雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)

雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)_c0145250_1104127.jpg

昨日の朝のニコ。

昨日は雨の一日で、
今朝はなんと雪が降っていました~@@。。



雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)_c0145250_110495.jpg

ニコのカッパがとってもガボガボなのは(笑)、ファンキ~のお下がりだから。
ニコの場合、カッパ着て散歩するという事がないから、これでいいのだ(笑)。

ニコが被っているスヌードは、
ニコの頭が濡れないようにと防水生地でお友達が作ってくれたもの☆ ^^



雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)_c0145250_111651.jpg

そんなわけで昨日のニコは寝三昧な一日。

雨じゃなくても、日ごろからよく寝るニコだけど・・



雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)_c0145250_11114100.jpg

このフニュッとなった口元がちょっと可愛い? ^^

それでもね、
どんなに寝ていても、
「そろそろオヤツの時間~」とか、
「そろそろゴハンの時間~」てのは忘れないから感心です(笑)!

散歩しなくても、時間になればいつもの様に腹時計は鳴るらしい(笑)。。

でも、そんなとこ、私に似てるかな。
よく寝るところも私に似てるね(笑)~。
私は、空腹と睡眠不足には本当に弱いと自分でも思う。
だけどそれ、私の血液型がそういう体質なんだと書いてあった本を見つけた時には、大いに納得! ^^



さてさて、昨日のニコのつづきの話もあるけれど・・

今日は、この日のB.B(→)のつづきです。



雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)_c0145250_1112287.jpg

この写真、前回載せた写真と微妙に違うのよ~(笑)。

こうやってB.Bをナデナデしてあげた後、飛んで行ったB.Bは、



雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)_c0145250_1113026.jpg

またすぐに戻って来ました。

この日の写真は父ちゃんが撮影したものなので、私は後から見て気づいたんですが、B.Bは口に菜っ葉を咥えてるんです。



雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)_c0145250_111385.jpg

クチバシの所に緑のチラリと見えますか~?



雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)_c0145250_111455.jpg

咥えたまま到着したのは、



雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)_c0145250_1115165.jpg

私の頭。 ^^;

たぶんこのまま私の頭に菜っ葉を落としたんだろうな~。 ^^;;
ナデナデのお礼のつもりだったのか???

時々何かを咥えて飛んで来て、私の頭にポイッて落す事があるの。
もしや自分の巣だと思ってる~?



雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)_c0145250_112076.jpg

だけど、
考えようによっては・・
B.Bくらい私の頭を気に入ってくれている存在は他にいないかもっ。。

ちなみにB.B、糞は私に(ニコにも父ちゃんにもだけど)落しませんのヨ~
そういうところ紳士です(笑)!!



雨のち晴れるや~♪ (B.Bからの贈り物?)_c0145250_112877.jpg

今は青空。
風が強いので時々雪が飛んで来ますが、
朝の雪で湿っていた道路もすっかり乾きました。

さて、ニコと散歩に行こうかな~♪♪♪^^
Commented by pecopecopekico at 2014-03-06 12:01
ニコちゃんのカッパとスヌードかわいいですね~(*^_^*)
うちはカッパも嫌がります。
B.Bちゃんは何インコなんですか?すみません、知識がなくて(^^ゞ
Commented by makomikan at 2014-03-06 12:16 x
こちらも今日は青空です(^^)
でも、すんごい風が強く、コンタクトの私は泣かされそうです(^^;)

私もものすごく眠るし~
お腹がすき過ぎると力が出なくてヘロヘロになります。
うふふ♪同じ血液型だし~納得ですネ♪

Bちゃんはきゃふぁにこ♪さん一途ですもんネ(^^)
きっとBちゃんの気持ちの表れですね~♪♪
Commented by hagukitchen at 2014-03-06 12:29
nico雨の日コレクション~!かえるちゃんのスヌードとバーバリー柄のコーデ、はやっちゃう~!?
で、血液型、私と一緒なきがするんですけど・・・寝ないとだめっていうところ、見覚えあり@@
それ、理由にしちゃう?手、ですけどぉ。
きのう、私が先に眠くなってしまって、その口に、ほほがお父さんのご飯茶わんに付いたご飯粒をせっせと取りに行ってはなすりつけるを繰り返し、たべたよ~って報告してました(~ ~)
ほほ、あのまま、何時間も寝たもので、寝たのたぶん12時位・・・
いつもお昼寝しない子が・・・寝すぎ。
B.B 頭に菜っ葉お届け~^^
どうぞ、なのかなァ

あめの~ち~はれるや~ ♪
今日は晴れたけれど、風がものすごいですね!?
nico、おさんぽ気持ちイイネ♡
こんな日も、自転車でお迎えに上がります~)))   にこり
Commented by funfunniconico at 2014-03-06 16:48
☆pecopecopekicoさんへ☆
コメントありがとうございます。 ^^
ニコはカッパ着るのは嫌いではないみたいですが、着せる方がけっこうめんどうです(笑)。。

B.Bは、「ブルーボタンインコ」です。
今年3歳になる男のコで~す。
Commented by funfunniconico at 2014-03-06 16:52
☆makomikanさんへ☆
そうでしたね~、同じ血液型でした~~!
そして症状(?)も、とってもよく似ています(笑)。。
お腹が減ると力が入らいし、具合悪~~くなるし、
健康診断などで朝食抜いたりするとかえって風邪ひいたりします。
そして睡魔が襲ってくるとコテッと倒れる様に寝ます。
寝たいのに寝れない状況だと、泣きたくなります。
やはり同じ~??
Commented by funfunniconico at 2014-03-06 16:58
☆にこりさんへ☆
あれっ、同じなのかな~??
2種混合?
私はもうとっくに理由にしちゃってますよ~(笑)。
しかも数年前には、ネコに襲われ・・、その後遺症として突然狂暴になったりする事もあるんだそう。
だから、私が突然狂暴になった日には、あの日のネコのせいだと公表しています(笑)!

ほほちゃんがママにご飯を食べさせたって事なのかな?
想像しただけでほほえましいです。 ^^
あのままダッコで自転車から降ろしたのかな~、
ヘルメットは自分で脱いじゃってたのかな~、
今日は風が強過ぎて、自転車のほほちゃんも寝る気にはなれなかったかな?
私とニコも散歩に出たものの、あまりの風の強さに最短コースで帰ってまいりました~。。。 ^^;
Commented by メイクル♪ at 2014-03-06 17:36 x
防水対策ばっちりでいいですね~
メイは、雨でもスヌードはいや!というので
びしょ濡れになって、散歩をしています

B.B君は、せっせとプレゼントを運んできているんですね(笑)
きっと、大好きなきゃふぁにこ♪さんが
なにを喜んでくれるのか
いろいろと考えているんだと思いますよ~
Commented by akko at 2014-03-06 19:39 x
ニコちゃんのカエルさんスヌード可愛いですね!
寝てる時のちょっとふにゅっとなった顔も子どもみたいで可愛いです♡

やっぱりインコは頭によく止まるのねー!
うちは3羽が代わる代わる止まるから頭皮が心配~^^;
(飛んで行く時蹴られるしね!)
ナデナデのお礼を持って来たんだとしたらすごいわー\(◎o◎)/!
うちのコたちも、糞はしないなぁ。^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-06 20:12
☆メイクル♪さんへ☆
たしかメイちゃんは、雨の日でもカッパッパ着ての散歩ですよね~?
それで頭ビショビショ~は今時寒いよねー。
イギリスで売り出したとかいう飼い主がワンコに被せる傘があったらいいかな~。

B.Bは時々私に自分の吐き戻しを食べさせようとします(笑)。
肩にチョコンととまり、それはそれは優しい眼差しと仕草で私の口元あたりに差し出すの(笑)。
B.Bの口臭というか、吐き戻しの香りまでも感じちゃうわ~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-03-06 20:16
☆akkoさんへ☆
頭にとまるのはB.Bも好きみたいですねー。
肩にもよく止まるけど、飛んで来た時には頭にとまる事が多いと思う(笑)。
インコに蹴りを入れられるのは、頭皮マッサージと受けとめましょうよ、このさい(笑)。。 ^^

私はB.Bが自分の糞を極端に避けるのを見てオドロキました。
インコもウンチはキチャナイッ! て思うのよねー@@!
Commented by chikogenki52 at 2014-03-06 20:34
姫も 王子も可愛い!!
家の じゅんは 肩に落し物していくよ~ん
吐き戻ししてくれるなんて 愛されてますね~~~♡
Commented by funfunniconico at 2014-03-07 10:14
☆chikoさんへ☆
B.Bのようなボタンインコやコザクラインコは、別名「ラブ・バード」とも呼ばれるんです。
愛情深さから来てるらしいですよー。
だから相手が亡くなっちゃたりすると寂しさから死んじゃう個体も多いのだとか。
私、B.Bのためにも元気でいねばね~(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2014-03-06 11:35 | garden&home(NICO*) | Comments(12)