優しいblue*

優しいblue*_c0145250_112025.jpg

昨日の「優しい青空*」につづき、
今日は「優しいblue*」でございますー。 ^^



優しいblue*_c0145250_112966.jpg

昨日の記事に書いた「優しいブルーの花」というのが、これなんですよ~。



優しいblue*_c0145250_1121730.jpg

そしてね、
私が今も愛するファンキ~くんの血統書の名前にもblueが入ってたんですよね。
そのファンキ~くん、
何度も言うけど(苦笑)、とっても優しくてイイオトコだったんですよねー。 ^^



優しいblue*_c0145250_1122418.jpg

だからなのか・・
なんだか最近はとってもblue好きになってしまい、
B.Bまでブルー・ボタンインコです(笑)!



優しいblue*_c0145250_1123353.jpg

B.Bは今のところ優しいというよりは楽しい男のコだけどね。

でも、ファンキ~だってファンキ~という名前のとうり楽しい男のコでもあったし、
B.Bもきっとどんどんイイオトコに成長していくと思ってるわけですよ~(笑)☆



優しいblue*_c0145250_1124149.jpg

お花屋さんにはね、青い花を探しに行ったわけではなく・・
「ファンキ~のお誕生日に何かいいお花ないかな~?」と思って出かけたら、
この花に出逢ったというわけです♪


そうそう、この花の名前は、ブルーレースフラワーです。
白いレースフラワーは知っていましたが、青いのは初めて見ました。


優しいblue*_c0145250_1124976.jpg



でも本当は、メインに選んだのは・・



優しいblue*_c0145250_1125818.jpg

この大きな薔薇だったんです。
それと一緒にと思って選んだのが、ブルーレースフラワーでした。



優しいblue*_c0145250_1144766.jpg

昨日もニコはモデルする気十分で(笑)、



優しいblue*_c0145250_1145446.jpg

それはそれはノリノリの、



優しいblue*_c0145250_115248.jpg

絶好調で



優しいblue*_c0145250_1151120.jpg

カメラ目線をくれるわけだけれど・・



優しいblue*_c0145250_1151917.jpg

ギャラ(モデル代としてのオヤツ)の要求もハンパなく、



優しいblue*_c0145250_1152910.jpg

1シャッターごとに、椅子から勝手に下りては、



優しいblue*_c0145250_1153630.jpg

足元にやって来て、ギャラの要求をするわけです。。 ^^;

いや、ただジーーーと見上げてくるだけなんだけどねー。

そして、ちょこっとギャラをもらえば納得して戻って行き・・



優しいblue*_c0145250_1154416.jpg

自分の得意のポーズを取ってくれるわけです(笑)。

で、またシャッターを切れば・・



優しいblue*_c0145250_1155327.gif

と、この繰り返しでした(笑)◎   ( ↑ は、アニメです)



優しいblue*_c0145250_116151.jpg

ニコの場合は、優しいblueというよりは、お茶目ななんだろう???
Commented by makomikan at 2013-03-29 12:41 x
ブルーレース♪とってもかわいくて可憐な花ですよね~♪
私も好きです♪♪
この何とも言えないブルー、素敵だわ(^^)

ニコちゃんは、1シャッターごとに
ギャラをもらいにイスを下りて行っていたのですね。
健気だわ~☆☆
ギャラのためなら、頑張れるのねん(^^)
Commented by akko at 2013-03-29 22:47 x
ブルーレースフラワーも薔薇もとってもキレイです❤

ニコちゃんはギャラが発生してるモデルだから、
完全にプロのモデルで職業ですね。
昨今、職に付けない人が多い中、すばらしいわ~(笑)
女は愛嬌だね!
Commented by chiemom at 2013-03-30 09:16 x
綺麗なブルーですね!藍色の絨毯とかやっぱり自然の出す色って本当に落ち着きますね。
ニコちゃん 完璧モデルさん(笑)
目をまん丸にしてちゃんと撮られている・・・。
ファンキーちゃんは超綺麗な子、ニコちゃん超可愛い子って感じ(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2013-03-30 11:50
☆makomikanさんへ☆
私はは、レースフラワーのブルーもあったなんて知りませんでした~。
でもほんと可愛らしくて、撮影意欲の湧くお花です♪

ニコね~、
調子づくと、それをするんですよねー。^^;
シャッター切った音と同時にもう動くこともあったりするの。
こういう時は、すごく張り切ってモデルになり切り(?)、何度も何度も
椅子を上ったり下りたりしてるニコです~(笑)。
そうそう、ウマウマギャラのためなら頑張れるニコなのです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-30 11:54
☆akkoさんへ☆
そうよねー、
私なんて、きっとどこにも雇ってもらえないと思う。 ^^;
とはいえ、ニコの場合は私との間にしか契約(?)が発生しないけどねっ(笑)!
でも、私の専属モデルとしては、なかなか優秀かもしれません~~(笑)。。
ちょっとギャラの要求が激しいけどね(笑)◎ ^^

この薔薇は、「アンテェークなんとかかんとかローズ」て名前でした(笑)。
けっこう大輪なんですが、色あいが可愛いのですー☆
Commented by funfunniconico at 2013-03-30 11:58
☆chiemomさんへ☆
ブルーレースフラワーのblueは、ちょっと紫っぽくもあり、
ほんと優しい感じのblueです。
1個1個のお花も、とっても小さいの。

ニコは、モデルする事でオヤツ(ギャラ)をもらえるという事が
嬉しくて仕方ないんですよね(笑)。
だからいつも、私が部屋に花を持ち込むと、ニコ自ら進んでモデル始めちゃいます~~(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2013-03-29 11:53 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)