ヒヤシンス*

ヒヤシンス*_c0145250_11332193.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_11333896.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_11343374.jpg

先日、
お花屋さんで、

ピンクと



ヒヤシンス*_c0145250_1134399.jpg

白のヒヤシンスを買いました。

ピンクのヒヤシンスの花言葉は、「しとやかなかわいらしさ」
白いヒヤシンスの花言葉は、「控えめな愛らしさ」

だとか。



ヒヤシンス*_c0145250_11344795.jpg

ヒヤシンスは香りもいいですねー。

ここから ↓ 似たような写真になりますが、お付き合いくださいませ~。。 ^^;



ヒヤシンス*_c0145250_11345436.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_1135220.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_1135101.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_11351849.jpg




ヒヤシンス*_c0145250_11352635.jpg

ん~、今回撮ったヒヤシンスの中では、この写真が一番好きかも。





ヒヤシンス*_c0145250_1135353.jpg

これは昨日午後のB.B。

庭の雪を眺めています。
あまりの雪の多さにB.Bもビックリかな?


そんな午後、お届け物がありました。



ヒヤシンス*_c0145250_11354366.jpg

娘さんからのチョコレートやお手紙や、
美味しいものいろいろ~♪

ハート型のパスタでバレンタインデーにサラダでも作ろうかな? ^^



ヒヤシンス*_c0145250_11355233.jpg

このニコ、
自分でベンチに飛び乗り、自分でこの場所に座ったの。

長年モデルしてると(笑)、立ち位置も自然に身に付くのね~と感心した親バカな私(笑)。。



ヒヤシンス*_c0145250_1136099.jpg

「ちょっと、コレ忘れてるでしょっ!」Nico

そうそう、柚子のマーマレードと言っていいのかな?
しかも手作りのも一緒に送ってくれました。

オーちゃんmamaちゃん&Hちゃん、いつもありがとう056.gif056.gif



ヒヤシンス*_c0145250_1136826.jpg

このカードも、見れば見るほど可愛いです◎^^





ヒヤシンス*_c0145250_11361627.jpg

今朝のニコ。
まだまだ溶けない庭の雪の奥の方へとわざわざ進んで行き、ウ〇チ~。
おいおい、ニコの重さでは凹まない雪も、私が行けばズボズボなっちゃうよ。 ^^;

しかたないので、この後、少しずつ雪かきしながらこの場所まで行き回収いたしました。

今朝も、雪道を散歩し喜んでいたニコです♪
Commented by chikogenki52 at 2014-02-11 12:52
こんにちは♪

カードの送り主さんは 福岡の方?
「とっとーと」 
は 福岡定番の 博多弁であります (#^.^#)
私のよ  って言う時も
キープしてるの?って聞く時も
語尾の微妙な上げ下げで 「と」 だけの会話が成り立ちます


↓B・B君 王様のようですね
弟なのに 偉そうにされちゃ ニコちゃん 嫌だよね~
でも ストレートに甘えてる B・B君 可愛い!!!

私も 10枚目の真っ白が一番好きです
このまま ポストカードになりますね 素敵です!
Commented by chiemom at 2014-02-11 15:10 x
ヒヤシンスの写真を拝見していたら春がやってきたような感覚に陥りました。綺麗で神秘的~。
頂いた品の前でのポーズ、ニコちゃんCMに出れそうな位 バッチリと決まった立ち位置と表情~。
うんPの回収、随分時間がかかったのですね(#^^#)
Commented by kotorishu at 2014-02-11 18:16
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
今日も寒くてチラチラ雪が降ったけど、積もりませんでした。ヒヤヒヤ・・・
子供の時は、春がくるのを楽しみにしながら、水耕栽培のヒヤシンスを見ていたのを思い出します。
小さい花がブーケのように集まっているので、球根1個で完成された美しさになるんですよね~♡

たくさんの素敵なプレゼント、嬉しいですね~!
可愛いカードですね!きゃふぁにこ♪さんファミリーを想って、選んで下さったのですね~♡
ジャムも綺麗な色で、とても美味しそう~ゴクリ!
Commented by オーちゃんmama at 2014-02-11 18:31 x
柚子ジャムで温まって下されっ!
生姜入れてお湯入れて飲むと美味しつ(*^^)v
かっぱえびせんは、只今我が王国と職場でブレーク中でつ。
「やめられないとまらない」のキャッチーに見事はまっておりまつ。

チョコは同じものをふたつにしたのは、
父ちゃんと取り合いになるのを防いだらしか(^_^;)
・・・んな訳ないかぁ~(*^_^*)

寒いし大変やろうけど、もうしばし待たれよっ!!
しっかり春の兆しが見えておりますゆえ、
王子とともにそっちに向けて仰いでおきまするぅ~~~\(^o^)/
Commented by akko at 2014-02-11 19:32 x
ヒヤシンスかわいらしいです✿
ピッタリな花言葉ですね~^^

ニコちゃんのご用のために雪かきも大変ですねぇ(笑)
体を痛めないようにね!

柚子ジャムは冬は柚子茶で飲むと身体があったまって美味しいよ~♪
Commented by funfunniconico at 2014-02-12 11:39
☆chikogenki52さんへ☆
そうです。
福岡県にお住まいの方からですよ~。 ^^

B.Bはニコに叱られたことないし、怖いもの知らずなんです。
そしてイタズラインコなの(笑)。
だけど、なんだか可愛いB.Bなんですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-12 11:41
☆chiemomさんへ☆
今頃になると、一足先に家の中にヒヤシンスをお迎えしたくなる私です。
たぶん毎年の様に今頃買ってるんじゃないかなー。。。

ニコがベンチに飛び乗り、あの場所にチョコンと座ったのには私もオドロキました~◎ ^^

庭は広くはないから大した事なかったけれど、日曜日に雪かきした時の疲れがまだ残ってる様な~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-02-12 11:44
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
昨日の雪は積もらなかったようでよかったです。
コッチは、昨日はお天気だったのよ。

ヒヤシンスは子供の頃よりも大人になってからの方が魅力を感じるようになったかも。
庭のヒヤシンスたちは雪の下で春を待ってるんだろうな~♪ ^^

Commented by funfunniconico at 2014-02-12 11:47
☆オーちゃんmamaさんへ☆
本当にいつもありがとうございます。
えびせんは、父ちゃんが帰って来たら楽しませていただきます♪
でも・・
またビールが進んじゃうな~(笑)。。
チョコはニコに隠れていただきます(笑)◎ ^^

それにしても、そちらではもうムスカリが咲いたのねー。
コッチは雪の下深く~~~ですよー。
Commented by funfunniconico at 2014-02-12 11:49
☆akkoさんへ☆
なんだかまだ筋肉痛が治らないし、
毎日ちょっとずつ雪かきしてるからか、珍しく疲れが残ってる感じー。。。
もう若くないってこういう事かしらね~、、、グスン。。

「柚子茶」、そうそう生姜を買いに行かねばっ!
Commented by panierr at 2014-02-12 23:09
はじめのピンクの世界♥
あの世界、蜷川実花的な??
春は優しいピンクのUP素敵です~~~~
うっとりしちゃいました^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-13 11:30
☆panierrさんへ☆
蜷川実花さんって~???
ハテ!?
マクロで覗いて撮ってみましたが・・・
まだまだですね~。 ^^;
でも、今日もこれから懲りずにマクロで覗いたのUPするつもりの私です~~~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2014-02-11 12:18 | garden&home(NICO*) | Comments(12)