2013・紅葉シーズン開幕~♪

今年も、いよいよ紅葉シーズン開幕です♪

一足先に冬支度に入る木々たちの有終の美を今年もどこまで見届けられるか・・
いろんな秋を見つめながら、今年もたくさん楽しみたいと思います。


「乾杯♪」



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_1031489.jpg

って(笑)、
これ、昨日の私です(笑)。

栗駒山壮の露天風呂(→)を楽しんだ後、ひとりでビール飲んでました~(笑)。。



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_10315518.jpg

だって、
窓の外にはこんな景色や、



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_1032299.jpg

こんな景色。

しかも、露天風呂から上がったばったり。

一日運転手の父ちゃんには悪いけど・・
まだ上がって来ない父ちゃんと私の父を待ちながら、
これは飲むしかないでしょうって事で飲んじゃいました~~(笑)。。



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_1032104.jpg

昨日は、私の父を誘い出かけて来ました。
母親の方は、先に友達と約束(公園ウォーキングとか)していたらしいので、昨日は別行動。



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_10321719.jpg

目指したのは栗駒山。

見ごろには少し早いかな~とも思ったんですが、
父ちゃんが休日だったし、週末の連休になんて行ったら駐車場には入れないだろうと思い、昨日行くことにしました。


でもねっ、



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_10322585.jpg

こ~んな景色が待っていてくれましたよ~♪



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_10323288.jpg

ちょっと早いかな~という感じもありますが、栗駒山壮周辺まで紅葉が下りて来ていました。

(ちなみに去年行った時はこんな感じ→



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_10323937.jpg

そして、(写真右の)栗駒山壮の露天風呂で、



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_1743557.jpg

こんな景色や、



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_17433324.jpg

こんな景色を



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_17431930.jpg

風に吹かれながら楽しみました♪ ^^



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_17442543.jpg

待ち合わせを地下のレストランにしたんですが、
父と父ちゃんがなかなか来なくて、
ビール2杯飲み終えた頃にやっと来たかな(笑)。

私が、お風呂も飲むのも早いんだと思うけど。。。 ^^;



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_10331612.jpg

この後は、少し晴れ間も見える中、須川湖をみんなで散策しました。



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_1033306.jpg

もちろん、ニコも一緒で~す! ^^



2013・紅葉シーズン開幕~♪_c0145250_10332210.jpg


つづく☆
Commented by makomikan at 2013-10-09 12:33 x
わわ☆
素敵な紅葉の景色にビールだなんて~
最高じゃないですかぁ☆☆
親孝行もして、とってもいい休日ですね♪
紅葉もはじまってきましたね~
私もどこかに行きたいけど、渋滞がおそろしいです(^^;)
Commented by meecharlie at 2013-10-09 15:56
え~!?早くも紅葉ですか~!?
こちらは、こちらはまだ30℃位の日が続いているというのに!!
ちょっと驚きの記事でした。

黄色や赤に色づいていますね。とっても美しいです。
ニコちゃんも一緒に行っていたんですね。
続きを楽しみにしています♪
Commented by メイクル♪ at 2013-10-09 17:59 x
夕方の番組で、栗駒山の紅葉が始まっているといっていました
それに、入れる場所もずいぶん広がったとか
季節の移ろいを楽しむことは
素敵なことですね♪


私は先日、そこの通販でマルセイユ石鹸を購入しました♪
乾燥対策です
Commented by akko at 2013-10-09 19:56 x
もう紅葉してるんですねー✿
キレイな景色を観ながら、露天風呂にビール、いいなぁ~♪
(ビール飲めないけどね^^)
そってもイイ親孝行ができましたね~!
お父さんも喜ばれたでしょうね^^♪
Commented by キャバらぶ~ at 2013-10-09 21:30 x
きゃ~♪
露天風呂のあとに、この景色見ながら冷えたビール!

なななんて、幸せなんでしょう!(笑)
お父様と父ちゃん、仲良く長風呂ですか!

うちの場合、、、夫が体に自信がないので(爆)、父親とお風呂ってのは無理だろな。 あっはっは。

父ちゃん、相変わらずお蕎麦好きですね♪

↓BBちゃんと、愛の劇場♪
愛に、、、体の大きさも、生物の種類も、歳の差も、
なーんにも関係ないですね!!
Commented by funfunniconico at 2013-10-10 10:35
☆makomikanさんへ☆
うんうん、ここの露天風呂はすごく気持ちいいし、紅葉もキレイでビールも美味しかった~~♪ ^^
けど、昼間から飲んだから、帰りの車の中では居眠りしちゃった。 ^^;
去年のブログを見てみたら、去年の私もビール飲んで居眠りしてるのよね~~~。。。 ^^;;

そちらほどではないでしょうが、こちらも紅葉ピーク時の週末や休日はかなりの混雑ですよ~。
でも、時々平日に休みがあるので、そんな時に楽しむ事にしています♪
makomikan家も、平日にお休み取ってパパさんと紅葉デートはいかが~? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-10 10:39
☆meeさんへ☆
昨夜のニュースで、「100年ぶりに10月の30℃越え」というのを見ましたよ~。
こちらも、10月の割には暑い日があったりです。
この日も仙台市は27℃くらいまで上がったらしいけれど、さすがに山は過ごしやすかったです。
とはいえ、例年なら、ダウンのベストとか着ながら山を散策するのですが・・
この日はTシャツ1枚でよかったし、ニコも裸んぼうの方が快適な様でした。
Commented by funfunniconico at 2013-10-10 10:43
☆メイクル♪さんへ☆
今年も暑い夏だったので、紅葉は遅れるかな~と思っていたのですが・・
9月末に台風が東北を直撃した後、空気が一気に冷え、紅葉が加速したらしいのです。
栗駒の紅葉と、栗駒山壮の露天風呂が大好きで、おそらく毎年行ってる我が家♪
メイクル♪家も、一度ぜひ栗駒山壮の露天風呂に入ってみてくださいませ~◎ ^^
あっ、でも今週末の3連休は混むと思うな~。。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-10 10:46
☆akkoさんへ☆
父も、ここの露天風呂が大好きなんです。
だから一緒に来れてよかったな~って思いました。
紅葉も、ちょっと早い感じはあったものの美しかったしねー。
ただ、曇りベースの一日だったので・・、晴れればもっともっと紅葉が美しかったろうな~と思います。
去年の父は、神経痛で一緒に行けなかったの。
今も歩き方をみるとひどそうで、父の歳を感じちゃいます(84歳)。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-10 10:51
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャンのご主人は、日ごろから鍛えててたくましい体だものっ!
それはきっと自信がないのではなく、
照れってやつなんじゃないかな~??
ウチの父ちゃんは恥ずかしくないらしく、いつも一緒に入ってるよ~。

そうなの(笑)、去年の栗駒(この山)でのブログを見たら、
父ちゃんはやっぱり蕎麦大盛りを食べてた(笑)。。

「愛の劇場♪」(笑)、、
対ヒトよりも、なんだか対生き物たちとの方が素直に愛情表現できる気がしたりです(アハハ)。。
Commented by panierr at 2013-10-10 20:48
(*≧∀≦*)ぷぷぷ

きゃふぁにこ♪さんもなかなかイケル口ですな( ´艸`)

紅葉と露天とビール!!最高♥

もう紅葉始まってるんですね
今年は暑いからまだまだかなって思ってました。
柔らかな色合いがいいですね~
自然の南天見てみたいな~^^

お風呂いいですね~~
乳白色なのでしょうか?
露天なんてパノラマビュウーで最高ですね~~~>ー<

あ~~お蕎麦も食べたいな~~~~
Commented by funfunniconico at 2013-10-11 09:07
☆panierrさんへ☆
ぷぷ~、、、
両親とも飲むので、私もやはりね~。
といっても、若い頃に比べたら弱くなったし・・
最近の私はもっぱらビールばっかりです。
そのビールが美味しすぎて困ります(笑)。。

栗駒は明日からの3連休は大賑わいかと思います。
おそらく来週いっぱいくらいが見ごろかと思いますが、栗駒の露天風呂と
紅葉が大好きでほぼ毎年行ってま~す◎ ^^
あっ、かすかに乳白色かな。
広くて眺めも良く、気持ち良い露天風呂です。
by funfunniconico | 2013-10-09 11:14 | お出かけ(NICO*) | Comments(12)