ミモザ姫* !? (ミモザのリース)

ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_10235460.jpg

昨日につづき、今日もミモザ*の話です。



実は、



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_1024227.jpg

今年もミモザのリースを作ったんです。
毎年同じだけど(笑)、ニコの頭サイズに。 

こうしてモデルしてるニコなんですけど、
この次の瞬間には・・



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_10241653.jpg

リースのっけたままカメラ持つ私の足元へとやって来るんですよね。

だから連写すると、2枚目のニコは必ず動いてる。。



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_1024974.jpg

「報酬(オヤツ)弾んでよっ!」と強い瞳で見上げるニコは、
ミモザ姫どころか、
春闘での賃上げ交渉を戦うチビリーダーの様です(笑)。


それにしても、
慌てて下りて来たからリースがずれちゃってるじゃないですか~、モデルならシャキッ!



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_10242432.jpg

とね☆ ^^


このままではちょっとバサバサしていたミモザを青い布リボンで何ヵ所か留めて・・



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_10243273.jpg




ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_10244014.jpg

モデルなニコ(笑)の撮影も終了し、



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_10244858.jpg

ここへと飾りました。



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_1025252.jpg

今まで飾っていた紫陽花(→)も好きでしたけど、

紫陽花さんには、違う場所へと移動していただいて・・



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_1024554.jpg

少し春らしい感じになったかしら? ^^

下の小瓶は、例の(→)ビオラです。



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_1025836.jpg

興味津々のB.B。

ケージの中から見てるのか、こういう変化もすぐに分かっちゃうのよねー。



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_10251534.jpg

この日は、何度も何度も眺めに行ってましたよ~。



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_10252318.jpg

この小さくて黄色いフワフワは魅力的だものねっ! ^^





ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_10253332.jpg


また大雪の予報が出てますねー。
こちらはやっと溶けてきたというのに、またですか~~~という感じ。。。
どうか、ほどほどにと願います。 ^^;

みなさんも車の運転や足元や、
どうぞお気を付けくださいね!



ミモザ姫* !? (ミモザのリース)_c0145250_10254077.jpg

それにしても、
男子フィギュアの羽生結弦選手、すごいですねーっ!!!
「仙台出身なのよ~☆」と勝手に自慢したい私がいる。 アハハ
まったくなんの面識もないんですけどね。。 ^^;

個人的には、高橋大輔選手にも、もう1度あの場所に立ってもらいたいです!
Commented by hagukitchen at 2014-02-14 11:22
娘が隣で、わ~かわいい~って叫んでます。^^
今日は大雪のため、お休みなのです。
羽生選手と同じ岩手、ですか。
なんか 嬉しいですよね^^
ミモザのリースにとまりたそうな B.B?  FUNKY ? ^^にこり
Commented by kotorishu at 2014-02-14 14:08
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ミモザのリースで一気に春が訪れたようですね~
ニコちゃんの、きゃふぁにこ♪さんを見上げる瞳が、なんともチャーミングだわ~笑
今日は又大雪で・・・どうか積もりませんように!

今夜は夜更かしして、TVにくぎ付けね~♪
Commented by chikogenki52 at 2014-02-14 15:25
みもざのふわふわ可愛いですね~
みもざの刺しゅう 始めたんだけど 私 手が(作品が)硬くてこの ふわふわ表現出きてない・・・
出来上がったら 一応アップしますね!

我が家の じゅん に B・B君の姿見せたら 始めびっくりしたけど すぐ慣れて画面ガン見してましたよ(#^.^#)
今度 その場面アップしてもいいですか?

Commented by akko at 2014-02-14 23:13 x
ミモザリース可愛らしいわ~✿✿✿
B.Bちゃんも気になるようですねぇ^^

羽生くん、スゴイですねー☆
私も応援しています!
もちろん高橋選手も~^^
プルシェンコ選手が残念でした~。
見たかったなぁ。。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-15 12:37
☆にこりさんへ☆
あらまぁ、ほほちゃんも一緒に見てくれたのね? ^^
そちらも大雪で大変でしたね。
でも、ほほちゃんはお休みになって喜んでいたかしら?

仙台は宮城県で~す。
金メダルとりましたね☆ ^^

青いインコの名前はB.B。
FUNKYってのは、ニコが3歳近くまで一緒に暮らしていたお兄ちゃんワンコです。
ニコと同じ犬種だけれど、イケメンだったのよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-15 12:39
☆kotorishuさんへ☆
今週末も大荒れの天候がやって来てしまいましたねー。
こちらは29センチくらい積もったそうです。 ヤレヤレ、、

kotorishuさんは夜更かしして応援なさいましたか~?
私は・・・、寝ちゃった。。 ^^;
朝になってテレビで見て、感動してました~☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-15 12:42
☆chikoさんへ☆
うっわ~♪
ミモザの刺繍をはじめられたんですね!?
すぐに実行にうつせて形にできるって、スゴイな~!!
ぜひぜひ見せてくださいね。 ^^

じゅんちゃん、画面でちゃんとB.B(インコ)を確認できるのね?
それまた感心!
こちらも、ぜひぜひ見せてくださいませ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-15 12:45
☆akkoさんへ☆
ミモザのリースを作ったばかりの日はB.Bもすご~~~く気にしていましたけど・・
手(嘴)が届かないので諦めたようです(笑)。。

羽入選手の金メダルは感動でしたけど、
高橋選手の滑りも、なんだか心に響くものがあったな~。
笑顔もとても良かったです☆
プルシェンコ選手も引退だとか。。
by funfunniconico | 2014-02-14 11:03 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)