花*花*花*

花*花*花*_c0145250_12131417.jpg

昨日の記事にチラリと書いた【とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2013】の話を今日はしたいと思います。 ^^



花*花*花*_c0145250_12132220.jpg




花*花*花*_c0145250_12133097.jpg




花*花*花*_c0145250_12133898.jpg




花*花*花*_c0145250_12134796.jpg

それはもう、たくさんの色とりどりの蘭が迎えてくれて圧巻だったわけです!
販売ブースもあるしね、

けれど私は、蘭よりも~・・・

花*花*花*_c0145250_12135626.jpg

ガーデニングフェスタの方が楽しいの♪



花*花*花*_c0145250_1214518.jpg




花*花*花*_c0145250_12141385.jpg




花*花*花*_c0145250_12142152.jpg




花*花*花*_c0145250_12142924.jpg




花*花*花*_c0145250_12143980.jpg




花*花*花*_c0145250_1214473.jpg




花*花*花*_c0145250_1214573.jpg

色んなお庭を覗いて歩いたり、

販売ブースでお花や雑貨を探したり、


どういうわけか食品販売コーナーもあり、いろいろ試食してみたり(笑)、



花*花*花*_c0145250_1215845.jpg

盲導犬支援センターのワンちゃんを触らせていただいたりしました。

このコは盲導犬ではなく、盲導犬キャンペーン係(?、そんな説明だったと思う)なので触っていいのだそうです。
すごくすごくフレンドリーで本当に優しく、ちょっと接しただけで性格の良さが伝わってくる様なコでした。



花*花*花*_c0145250_12151844.jpg

この日(昨日)私が買ったものは、
ガラスの小瓶2コと、盲導犬支援センターのマスコット。
名前もちゃんとついていて「ふう(風)ちゃん」ていうんですよ。
ダッフルコートのフードには、「F」の刺繍までしてあります!



花*花*花*_c0145250_12152981.jpg

さっそくニコとのお散歩で使っているポシェットにぶら下げました◎



花*花*花*_c0145250_12154150.jpg

それと、ちょっと迷いながら・・
けっきょくは戻って行って、この鉢も買いました。

頼んだわけじゃないのに、B.Bもモデルをしています~~(笑)。。


あっ、あと食品のコーナーで餃子を2種類買いました!
今夜、焼きながら食べる予定です。



花*花*花*_c0145250_12155194.jpg


去年は震災の影響でお休みだったのですが・・
その前までは何年か続けて行っていました。
でもちょっと飽きちゃって、数年間は行ってなかったのです。
今回は、年末にお買い物をした時にチケットが当たりまして~、それで行って来たのですが、
久しぶりに行ってみたら楽しかった~~♪♪♪ ^^
Commented by chiemom at 2013-01-26 21:21 x
わあ~~私もランの豪華さは分かっていますがガーデニングの方が好きだな~~~。ランの写真を見ながらきゃふぁにこ♪さんのお庭の方が私は好きだななぁって思いました。
鉢 可愛いですね!!いつも らしいものを上手く買っていらっしゃると感心しています!!
Commented by funfunniconico at 2013-01-27 12:19
☆chiemomさんへ☆
そうよね、蘭はなんか可憐といいうよりは豪華~っ!!て感じよね(笑)。
でも、ミニカトレアとか小さい蘭を可愛いと思った時期もあったんですがね・・。。。 ^^;
鉢は可愛すぎる感じがちょっと迷った理由なんだけど(笑)、
でも、春になったら小さい花を植えるのにいいかな~♪て思います。
ビーグルぽいコよね!? ^^
by funfunniconico | 2013-01-26 12:47 | 日常あれやこれや・・ | Comments(2)