青いクレマチス*

青いクレマチス*_c0145250_1124841.jpg

前(→)にも「クレマチス*」という記事を載せていますが、
今日は、青いクレマチスだけをさらに・・です。 ^^



青いクレマチス*_c0145250_11241589.jpg




青いクレマチス*_c0145250_11242388.jpg




青いクレマチス*_c0145250_11243022.jpg




青いクレマチス*_c0145250_11243713.jpg




青いクレマチス*_c0145250_11244447.jpg




青いクレマチス*_c0145250_11245278.jpg




青いクレマチス*_c0145250_1125057.jpg

庭の端っこに植えているんですが、このクレマチスはあまり大きくならないタイプの様です。
せいぜい私の腰くらいまでの高さかな。

切り花にも向いている感じです。



青いクレマチス*_c0145250_112584.jpg

ここからは、いつものニコさん登場ー!



青いクレマチス*_c0145250_11251672.jpg

なぜか、この日は真顔です。



青いクレマチス*_c0145250_11252362.jpg

テッテ



青いクレマチス*_c0145250_11253261.jpg





青いクレマチス*_c0145250_1125391.jpg

テーッ



青いクレマチス*_c0145250_11254756.jpg

あれっ、お顔はんぶん切れちゃった~~@@;



青いクレマチス*_c0145250_11255598.jpg

「ちゃんと撮ってよねっ!! もうっNico



今年は梅雨入りが遅れているせいか、蚊の活動も遅れている様な気がしていましたが・・
とうとう昨日、庭で1ヵ所刺されてしまいました。 ^^;
私、蚊って本当に苦手なの。
よって昨日からは、庭仕事は長袖着てやっています。。

ところで、
B.Bの様な小鳥も蚊に刺されたりするのかな?
そろそろB.Bの庭活動(?)も終了かしら~。。。



青いクレマチス*_c0145250_1126220.jpg

香水の空き瓶に、青いクレマチス一輪。 ^^
Commented by makomakan at 2013-06-10 12:56 x
まぁ☆香水の空き瓶に、一輪~♪なんて素敵だわぁ。
お庭から、とってきた花をそっと飾るなんて☆☆
私の憧れです(^^)
Commented by akko at 2013-06-10 22:24 x
「クレマチス」もたくさん咲いてますね~✿✿

あら、今日のニコちゃん、珍しく笑顔じゃないのねぇ?
真剣な表情でモデルさんしてたのかな~!?
Commented by メルポポ at 2013-06-10 22:33 x
なんか クレマチス。。。(^u^)
メルポポは、畑でいつも蚊に刺されています。
Commented by funfunniconico at 2013-06-11 10:37
☆makomikanさんへ☆
実は、かれこれ四半世紀くらい前(笑)、お土産にいただいたオーディコロンなんですが・・
私、そういうの使わないので、そのままになっていたんです。
それで中身を違う瓶に空けちゃって、一輪挿しの花瓶として使う事にしました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-11 10:40
☆akkoさんへ☆
クレマチスは、スーッとまっすぐに伸びた茎の先に花をつけて・・
そんな立ち姿も好きだったりします。
このクレマチスは、色も好きなんですよー。

この日のニコは、あまり気分が乗ってなかったのかも(笑)。
「でも、オヤツは欲しいから一応モデルしてやるか~」なニコだったかな(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-06-11 10:41
☆メルポポさんへ☆
なにを アゲマチスぅ~? ^^

メルポポさんは「蚊対策」って何かするんですか?
それとも、もう慣れちゃった??
植木屋さんなんかは、蚊に慣れちゃってるとか言いますもんねー。。。
Commented by らすかる at 2013-06-11 21:18 x
わが町の「及川フラグリーン」で「クレマチスウィーク」が開催されています。
釜石道東和ICから10分弱でいけます。わんこ連れでもたぶんOKだと思います。
ぜひ!おいでください!
23日まで開催しております。
by funfunniconico | 2013-06-10 12:00 | garden(NICO*) | Comments(7)