今日もお庭で・・♪

今日もお庭で・・♪_c0145250_9191763.jpg

今朝はこの秋一番の冷え込みで8.6℃。

昨日の記事に書いたとおり、B.Bには昨夜からヒーターを入れました。
今朝のニコとの散歩では、手袋がほしいくらいでしたよ~。

昨日、蔵王ではもう雪が降ったそうです。
観測地点からは雲で見えなかったという理由とか(???)で、「初冠雪」にはならなかったらしいですけど。

でも、今日の青空は美しく、気温もだんだん上がってきました。

今日はお布団干して~、
ニコもシャンプーしちゃいましょう~。。



今日もお庭で・・♪_c0145250_9192419.jpg

先ほど、水仙とヒヤシンスの球根を植えました。

ほら、ニコも一緒ですよ♪ 
どこにいるか分かるかな~?



今日もお庭で・・♪_c0145250_9193215.jpg

今日も陽だまりでポワワン。 ^^



今日もお庭で・・♪_c0145250_919405.jpg

ポワワン。。



今日もお庭で・・♪_c0145250_919463.jpg

ポワワ~~~ン。。。


今日もお庭で・・♪_c0145250_9195461.jpg




今日もお庭で・・♪_c0145250_920199.jpg




今日もお庭で・・♪_c0145250_920899.jpg

スズランの実がたくさんなっていて可愛いです。



今日もお庭で・・♪_c0145250_9201663.jpg




今日もお庭で・・♪_c0145250_920237.jpg

さてニコさん、



今日もお庭で・・♪_c0145250_9203128.jpg

そろそろお家に入りましょっ!



今日もお庭で・・♪_c0145250_9204075.jpg

「は~い」Nico



今日もお庭で・・♪_c0145250_9204815.jpg

「シュワッチ!!」Nico

あれれ、この日(→)とすっかり同じ流れです(笑)。。




そろそろ蘭の類も家の中に入れないといけません。
水苔を買って来なくちゃねー。。。
Commented by panierr at 2013-10-18 12:01
昨日から急に寒いですよね>。<
今朝も寒くてもう秋?初冬ですか???
今もエアコンも入れず意地??で我慢してます
手先だけ寒いんですよ~~~
あ~~寒いの嫌い。。
また台風来ますね。。。
一体何回くるのでしょうかーー;

↓BBちゃん、後ろに手を組んで歩いてるみたい(*≧∀≦*)
名探偵ポアロ?みたい^^

あっ!以前のカルディはカフェではなく
輸入食品店でここ最近急激に増えています。
郊外のショッピングモールには必ず入ってますよ
試飲のコーヒーが疲れた体に美味しいんです^^
甘くて苦くて絶妙です^ー^
Commented by makomikan at 2013-10-18 12:27 x
ついこの間まで、夏だったのに・・・
この冷え込みにはビックリですね。
ホウズキの姿、神秘的でいいなぁ~♪
スズランって実がなるんですか~?
知らなかった。。。。

ニコちゃんのポワワ~ンいいなぁ~
一緒に添い寝したいです(^^)
Commented by メイクル♪ at 2013-10-18 17:30 x
今日は、お日様が照っていて
お洗濯日和、お布団干し日和でしたね~
我が家もせっせと、いろんなものを干しました♪

ニコちゃん、しっぽがすっかりこっちを向いていて
ご機嫌な様子が伝わってきますよ★
Commented by akko at 2013-10-18 22:20 x
薔薇の花かわいいですね♪
スズランが実を付けるのは知りませんでした~。

ニコちゃんには丁度良い気候なのかな!?
お庭で気持ち良さそうにおネンネですね。^^
Commented by キャバらぶ~ at 2013-10-18 22:38 x
真剣なお顔の今日のシュワッチも、
やっぱり可愛い♪♪

本当に急に寒くなりましたよねぇ!
BBちゃん、ヒーターつけてもらって、嬉しいねぇ♪

まだまだ秋を楽しみたい!
Commented by funfunniconico at 2013-10-19 10:52
☆panierrさんへ☆
うちは昨日は朝から暖房しちゃいましたよー。
今日も昨日ほどではないけれど寒いくらいですよね。
台風27号の動きがとても気になりますね~。
ポワンと消えちゃえばいいのに・・・、そんなの無理よね。。 ^^;;

B.Bの羽ってね、後ろで手を組んでる様に見えるのよね(笑)!

カルディ、包装紙(?)の絵はたしかに見た事あるな~って思いました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-19 10:54
☆makomikanさんへ☆
そちらも急に寒くなりましたかー?
今年の冬は寒いっていうし、イヤ~ね~~。。。 ^^;;

スズランの赤い実は可愛いのですが、
たしかスズランには毒があったような・・・、
だからか野鳥たちも食べたりしない感じです。
赤い実が好きなmakomikanさんも、食べちゃダメ~(笑)! ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-19 10:57
☆メイクル♪さんへ☆
ニコはね、
庭でモデルするのも好きなんだけど・・
家の中に入る瞬間も好きなんですよ(笑)。
子犬の頃に「ハウス」で家に入る事を教え、ご褒美にオヤツをあげてたら、
今でも必ずもらえるもんだと思ってて、、、
しまいには、オヤツだけ欲しくて、そんなにしたくもないのに「チッコです!」と
庭に出たがる事も~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2013-10-19 10:59
☆akkoさんへ☆
スズランの赤い実は可愛いのですが・・
たしかスズランて毒性があったと思うの。
だから野鳥たちも食べないみたいなんですよ~。
そして益々スズランは増えて行きます~~~。。。

人間にはちょっと寒いくらいの今時季が、ワンコにとってお散歩したり・・
外で過ごしたりするには気持ち良い季節なんでしょうね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-19 11:02
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おやおや、そちらももう寒くなって来ましたか@@?
なんだか最近の天候は極端な感じよねー。。。 ^^;;
私も、まだまだ秋を楽しみたいのに・・
今日は曇り空、明日明後日は雨、そしてまた台風27号~~~、、、
カラリと晴れた秋晴れの下で、ワンコとたくさん楽しみたいのにな~。
ねっ!?
by funfunniconico | 2013-10-18 09:42 | garden(NICO*) | Comments(10)