スノードロップ* 咲いた~♪

一昨日、昨日につづき、今日も本当にポカポカで・・


そして、

とうとう、

私の庭でも、



スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1132734.jpg

今朝、スノードロップの花が咲きました~♪



スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1133567.jpg




スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1134490.jpg

スノードロップは春が来た事を教えてくれる可愛いお花*

私の庭では、スノードロップかクロッカスが一番最初に咲いてくれる花なんです。
でも今年は、クロッカスの蕾はまだ確認できません。



スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1135134.jpg

先ほど、私がスノードロップを撮影する時に一緒に庭に出たニコですが・・

ほら、何も着てませんよ~~。
陽射しも風も暖かく、気持ち良かったのです。



スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1135916.jpg

もう少し季節が進んだら・・

今度はニコの真っ黒な背中が太陽の熱を吸収し、ジリジリと熱くなるから、
今度はそれを防ぐために白いものを着たりするんですよー。




そして、


スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_114787.jpg

これは、今朝のニコとB.B。

お届けものチェック隊になっています(笑)。


B.Bなんて、


スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1141450.jpg

箱をノックしてみてるし~~~(笑)。。

箱の中に何が入っていたのかは、またの後日にー◎ ^^




さてさて、ここから ↓ は、


スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1142258.jpg

昨日のつづきのchiri*kuri*ニコ(笑)です。


真冬の寒い時期や、湿度の高い時期は、完全に乾かすのですが、
この日は暖かく、部屋も暖房中で乾燥しているため・・



スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1143035.jpg

この程度で解放されたニコ。
(でも体は、ほぼ乾いてます)


またも、



スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1143983.jpg

ブルブル~。



スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1144728.jpg

ブルブル~。。



スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1145594.jpg

ブルブル~~~。。。


この後で、いつもの様に(→)、私に「コロ~ン」を命じられ、お腹やお尻の毛をもう一度梳かされて・・


スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_115225.jpg

ニコのお手入れはオシマイです。



スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_115943.jpg

お疲れ様でした。



スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1151728.jpg

ジャマしませんから、ゆっくり休んでね。 ^^



スノードロップ* 咲いた~♪_c0145250_1152535.jpg



この ↓ に、「水浴(び)B.Bの記録」もUPしました。 ヨカッタラ~~ ^^
Commented by akko at 2013-03-06 12:24 x
今日はとっても暖かくて小春日和といった感じで~す。^^
これから、娘の引越しの手伝いに行きます。
(近くに住んでくれることになったの~^^)
きゃふぁにこさんのお庭はもう春ですね~✿
これからまた花が咲くたびに紹介してくださーい!
楽しみにしていますね♪

ニコちゃんの耳掃除はシャンプーの時だけなんだ!
インコは水浴びしても耳に入らないんだろうな~きっと!?
よく耳の辺りをカキカキはしてるけど、
痒いっていうよりも発情しててカキカキ~してるよねぇ。。。^^;
Commented by maymay at 2013-03-06 13:12 x
こっちは今日20℃近くあるみたいです。
お昼買いに外出たら暖かかった~
いよいよ春ですね。

きゃふぁにこさんのお庭はこれからどんどん
にぎやかになっていくんじゃないですか~
Commented by makomikan at 2013-03-06 13:16 x
こちらも、今日はとても暖かです♪
暖かくなって、やっと私の身体は動き出しそうです(笑)
スノードロップの花びら(?)のカーブが素敵ですよねぇ~
うつむいた感じも、カワイイです♪

うちも結構、半乾きで解放したりします。
そういう季節になってきましたネ。
うれしいです(^^)
Commented by メルポポ at 2013-03-06 13:18 x
ニコちゃんまた、おんな前あげましたね(*^^)v
メル・ポポ・ロンのカートはビックサイズだよ~。。
Commented by メイクル♪ at 2013-03-06 16:55 x
本当に春の陽気で
過ごしやすいですね
今日は、メイもお庭にでましたよ♪

シャンプーあとのニコちゃんの耳の毛が
ウェーブのかかった髪の毛にいつも以上に見えて
なんだか、より人間のお嬢さんのようです♪

春が訪れ始めたお庭
いよいよガーデンシーズンですね☆
Commented by funfunniconico at 2013-03-06 21:05
☆akkoさんへ☆
まあ!まあっ!!
娘さんが近くに帰って来てくれたんですねー。
お母さん思いの優しい娘さんでakkoさんも幸せですね。 ^^
それに、とても心強くなりますよね~!!! ヨカッタ~~◎

娘さんがご近所にって事は・・
ビビちゃん&ココちゃんも一緒でしょ~?
そうしたら益々楽しいし、
ぷっちゃんかルウちゃんの2世誕生☆って事もあるかもねー♪♪♪

今日はお引越しのお手伝い、お疲れ様でした。


インコは耳の中が汚れたりはしないのかしらねー?????
Commented by funfunniconico at 2013-03-06 21:08
☆maymayさんへ☆
「20℃」たら、Tシャツ1枚でもいい感じじゃないですか~!?
コッチはね、最高気温は13℃くらいだったと思います。
明日も暖かいらしいし、いよいよ春かな~♪
春になると・・
私も父ちゃんも一つ歳とるんだけど(苦笑)、、、それでも
春は嬉しいわ~~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-06 21:12
☆makomikanさんへ☆
この冬が寒かっただけに、
春が急に来た~~~♪て感じですよねー◎ ^^
冬は冬で、冬という季節を楽しみたいと思っている私だけれど・・
やはり春が来ると、身も心も軽くなる気がします(笑)♪

スノードロップは、とても小さい花ですが可愛いんですよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-03-06 21:15
☆メルポポさんへ☆
て事は・・
ロンちゃんも、あのカートの中にいたのかな~???
そういえば、カートが変わった?
デニム素材のオッシャレ~~なポケットがついてるな~て思ったんだけどねー。。。
Commented by funfunniconico at 2013-03-06 21:18
☆メイクル♪さんへ☆
今日は午前中の方が暖かい感じしませんでしたか~?
午後からは雲が多く、風も少し強くなっちゃったー。。。

洗いざらしなニコは、
パーマが強くかかり過ぎて失敗しちゃった女の子の様でしょー(笑)!??
でも、メイちゃんも似た様な感じかしらね(笑)?? ^^
Commented by mee at 2013-03-08 08:30 x
そちらも暖かな日が続いているんですね。
スノードロップかわいいです~♡
これからどんどんお庭が華やいできますね~!!

うちのベランダ菜園では、豆の花がいっぱい咲いてます!
こちらも毎日15℃以上の日が続いていて、ポカポカで~す♪
Commented by funfunniconico at 2013-03-08 10:23
☆meeさんへ☆
この冬は寒さが厳しかった様に思いますが、
春が急にトーンとやって来た~~~という感じです♪
とはいえ、まだまだ暖房してますけどね。

冬の間は色彩に乏しく、平面的だった庭が、春になるとどんどん色づき立体化していくの。
それが楽しいです◎ ^^
by funfunniconico | 2013-03-06 11:53 | garden&home(NICO*) | Comments(12)