新寺こみち市へ♪

新寺こみち市へ♪_c0145250_11594881.jpg

うちの父ちゃんは4月27日から休みだったのですが、27日はあいにくの天気で・・、デパートへ~。

そして翌28日は、この時の記事(→)にチラリと書いた新寺こみち市に出かけました♪



新寺こみち市へ♪_c0145250_11595792.jpg

お寺の多い場所にある緑道に色んなお店が並び、楽しかったですよ!



新寺こみち市へ♪_c0145250_120457.jpg

見上げれば、木々の若葉も美しかったしね。 ^^



新寺こみち市へ♪_c0145250_1201119.jpg

ニコも一緒に行ったんですが・・



新寺こみち市へ♪_c0145250_1201890.jpg

4月のテーマは「パンと焼き菓子」という事で、あちこちからいい匂いがしたのでしょう。
ニコは嬉しそうに歩いてました(笑)♪



新寺こみち市へ♪_c0145250_12026100.jpg

「パンと焼き菓子」以外にも、色んなお店がありました。


まずは、お目当てのパンと珈琲をアトリエ・ポランさんで買ったのです。
そうそう、以前の記事(→)で、パンも珈琲も美味しかったと書いたお店です。
残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました。。
冷凍保存の分も買ったつもりでしたが、保存するヒマもなく食べてしまいました~◎




新寺こみち市へ♪_c0145250_1203492.jpg

父ちゃんは、コレを気に入って買いました。


新寺こみち市へ♪_c0145250_1204189.jpg

道具屋さんというお店です。
コチラでは、私も紙袋を買いました。

ニコがね、こちらのブログに写真を載せていただきました♪ (→





新寺こみち市へ♪_c0145250_120485.jpg

A SEA  A LAND*さんも楽しかったんですよ~♪

いろいろ物色して(笑)、



新寺こみち市へ♪_c0145250_1205546.jpg

私が選んだのはコレ!

丸みのある保存ビンに、色んなドライフラワーが入っています。
な、なんと500円@@~~☆


新寺こみち市へ♪_c0145250_1212100.jpg

やはりB.Bも気に入ったの。 ^^
あげないけどね(笑)。。

それから、



新寺こみち市へ♪_c0145250_1211192.jpg

手前の白い鉢も買いました。(家に戻ってからの撮影です)

いくらだったかな~、、、
値段を忘れてしまいましたが、
ちょっとした欠けがあるという事で、とてもお安く分けていただいたのです♪

さっそく・・



新寺こみち市へ♪_c0145250_1211830.jpg

庭のブラック・ビオラを植えてみました。



新寺こみち市へ♪_c0145250_1212759.jpg

あっ、大竹園さんの日本ミツバチが作った蜂蜜も買ったのです♪

これまた写真を撮っていなかったのですが・・
私たちに、そしてニコにも、美味しい蜂蜜を試食させてくださったんですよ。 ^^

私、花粉症があるからか、蜂蜜によっては耳の中が痒くなったり胃が少し痛くなったりするんです。
でも、こちらの蜂蜜は大丈夫でした。


全部で4,100円のお買い物だったと記憶しています。



新寺こみち市へ♪_c0145250_1213416.jpg


すごく楽しかったので次回も行きたいと思っていますが、
父ちゃんが仕事の時は、ニコは置いて行こうかな~。。
だって買い物に専念できないものね(笑)。


この ↓ に、新寺こみち市から戻ってからのニコの記事を追加でUPしました。
アトリエ・ポランさんのパンが食べたくて仕方ないニコに笑えますよ◎ ^^
Commented by akko at 2013-05-06 17:26 x
とってもいいお買い物ができたようで良かったですね♪
ニコちゃんは、好い匂いの誘惑にもめげず
ちゃーんと良いコにしてたのね~。^^
うちに帰ったら、我慢も限界かも・・・ね。

ニコちゃんが一番パンおいしい♪って思ってるかも~(笑)

Commented by メルポポ at 2013-05-06 21:28 x
また、庭の住人が増えましたね。
いい感じの鉢です。
Commented by yuka* at 2013-05-07 14:08 x
こんにちは。
a sea a land *です。
すご~く素敵に撮っていただいて嬉しいです。
BBちゃんも気に入ってくれたんだね。ヽ(*´∀`)ノ
ガラスのドライとインコの写真にメロメロ~でした。
殆ど、写真撮れなかったのでリンクさせて頂いてよろしいですか?
こみち市のシーンもとっても素敵ですね!
事後報告ですが(;´∀`)宜しくです。
Commented by aya at 2013-05-07 16:26 x
お久しぶりです

素敵なお買い物されましたね~~~
しかもニコちゃんと一緒に。って羨ましいです

うちは騒ぐから一緒になんか買い物できないー
食べもののいい匂いなんかしたらパニックですよ~~笑
Commented by みゆき at 2013-05-07 17:04 x
下の記事のニコちゃん見て、めちゃくちゃ可愛い~♪って(笑)。
すっごい見てますね(笑)。
要求吠えはしないんですよね。うちのなおはします(笑)。
せつなげに見つめ続ける様子が可愛すぎます。

B.Bちゃん、やっぱりドライフラワー気になりますよね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-05-07 19:59
☆akkoさんへ☆
ニコは、あちこちからいい匂いがしてくるし~、
色んな人から声かけてもらえるし~、
時には試食もさせてもらえるし~~(笑)で、
お鼻ピクピク、お目々キョロキョロで忙しかったと思います(笑)。
でもニコも、楽しかったんじゃないかな♪
ちょうどお昼時に家に戻って来たので、ニコも早くお昼にしたくてしかたなかったとも思いますが・・・
あっれえ~~~、、、
この日はお昼はパンを食べなかったんじゃなかったかなー。
パンは夜に食べた様な記憶がーーー。。。
でもニコも、もちろんコチラのパンも美味しく食べましたよン◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-07 20:01
☆メルポポさんへ☆
ステキな鉢でしょう? ^^
私ね、鉢植えの植物は、夏に留守にする時に水の心配があるから・・
なるべく鉢植えは減らしたいと思っているのですが、
思うだけで、けっきょくはなんだかんだと鉢植えの植物が増えちゃうのよねー。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-05-07 20:06
☆yuka*さんへ☆
わわわっ♪
コメントありがとうございます。 ^^
ガラスの中のドライフラワーの数々、どれもこれもとてもキレイなドライになっていて、
私のお気に入りです!
瓶の感じもかわいくて、ほんとステキ~☆
今はリビングボードのテレビの前に飾っています。
時々、インコのB.Bも眺めていますよ~♪

リンクの件、もちろん喜んで。
私も、また遊びに行きます。
どうぞよろしくお願いします♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-07 20:10
☆ayaさんへ☆
わぁ~い♪
ayaさん、コメントありがとう。 ^^
しばらくブログを休まれていたので、どうしたのかなーーーって思っていました。

こういう所に行ったら騒いじゃいますか? ^^
男の子はストレートだからねー(笑)。
うちも、ファンキ~だったらニコよりもうるさかったと思いますよー。
それに男の子の方が活発だから、親(?)の方も体力いりますよね(笑)!
ayaさんのところは、「×2」だものね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-07 20:15
☆みゆきさんへ☆
ニコはね、庭に入ってくるニャンコには吠えますが・・
あとは滅多に吠えないんですよ~。
吠えるよりも、目でジーーーーーーっと訴えてくるタイプです(笑)。。
そのうち目を細めてみたり、
涙ぐんでみたりするんですよねーっ(笑)。。。

瓶の中のドライフラワーは、いろんな種類が入っていてね、とてもキレイな色をしているんですよ。
B.Bも、すごく惹かれているみたいですが、私もとても気に入っています◎ ^^
by funfunniconico | 2013-05-06 15:56 | お出かけ(NICO*) | Comments(10)