可愛いコ 発見@@!!

可愛いコ 発見@@!!_c0145250_947160.jpg

今日もまた昨日のつづきで・・



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_947918.jpg

川の上を漂っていま~す(笑)。。



するとですよっ!

私は、川の波に浮いたり沈んだりしながらも一生懸命に泳いでるコを見つけたんです。

それがすっご~~~く小さくて、
はじめはカモのヒナかと思いました。
掌に乗るくらいの大きさに見えたのです。

ボートで少し近づき、望遠レンズで見てみると・・



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9471632.jpg

こんなコ@@!!

撮った写真をトリミングすると、



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9472337.jpg

こんなコ。 

え~~~、な~に、このコ~???



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9473267.jpg

とても小さいのですが、カモのヒナではない様です。
そして水の中に潜るのです。


「うっわ~~~、可愛い~~~っ!!!」 て思いました。 ^^



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9474031.jpg

ボートを降りてから、ボートを管理しているおじさんに聞いてみたら、「カイツブリ」ではないかと。

家に戻って調べてみたら、たしかに「カイツブリ」です。(→

動画も見つけましたよ♪ (→

「カイツブリ」なんだかすっかり好きになってしまいました。 ^^



さてさて、またこの日の話に戻りますが・・



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9474654.jpg

ボートを降りて、



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9475475.jpg

来た時よりも1つ上流の橋を渡り、



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_948227.jpg

今度は、反対側の遊歩道から景色を眺めながら散歩です。



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_948921.jpg

すると、



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9481653.jpg

川なのに、鯉がたくさんいたんです!

他にも、



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9482321.jpg

魚がたくさんっ@@!!



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9483472.jpg

鯉も、この魚も、同じ場所に固まるようにいましたが、鯉の稚魚ではないようでした。

なんでしょう???



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9484268.jpg

気が付けば、



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9484963.jpg

鳩さんも、
一緒になって覗いていたのかな?? ^^



可愛いコ 発見@@!!_c0145250_9485716.jpg


あともう1回つづきます(笑)。。


この ↓ では、B.Bも水浴びしてます。
さて、私はニコのシャンプーしなくっちゃ~。。。。。。。。
Commented by アリスのばあや at 2013-10-04 10:39 x
こんにちはー。
カイツブリかわいいですね。
魚はボラだと思います。違っていたらスミマセン。

Commented by メイクル♪ at 2013-10-04 19:23 x
広瀬川って、面白いんですね~
色んな生き物に出会えて、楽しそうです♪

まるで、ぬいぐるみのようなお顔のカイツブリ
初めて、知りました☆
Commented by akko at 2013-10-04 21:32 x
鴨や雉や鷺に鳶に鷲に鴎に・・・。
田舎ってこともあるし、
父の後について冬の猟にも行ったりしてたので、色んな野鳥さんにもあったけど、
「カイツブリ」さんには会ったことないわー!
お顔に特徴があって、なんて動きの速いことー!
野鳥さんの中でも可愛い方ねぇ。^^

それにしても、魚がウジャウジャいる~@@;
産卵から孵ったからかなぁ?

景色の中には、結構マンションが多いのねぇ。
私の家の近くにはマンションがないなぁ・・・あは!

B.Bちゃん、水浴びが気持ち良くて止められないみたいね~。^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-05 11:37
☆アリスのばあやさんへ☆
こんにちは~♪
コメントありがとうございます! ^^
「ボラ」ですか~、なるほどーと思い調べてみたら・・、たしかにそんな感じです。
あの美味なカラスミのボラがこんな所にいるんですね~@@。。
教えてくださってありがとうございました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-05 11:39
☆メイクル♪さんへ☆
ワンコとのんび~り景色を眺めながら散歩するといろんな発見(?)があって
楽しいですよね♪
「これからもっと色んな鳥が来るよ!」と、ボートを管理しているおじさんが
教えてくれました。
私ね、B.Bと暮らす様になってから、鳥たちも前よりももっと好きになったの。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-05 11:40
☆akkoさんへ☆
すご~~~く小さいんです。
はじめヒナかと思いましたもの。
犬で言えば、チワワサイズかな~??

魚にはビックリ@@しました。
同じ所にかたまっていたんですよー。

仙台は東北の中では都会だからね。 ^^
Commented by panierr at 2013-10-07 20:07
なんですか~~~~
この魚の大群@ー@
うちの主人が見たら興奮しそうです^^
(釣り好きなんで)
鯉までいるんですね。。。
なんか変なMIXのかもさんもいますね
アヒルと鴨のミックスかしら^^;

カイツブリかぁ可愛いですよね
始めミコアイサの子かと思いました^^
ミコは頭の毛が可愛いんですよ^^
東北ではいないらしいです>。<
Commented by funfunniconico at 2013-10-07 20:31
☆panierrさんへ☆
どうやらボラらしいのですが・・・
でもね、この辺は禁漁区になってましたよー。
それで、試験的にという名目での漁が行われていました。

「ミコアイサ」ってのも初耳です!
「カイツブリ」もだけど、まだまだ知らない生物がたくさんいるんだな~~~って、
そんな事にも感動ですっ◎ ^^
by funfunniconico | 2013-10-04 10:17 | お出かけ(NICO*) | Comments(8)