そんな感じかな~と思います。
でも、私みたいにB.Bを触ってみたいな~という気持ちはあるらしいんですけどねー。。。

昨日の風、午後には落ち着きましたよね。
午後はニコもたくさん歩きました♪
Commented by funfunniconico at 2014-04-01 12:23
☆akkoさんへ☆
ん~、、、どうなんでしょうかねー。。。
鳥って生涯一夫一妻というのが多いと聞いた事もあるし、
フクロウなんかだと一人の人にしか懐かないと本で読んだ事もあります。
でもインコは集団で行動するじゃない?
だからフレンドリーな面もある様な気もするのですが・・・まだまだ謎であります~。。。
B.Bも父ちゃんが嫌いというわけではなく、自分からも寄って行くし肩とかにもとまるんです。
ただ父ちゃんがB.Bをちょっと怖いらしい(笑)。。
ニコと同じかな(笑)。

B.Bは、私がニコを可愛がっているという事をちゃんと理解しているようにも思うんです。
仲良くなろうとはしても、対抗する気持ちはないみたい~◎
Commented by funfunniconico at 2014-04-01 12:27
☆キャバらぶ~チャンへ☆
B.Bは嘴が大きいから咬む力は強いんですが、ちゃんと手加減を覚えてくれたんです。
だから安心して素手で遊べる様になったし、B.Bもすっかり心を許してくれている感じで・・
そうそうますます可愛くなっちゃうね~。
これからニコと出かける機会が多くなるけれど、常にB.Bの存在が気になって、
それを計算して帰って来ないといけなくなるな~。。。 ^^;

「愛」とは、嬉しいけれど、ちょっと重いのだ~(笑)◎
by funfunniconico | 2014-03-31 11:41 | home(NICO*&B.B) | Comments(14)