花盛りの頃* PART2

花盛りの頃* PART2_c0145250_1215694.jpg

前回(→)につづき、今日は「花盛りの頃* PART2」です。



花盛りの頃* PART2_c0145250_1215145.jpg

たしかこの日は、雨降る前にヒナゲシの花を摘んだのです。



花盛りの頃* PART2_c0145250_12152216.jpg

モデルは、いつものニコさん。 ^^



花盛りの頃* PART2_c0145250_12153014.jpg




花盛りの頃* PART2_c0145250_12153843.jpg

ここまでは6月9日の写真です。




花盛りの頃* PART2_c0145250_12192666.jpg

ここからは、翌日の6月10日。



花盛りの頃* PART2_c0145250_12194269.jpg




花盛りの頃* PART2_c0145250_12195047.jpg




花盛りの頃* PART2_c0145250_12195970.jpg




花盛りの頃* PART2_c0145250_1220938.jpg

チューリップの球根を掘るために、大きなビオラの株を倒したのです。

それは
ビオラの花も終わりに近づいていたからでもあったけれど・・

まだまだキレイに咲いているのを選んで切りそろえ、家の中に飾りました。





花盛りの頃* PART2_c0145250_12233824.jpg

この写真と下のニコは、6月11日。

薔薇は、ウィリアムシェークスピア(→)とミスターフェアチャイルド(→)。



花盛りの頃* PART2_c0145250_12234823.jpg

「最近、このポーズもマイブームなの」Nico



花盛りの頃* PART2_c0145250_1224060.jpg




花盛りの頃* PART2_c0145250_12243680.jpg


「花盛りの頃*」シリーズ(?・笑)は、まだまだつづきますー(笑)056.gif


それと、
今朝は嬉しいお届けものがありました。
その話や、メイちゃん(やはり皆さんよく御存じでした~!)との記事も、編集できたらUPしま~す♪

それから、
この ↓ に、B.Bぼうや(笑)の記事もUPしました。 ヨカッタラ~~☆
Commented by メイクル♪ at 2013-06-25 16:26 x
先日、お邪魔した時にもひなげしのお花が咲いていましたね
お花は派手なのに、全体的には可憐なイメージ
素敵なお花ですね♪

ブルーの花瓶にお花を生けると
夏っぽくて、いいですね~★
Commented by meecharlie at 2013-06-25 19:04
ビオラもこんなに沢山摘めるほど、咲いていたんですね~
すご~い^^  
ニコちゃんの小さなお花屋さん見たいですね^^ 

姉妹の写真、楽しみにしてます♪
Commented by akko at 2013-06-25 22:41 x
ビオラがいっぱいですね~。^^
そして、顎乗せニコちゃんは、やっぱり可愛いのだー♪♪

ガラスのお風呂はきれいですね☆
B.Bちゃんが観察し易そうだし、
お日様に照らされた水面がキラキラゆらゆらして、イイ感じ~!
Commented by chiemom at 2013-06-26 09:55 x
ニコちゃん、こんなにお花に囲まれての生活がどれだけ素敵なことなのか分かっているのかなぁ。季節のお花が必ずある環境なんて羨ましい限り。
そして その中で当たり前に座っているニコちゃんは本当にお花がお似合い。
ね、お花とニコちゃんのカレンダーが出来そうですね!!
てか そんなのがあったら欲しいわぁ(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2013-06-26 09:57
☆メイクル♪さんへ☆
今年は雨があまり降っていないので、ヒナゲシの花も頑張ってまだ咲いていてはくれますが・・
もうとうに盛りは過ぎたという感じです。
もう少し前の頃の方が美しく咲いていたんですよ~。
ヒナゲシは花びらが薄くて繊細なんですよね、茎も細くて長いから折れやすいし。
でも、匂いはあまりよくない様に思う私です(笑)。。

ブルーの花瓶は、日本酒が入っていたものでした~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2013-06-26 10:01
☆meeさんへ☆
ビオラの花束ってかわいいんですよ~。 ^^
でも花もちがよくないから、毎日マメに面倒を見ないとすぐにダメになっちゃうんです。
たぶん、そのままにしといたら一日くらいで汚くなっちゃうかも。。

「ニコの小さなお花屋さん」という言葉、なんだかすごく気に入っちゃいました~~♪ ^^

姉妹の集い(?)、まだ手をつけてなくって~~(汗)~~、、、
早めに編集いたします~。
Commented by funfunniconico at 2013-06-26 10:04
☆akkoさんへ☆
そういえば、ワンコの名前に「ビオラ」が候補にあがるほど、
我が家ってビオラ大好きなんですよねー。
以前は、こぼれ種でもっともっとビオラが咲いたんです。
でも、ここ数年はカモミールとかに負けちゃってる感じですねー。

B.Bの新しいお風呂を今も探し続けてはいるのですが・・
今のところはこのままガラスのお風呂にいつも入ってもらっています。
B.Bも、すっかり自分のお風呂だと思い込んでるみたいだしね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-26 10:08
☆chiemomさんへ☆
いやいや、「花盛りの頃*」というタイトルの通りで・・
一年の中で一番花で賑わっている6月だからの写真なんです。
その賑わいも、もうすでに終わりつつあり、真冬には何も咲かなくなりますよー。

お花とニコのカレンダーを作ったにしても、
モデルはたいていいつも同じポーズなんだけど~~(笑)。。。
by funfunniconico | 2013-06-25 11:52 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)