冬の足音 (+B.B動画×5)

冬の足音 (+B.B動画×5)_c0145250_113358.jpg

寒くなってきましたねー。
今日の最高気温は9℃ちょっとで10℃に満たないんですよね~。


写真は昨日夕方のニコ。
ホワイトバランスを間違えたのでセピア加工にしましたが・・



冬の足音 (+B.B動画×5)_c0145250_1134315.jpg

普段お昼寝はしない私なのですが、
昨日の午後、B.Bと遊んでるうちにすっご~~~く眠くなって来て、
それでもB.Bがケージから出ている間は我慢していたんですけど、
B.Bがケージに戻った直後、大き目のクッションを枕にコロン。
するとニコがチョコチョコ寄って来て、私が枕にしていたクッションにコロン。

しばし眠り、目を開けてみたら・・

ニコはそのまま私の真横で寝ていました。 (上2枚の写真は、その時撮ったもの)

寒い季節は寂しい気もするけれど、
優しく寄り添う季節でもあるわけです♪♪ ^^



冬の足音 (+B.B動画×5)_c0145250_113503.jpg

そしてニコさん、
朝晩の冷える時には、家の中でも服を着る季節になってきました。



冬の足音 (+B.B動画×5)_c0145250_114077.jpg

寒さ対策以外では、(自分の)家の中では服は着せない主義の私なんですけど・・

今年も薄手のヒートテック(ニコ用)が大活躍しそうです!





冬の足音 (+B.B動画×5)_c0145250_114982.jpg

今朝の薔薇。

まだ固い蕾が残っていて、
もう寒さで咲かないだろうから、剪定してしまおうかと悩んだり。。



冬の足音 (+B.B動画×5)_c0145250_1141816.jpg

先日 植え付けたビオラやパンジーは元気♪
来年初夏の頃まで咲き続けてくれるのだから健気です。



冬の足音 (+B.B動画×5)_c0145250_1142681.jpg

これはね、小さな浜菊。


デパートなどのある中心街の裏道に、
花屋さんなのかな~?
飲食店なのかな~??
て感じのお店があり・・
あれはまだ9月の頃だったか、
そこのお兄さん(店主かな)に葉っぱが可愛いので「なんですか~?」と聞いてみたんです。
そうしたら、名前を教えてくれながら・・
「お花が好きそうだから、挿し木してみて」って、自分で育てているという鉢から一枝切ってくれたんです。

その時の浜菊が根付きまして、
そのうちちゃんと報告に行かねばね。 ^^





冬の足音 (+B.B動画×5)_c0145250_1143439.jpg

て事で~、
少し前に撮ったB.Bの短い動画5本(も・笑)UPします♪




ニコがチラリと映りましたよー(笑)。




私の笑い声がうるさいですね~。。 ^^;

ほら、ニコがいたでしょう?
これ9月に撮った動画なのでニコは床に寝ていますが、
今はもう寒いから絨毯の上で寝てますよー。




これ(鈴)って本当はニャンコさん用のオモチャ。
B.Bが喜ぶと思って買ったんだけど、けっきょくいつもこうして投げ飛ばすだけなの。

だから、




鈴ではなくコインを入れてあげたら、
今度は少しおもしろくなったらしいB.B..




でもけっきょくは、最終的にはなんでも投げ飛ばすのねー。。。 ^^;;

最後の「ピヨ♪」は、満足の「ピヨ♪」だろうか~???
Commented by メイクル♪ at 2013-11-11 16:39 x
今日は、寒いですね
こちらでは、先ほど、白いものがふわふわと・・・
いよいよ、冬ですね

最後のピヨ♪
あれは、きっと「どうだ!!」
という雄叫びのようなものだと思いますよ~(笑)
Commented by akko at 2013-11-11 19:05 x
寒くなってきましたねぇ。。。東北は雪が降るかもってTVで言ってましたよ~。

B.Bちゃん、投げ飛ばしてますねー(笑)
我が家のコたちも投げ飛ばしますよ~♪
特にルウちゃんは後ろに飛ばすのでおもしろいです。^^
ここちゃんはひとつをサンドバックにしていて、
もうひとつは愛しくて仕方ないようですぅ・・・スリスリ、オエーって。。。
ぷっちゃんは落とすのがおもしろいようです♪

ニコちゃんはふわふわで、あったかそう❤
抱っこしたいわ~。^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-12 12:31
☆メイクル♪さんへ☆
昨日も今日も寒いですねー。
クリスマス頃の寒さだとかっ@@!!
仙台も「初雪」でしたもんね~。
もしや、今日もそちらは雪ですか??

うんうん、そうかもしれない(笑)。
B.Bは小さいくせにいつも自信満々なのである~(笑)◎

風邪ひかないでねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-12 12:35
☆akkoさんへ☆
昨日、仙台は「初雪」でした。
例年よりも10日以上早いとか・・・。。 ^^;
やはり今年の冬は寒いんですかね~。。。。。 ^^;;

akkoさんのお家のボウヤたちも、それぞれに楽しそうね~♪
でもなんでボタンは落すのがおもしろいのか・・・、いまだにナゾであるっ!

ニコを抱っこするとあったかいよ~◎ ^^
akkoさんも風邪ひかないでねーっ!
by funfunniconico | 2013-11-11 15:00 | garden&home(NICO*) | Comments(4)