おやつタイムには~♪


台風18号により、あちこちで被害が出ていますね。
これからコチラにも寄って来るので、少し緊張しています。
ウチは川に近いですし、
昨日午後からの大雨で、家の前の道路が冠水し、車を移動させたりしましたので~。
その後、雨が止むにしたがい水は引き、駐車場までは水も入ったりはしませんでしたが・・。
なにしろ最近の気象現象は激しいので、油断はできないな~という感じです。
でも、昨日今日は父ちゃんも休みで家にいますし、その父ちゃんのバイクは昨日からすでにご近所さんのお庭に避難中です。


おやつタイムには~♪_c0145250_1020329.jpg

これは昨日のお昼頃、出先から家へと戻る途中の車から。
この後しばらく強い雨が降り続き、仙台もあちこちで冠水しました。


今朝一時強く降った雨も今は止んでいますが、
そろそろ風も強まり、雨も降ってきそうです。
みなさんも、どうぞお気を付けくださいね!

私も少し緊張しながら、家に籠って台風が過ぎ去るのを待つわけですが・・
今のところは~なので、先週あたりの(ウマウマ)話をUPしたいと思います。



おやつタイムには~♪_c0145250_10115265.jpg

姉が佐賀県に行って来まして~、
湯布院の温泉なども楽しんだらしいのですが、そのお土産で岩永梅寿軒のカステラ。

並んで買うのだそうです。
しかも一人2本までしか買えないのだとか。



おやつタイムには~♪_c0145250_10115959.jpg

とても美味しかったのです♪ ^^





おやつタイムには~♪_c0145250_1012717.jpg

ご近所さんからいただいた北海道のお土産。

六花亭のマルセイバターサンド、美味しいですよね~♪



おやつタイムには~♪_c0145250_10121397.jpg

なぜか(笑)、またニコさん登場で・・・



おやつタイムには~♪_c0145250_10122149.jpg

しかも、なんだかすごく嬉しそうっ(笑)。。



また違う日には、



おやつタイムには~♪_c0145250_10122893.jpg

コレ、この時(→)のお土産です。


そしてまたニコは、



おやつタイムには~♪_c0145250_10124722.jpg

こんな顔~(笑)。。


だ・け・どっ、



おやつタイムには~♪_c0145250_10125523.jpg

ニコさんにはコレですよっ!



おやつタイムには~♪_c0145250_1013312.jpg

コレはね、
くし切りにしたリンゴをそのまんま乾燥させただけのもの。



おやつタイムには~♪_c0145250_10131068.jpg

人間用として販売されているものですが、
コレなら安心してニコにもあげられるので買っておきました。
私が食べても、もちろん美味しいのです。
だから一緒に食べて楽しむ事もできますね~♪
ちなみにB.Bは食べません。
B.Bが一番好きなオヤツは枝豆かも。



おやつタイムには~♪_c0145250_10131820.jpg

ほら、ニコはやっぱり嬉しそう~♪ ^^



おやつタイムには~♪_c0145250_10132647.jpg



こうしてブログを更新しようとしているうちに、雨風が強くなってきました。
では、みなさんもお気を付けください。
我が家も気を付けます。
Commented by maymay at 2013-09-16 11:18 x
ニコちゃんも美味しいもの目の前にすると
本当に嬉しそうなお顔しますね。
めいもです(笑)
さすが食いしん坊ですよね~

うちはだんなが仕事でわたし1人で家にいるため
怖いです
が、今のところ風がすごいですが雨は降ってなくて
明るいです。
何事もなく通り過ぎてって欲しいです
Commented by キャバらぶ~ at 2013-09-16 15:26 x
ニコピン、笑顔満開ですねぇ♪♪
そのニパッとしたスマイル、
瞬殺されちゃいます~

昨日は台風の音で何度も目が覚めました…
寒いも、暑いも、雨風も。。。
本当に激しいですよね。。。

父ちゃんがいると、安心ですね~◎

↓にゃんこの記事を読んで私も同感です。
その場しのぎの対応は駄目なんだって、
ワンコと暮らすようになり、初めて気が付きました!

未来を見据えるのは、難しいですけど。。。
Commented by chiemom at 2013-09-16 17:57 x
やっぱりキャバちゃんって食べ物見せた時の嬉しそうな顔が一番ね!!
クレアも普段はたら~んとしているのに食べ物見せるとシャキ~ン(`・ω・´)となります(笑)
ニコちゃんの嬉しそうな顔、見ているだけで私も幸せなっちゃいます(#^.^#)いっぱいあげたくなるね。
そちら今は通り過ぎたかんじかしら。きゃふぁにこ♪さんのあの綺麗なお庭がどうなっているんだろうって思っていました。
Commented by akko at 2013-09-16 19:29 x
今度の台風は雨台風で、風はあまりありませんでした。
でも、その爪痕はひどいようです。。。
きゃふぁにこさんも気を付けて!

ニコちゃ~ん、もう目が、目がー落ちちゃうよーっ!◎◎!
六花亭のバターサンドは美味しいですよね~♪
でも、カロリー高そうだから、食べ過ぎないでね~(笑)
Commented by オーちゃんmama at 2013-09-17 00:05 x
父ちゃんおったとやね!良かった良かった!
ひどい被害のところが朝からTV放映されてたから心配しとったと。

私は九州人やけど、そのカステラは食べた事ないばい。
いっぱいお店があるもんね~。それぞれ美味しかけど。
リンゴの干したとは甘酸っぱいやろ~?
オーリーは何でも食べるけど、リンゴは生が一番好いとうよ。
それにしてもニコピン、目が真剣ばい!
六花亭のバターサンドって、美味しいけど、口にしながら
カロリーの高さに、あーこんなの食べてしもたって後悔するばい。

Commented by funfunniconico at 2013-09-17 09:51
☆maymayさんへ☆
キャバリアって、なんでこんなに食いしん坊なんだろうね~(笑)?
ニコの顔が一番輝くのは、食べ物を前にした時です(笑)。。

ご主人、昨日はお仕事だったんですね~。
こちらは(この辺は)警戒していたほどの雨風ではなかったけれど・・
そちらは大丈夫でしたか?
Commented by funfunniconico at 2013-09-17 09:54
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコが一番いい顔をするのは、食べ物を前にした時だからねっ(笑)!

最近の気象現象は激しすぎて怖いですよねー。
少し前までは、日本に竜巻なんて起こると思っていませんでしたが、
今はアチコチで・・。
いつ自分に降りかかるか分からない事ですし、ほんと怖いです。
でも昨日は、心配していたほどには雨も降らず風も強くありませんでした。
Commented by funfunniconico at 2013-09-17 09:58
☆chiemomさんへ☆
ニコも、食べ物を前にした時が一番イキイキしています(笑)。。
ニコは飲み込む様に食べては、「まだ何ももらってませんけど~??」て顔するんですよねー(笑)。
だから小さくして、何回にも分けて食べさせます(笑)。

心配していたほどには(この辺は)激しくなく、通り過ぎて行きました。
庭は、咲いていた薔薇の花がちょっと傷んだ程度で、大して被害はなかったです
Commented by funfunniconico at 2013-09-17 10:01
☆akkoさんへ☆
今回の台風は、そちら方面がとっても大変な事になってしまいましたねー。
朝からテレビ中継を見ては、「怖いな~」と思っていました。
akkoさんの通勤も、少しの間大変だったり不便になったりしませんか?
雨水で地盤がゆるんでる所も多いでしょうから、気を付けてくださいねっ!

マルセイバターひと箱に10コ入ってるんだったかな~、
それを毎日2コずつ食べてました。
この週は、いただきもののオヤツに恵まれていたのです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-09-17 10:06
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ご心配いただいてありがとうございました。
私も、朝からテレビ中継を見ていて、あのままの勢力を保ったまま
コッチに来たら大変だ~~~と少し警戒しておりましたが・・
ちょうどこの辺の真上あたりを通過した様で、前日の雨ほどは雨も降らず、
風も強いことは強いけれど、それほどまでにはという感じで夕方には過ぎて行きました。

この週はね、いただきもののオヤツがたくさんの週だったの。
だから(賞味期限もあるし~)毎日せっせと美味しく食べました◎ ^^
by funfunniconico | 2013-09-16 10:54 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)