Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん

Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15474524.jpg

振り返れば・・




Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15475360.jpg

Forget me not !




Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15481100.jpg

清らかなblueの忘れな草*




Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_1548924.jpg

バレンタインデーの今日に 「Forget me not !」




いやいや、別に深い意味はなく~(笑)、、




Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15481689.jpg

この時(→)のキルタンサスと一緒に買ったのが忘れな草だったわけです。 ^^





Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15482413.jpg






Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15483167.jpg






Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15483910.jpg






Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15484732.jpg

ニコの頭に載せたんじゃ目立たないかな~って思って・・





Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15485675.jpg

鼻先に置いたら、


鼻パクと勘違いしたニコ、パクッてしてアムアム~てしちゃった。。 ^^;





Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_1549523.jpg

B.Bも、ケージの間から勝手に引っ張っては、ちぎってペッペッてしちゃった。。。 ^^;;




Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15494430.jpg





それからね、

Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15491642.jpg

ちょっと前に、こんなの見つけて買っちゃいました♪

上のブレナムの子犬のは、1910年代のポストカード。
下のトライの子は入賞犬だそうで、1904年の消印があるんです!



Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15492540.jpg

プリンスチャールズとなっていますが・・

キャバリアに詳しい友人に見ていただいたところ、
1900年初期のイギリスでは、全てのトイスパニエルは短吻へと傾倒し、キングチャールズになった時代なのだそうです。
しかも、この頃のトライカラーは希少だったとの事。



Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15493633.jpg

文面は、はじめの「How are you ・・」くらいしか全く解りませんが・・

私の宝物のひとつになりました☆ ^^





Forget me not (忘れな草*)と、昔々のキャバちゃん_c0145250_15495242.jpg



そうそう、
昔のハガキになんて書いてあるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
私に教えていただけませんか~?
Commented by メルポポ at 2013-02-14 14:53 x
おいらは、HOPE YOUまでわかるじぇ。。
それ・・・ほしいじょ。。
Commented by cisco-noodle at 2013-02-14 19:20
How are you.
Hope you Sot the P.C. from Sea View & Arundel.
We went to Rowlands Castle yesterday & walked back to Haoaut.
Went to see Gran in the afternoon.
Love from all Hope to hear soon.
S.L

…????ご達筆でアラビア文字みたいに見えますね。
エキサイト翻訳にコピペしてみたらますます?????

誰か〜ナゾを解いて〜〜〜(笑)
Commented by akko at 2013-02-14 22:29 x
もう忘れな草が咲いてる・・・早い春ですね!
でも、少しずつ、春に近づいてますね♪
Commented by funfunniconico at 2013-02-15 10:59
☆メルポポさんへ☆
そうそう、私もそこんとこまでは分かったの。。
けど後はなんて書いてあるのか~???
それでも↓のちびえさんが書いてくれてるから、もしかしてもしかしたら・・
これはLOVE LETTERなのかもっ!
このワンちゃんの事でも書いてあったなら、もっと素敵なんだけど・・。
このワンちゃん、可愛いでしょー?
このコの存在が、メルちゃんやポポちゃん、ロンちゃん、そしてニコにも
繋がってるって思うとすごく愛しくない!? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-15 11:04
☆ちびえさんへ☆
流石はちびえさんっ!!
もしかしてもしかしたら、これはLOVE LETTERなのかしら?
「Love」とか、「hear soon」とか・・「Gran in the afternoon」とか、
なんだかロマンチックな感じがするワ◎
109年も前のワンちゃんと、愛が込められた(?)文章・・
ん~、ますます宝物になっちゃいます!! ^^
Commented by funfunniconico at 2013-02-15 11:06
☆akkoさんへ☆
この忘れな草は、お花屋さんで切り花として売られていたものだから~。
今は忘れな草も切り花として売ってるのよねー。
私の庭の忘れな草は、寒さには強いものの、まだまだ蕾は見当たりませんよ~。。

たしかに日に日に日が長くなっているのを実感しますね◎ ^^
by funfunniconico | 2013-02-14 11:31 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)