帰路

帰路_c0145250_10394015.jpg

一昨日の記事(→)のつづきです。

秋元湖の早朝散歩を終え、サンディーズさんに戻って来ました。



帰路_c0145250_10394873.jpg

でもまだ朝食には時間があるので、
磐梯山が見える部屋のテラスで珈琲を飲んだりして過ごしました。



帰路_c0145250_10395790.jpg

ニコはまったりと休憩中。



帰路_c0145250_1040688.jpg

そして、いよいよ朝食の時間。



帰路_c0145250_10401378.jpg

いつもですが、
今回の朝食も、とっても美味しかったです。 ^^



帰路_c0145250_10402478.jpg

10時前くらいにオーナーとセントバーナードのサンディーに玄関まで見送られ、
「また来ます♪」と告げながら、サンディーズさんを後にしました。

2年前は6月だったのでカヌーを楽しんだのですが、 (→
今回は残念ながら、まだシーズンオフ・・。



帰路_c0145250_10403382.jpg

それで、2年前(→)にも歩いた中瀬沼に来てみました。

1ヶ月ちょっとしか違わないというのに、
2年前の同じ場所からの写真と比べると、緑の量がぜんぜん違います。


中瀬沼では、早朝の秋元湖でお会いした京都からいらしているという心優しきステキな先輩方々にまたお会いしました。 ^^



帰路_c0145250_10404174.jpg

ブログに載せる事の許可をいただいて撮影したものです。

私たちの家族写真もj撮っていただいたのですが、それは非公開(笑)。。


私たち夫婦もいつか・・
生き物と暮らさない日々が来たら、
(悲しいけれど、いつかは一緒に暮らす事を諦めないといけない年齢になるので)
先輩方々のように季節季節の風景を求めて旅を楽しむのもいいな~、なんて思ったりしました。 ^^



帰路_c0145250_10404929.jpg

そしてこの後は帰路。



帰路_c0145250_1040567.jpg




帰路_c0145250_10411223.jpg

高速に乗る前、昼食に美味しいお蕎麦をいただきました。
そのお蕎麦屋さんのお庭に、ゲンベイシダレが咲いていたのです。
我が家の(→)に比べると白が多い感じでしたが・・
お店の方の話では、「土によっても色合いが変わるらしい」という事で、「キレイに咲き分けるのは珍しい」のだそうです。


昼食も済ませ、いよいよ高速に~という直前!



帰路_c0145250_10411971.jpg

全く思いがけず、美しい菜の花畑に出会いました。



帰路_c0145250_1041359.jpg

その菜の花畑での写真を ↓ に、もう少し載せましたので、よかったら見てください。 ^^
Commented by mee at 2013-05-24 18:02 x
素敵なお宿ですね。
お部屋もとっても広くて、ゆっくりとくつろげそうですね。
お料理も美味しそうですし、自然も素晴らしい。
チャーリィもと、いってみたいな~^^

菜の花畑のニコちゃん、可愛い♡
Commented by akko at 2013-05-24 21:54 x
キレイな景色。^^
そして、いい感じの美味しそうな朝食♪
これ、朝食なの?と思うほど、手を掛けて作ってありますね。

渋ーいおじ様もいい感じね(旅慣れしてるよう)

菜の花畑は旅のオマケだったのかな~✿
楽しい寄り道、ニコちゃんも嬉しそう♪
Commented by funfunniconico at 2013-05-25 16:45
☆meeさんへ☆
お部屋もとても素敵なんですが、
こちらの奥様が作られているというお食事がいつ行っても本当に美味しいんです!
味のセンスもだけれど、器とか盛り付けとかのセンスも、本当に素晴らしいの。
ニコは、宿に一歩入ったら、厨房以外はどこでも行けちゃうんですよー。
ぜひいつか、東北の景色を楽しみたくなったなら、チャーリィくんとお試しください♪ ^^

菜の花畑でのニコは、「ウマウマ処」がないのと、ちょっと疲れてたのもあったのかな~で、テンションがイマイチでした。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-05-25 16:49
☆akkoさんへ☆
美味しくて美しい朝食は、全て完食しましたっ◎ ^^
他にオレンジジュースも出たのよね。

オジサマ方はカメラが趣味のようで、女性を含むもっと多くの仲間たちと
撮影旅行をしている途中だったのです。
京都からとおっしゃっていましたが、優しい関西弁でした。 ^^

菜の花畑の後は、キッパリと高速に乗り、一路B.Bのもとへ~~~でした(笑)◎
by funfunniconico | 2013-05-24 11:35 | お出かけ(NICO*) | Comments(4)