ある日のワンコとインコ♪

ある日のワンコとインコ♪_c0145250_12174942.jpg

ワンコとインコ、
たった一文字の違いなのに、まったく違う。

ニコはそんなB.Bが不思議なのかもしれないな~。
時々、こんな風にB.Bを観察したりしています。



ある日のワンコとインコ♪_c0145250_12175811.jpg

1枚目の写真と少しだけ違います(笑)。

新聞をカミカミしてるB.Bと、「それの何が美味しいの~?」と観察してるニコ。

だけど、



ある日のワンコとインコ♪_c0145250_1218654.jpg

B.Bがニコを見ると、ニコは目をそらすのよねー(笑)。。



ある日のワンコとインコ♪_c0145250_12181388.jpg

そもそもニコは、オヤツが欲しくてココにいて・・

B.Bは何か楽しい事がしたくてココにいて・・

それぞれの目的が違うわけで、



でもっ!



ある日のワンコとインコ♪_c0145250_12182196.jpg

B.Bはニコのオヤツの蓋を開けるのが得意だし、
こういう事するのが大好きだし、



ある日のワンコとインコ♪_c0145250_12182954.jpg

オヤツの蓋が開けば、「おぉーっ♪」と期待するニコ。 ^^


たまに、B.Bが開けた蓋が転がり過ぎて、こんな風に(この記事の動画→)なる事もあるけど・・(笑)。



ある日のワンコとインコ♪_c0145250_12405798.jpg

この日のニコのオヤツは、「鮫ゼラチン」とかいう鮫の軟骨なんですけど、B.Bも欲しがっちゃって。。

B.Bがニコに運んで行けば大したものですが、
実際には、ポリポリとかみ砕くだけですよー(笑)。



ある日のワンコとインコ♪_c0145250_1241146.jpg




ある日のワンコとインコ♪_c0145250_12412278.jpg

もちろん、ニコにはちゃんと私があげました(笑)◎





ある日のワンコとインコ♪_c0145250_1241298.jpg

今日の午前中はニコの病院だったのですが・・

診察が終わり、
ロビーのベンチに並んで座り、会計を待っていました。

やがて、「〇〇さ~ん」と、名字で呼ばれたのですが、
ニコったら、私より先にベンチから飛び降りて窓口へと走って行こうとしたんです!

実際には飛び降りて2~3歩走ったところで私に抱き上げられましたけど。

周りにいた皆さんがニコを見て笑ってました。

名字を覚えてるわけはないと思うから、看護師さんの眼差しとかで自分の番と思ったのかなー。


年末に手術を受けてから、
私はニコが病院を嫌いにならない様にと、診察が終わり会計も終わって車に戻ってから、オヤツを少しあげる様にしたんです。

ニコは病院に行って、キライな診察を我慢して、会計も終われば、車に行って「オ・ヤ・ツ~♪」と覚えちゃったみたいで、
たぶん今日も「早く会計を済ませて車に戻りたい!」と思っていたからの行動なんですよねー(笑)。。

オヤツ絡みの事を覚えるの、とっても早いんですっ(笑)!
Commented by chikogenki52 at 2014-02-20 13:32
こんにちは 

目をそらす ニコちゃん かわいい~♡
おやつ 先にB・B君がくわえても 待ってるんですね!
お姉ちゃんは辛いよ・・・かな?
 
動画も 沢山楽しませて頂きました♡
Commented by hagukitchen at 2014-02-20 14:16
nico なんでそこのってるの・・・
B.B あ、やっぱりおこられる?
nico うん あごレスト止まりなの。

頭の中はオヤツでしめてるnico
うちのほほもいっしょです。

病院で、わかったのかなあ?
おかし~っ なんとなくわかるんでしょうね、ふむふむ
今日もとってもかわいいワンコとインコです♡ にこり
Commented by メイクル♪ at 2014-02-20 16:09 x
B,B君!
ニコちゃんとすごーく仲良くなれる方法があるよ~
それはね、そのおやつを、こっそりとニコちゃんにプレゼントをしてみることです(笑)
誰にもばれないように、こっそりとね
そうしたら、ニコちゃんは、きっと
B,B君のことを大好きになると思いますよ♪

好きなものや得意なことをからめると
わんこはもの覚えがいいですよね~
Commented by akko at 2014-02-20 19:49 x
ニコちゃんの表情の変化がとってもおもしろいです~^^
特に、見てないふりの顔が笑える~(^o^)
そして、おやつが待ち遠しくてぺろんって、ニコちゃんらしいわ~(笑)
B.Bちゃんは、ただマイペースで遊びたいように遊んでるだけなのにね♪
Commented by chiemom at 2014-02-21 09:53 x
ニコちゃんとB.Bちゃんの微妙な距離感が笑えますね。
目が合うとそらしたり・・・ニコちゃんのオヤツを食べたがったり・・・
ワンコとインコってほんの一文字違いだけど、思う事もほんの少しの違いがあるだけかもしれませんね。
Commented by funfunniconico at 2014-02-21 10:50
☆chikoさんへ☆
こんにちは~♪
動画も見てくださったんですね、ありがとうございます!
B.Bはヤンチャ坊主でしょ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-21 10:52
☆にこりさんへ☆
そうなのよね~、
ニコにとってはB.Bがなんでテーブルに勝手に乗ってても叱られないのかも
不思議かも知れません~~(笑)。
ニコは、テーブルに手だってあげてダメ!って事になってるから、
せめて顎乗せして我慢してるというのにねっ(笑)。。

夜、うちの母に病院でのニコの話をしたら・・
母は真剣に「ニコは名字も覚えたんだ」と言ってました。ハテハテ???
Commented by funfunniconico at 2014-02-21 10:55
☆メイクル♪さんへ☆
うふふっ、
B.Bがいつもニコにオヤツをこっそり渡していたら、
今度はニコがB.Bについて歩くかもしれませんねー(笑)。。

最近のニコは、病院での診察が終わり、ロビーで会計を待っている間は
小さい声でずっと「ん~~~」とか文句を言ってるんです。
その時から周りの方たちはニコを見てクスクスしてるのに、名前呼ばれたとたんに飛んで行こうとしたので大笑いでした~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-21 10:57
☆akkoさんへ☆
興味はあるんだけど、目を合わせるのはなんだか気まずい~~~、、、
そういうの人間にもありますよね(笑)。
そうね、たぶんB.Bの方がそこにニコがいようがいまいがマイペースで
自分のしたいように遊んでますね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-21 11:02
☆chiemomさんへ☆
ニコが話をできるなら、B.Bをどんな風に思っているのかも聞いてみたいかな~。 ^^
B.Bは、今はPM5:30頃に寝るんですが・・
湯たんぽ用意して(その他にヒーターも)、ケージにカバーして、私のダウンコートもかけて~って、
けっこうグルグル巻き(?)になって寝るわけです(笑)。
そんなのもニコには不思議みたいで、B.Bが囲われるのを側でジーっと観察したりしてるんですよ~(笑)。。
by funfunniconico | 2014-02-20 13:03 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)