ほのぼの~☆ ^^

ほのぼの~☆ ^^_c0145250_10432315.jpg

Hello~♪

もう何日ぶりになるかしら・・

14日に大雪が降って以来だから、もうかれこれ9日目の今日、やっと雪の中から顔を出してくれました。 ^^



ほのぼの~☆ ^^_c0145250_10433384.jpg

昨日は冷たい雨の一日だったけれど、今日はポカポカと陽がさして、他のコたちも次々に顔を出してくれるかしらね??

それにしても冬の雨って、
なんだか雪よりも冷たく感じるものですねー。。





ほのぼの~☆ ^^_c0145250_1264830.jpg

12月31日に水浴びした後、窓辺で毛繕いするB.Bです。



ほのぼの~☆ ^^_c0145250_126597.jpg




ほのぼの~☆ ^^_c0145250_127658.jpg

クチバシも、



ほのぼの~☆ ^^_c0145250_1271532.jpg

ホッペも、キレイキレイ~☆



ほのぼの~☆ ^^_c0145250_1272323.jpg
「んっ!?」




ほのぼの~☆ ^^_c0145250_1273045.jpg
「早く手伝ってよぅ!」


あいよーって事で・・


ほのぼの~☆ ^^_c0145250_1273856.jpg

Bちゃん、ここ?



ほのぼの~☆ ^^_c0145250_1274680.jpg

それとも、こっち?



ほのぼの~☆ ^^_c0145250_1275422.jpg

そんな事より、寒くない?



ほのぼの~☆ ^^_c0145250_128277.jpg




ほのぼの~☆ ^^_c0145250_128911.jpg




ほのぼの~☆ ^^_c0145250_1281810.jpg

いつもの事だけど・・

小さな体から伝わるぬくもりに、



ほのぼの~☆ ^^_c0145250_128268.jpg

ほのぼの~☆ ^^
Commented by makomikan at 2013-01-23 13:19 x
パンジーきれい☆
雪の中に浮いているみたい~
白の中にパープルが鮮やかだわ♪♪

Bちゃん、頭の毛がちょっと立っててカワイイ(^^)うふっ♪
くちばしを止まり木にこすりつける仕草が
好きですぅ(^^)
Commented by maymay at 2013-01-23 15:30 x
うちのしょぼーい花壇のお花(笑)
雪溶けたら大丈夫そうでした。
結構強いですよね。

こんな寒い冬でも水浴びするなんてすごいなぁ・・・
見てる方が風邪ひきそうですね
Commented by メイクル♪ at 2013-01-23 16:38 x
ほっぺもくちばしもきれいにするんですね~
でも、仕上げは手伝ってほしい、なんて、かわいい子ですね♪
あんな風に見つめられたら、いくらでもお手伝いしてしまいそうです

雪を割ってでて来た小さなお花
春の気配ですね
Commented by akko at 2013-01-23 23:19 x
「早く手伝ってよう!」・・・かわいい❤
カキカキなでなで・・・いつ見ても羨ましいよ~。(-"-)

明日から雪が降るって天気予報で言ってました!
今回は長く降るらしい。。。積もるのは山だけにしてほしいなぁ。
Commented by chiemom at 2013-01-24 08:49 x
雪の中から顔を出したお花を見ると早く春がこないかな~~って思いますね。
冬の雨って確かに雪よりも寒く感じて 雪よりも外出する気がなくなりますよね。
B.Bちゃん 甘えて可愛いですね。小さな体からの温もりが命を感じますね。
Commented by funfunniconico at 2013-01-24 11:09
☆makomikanさんへ☆
植物にも体温みたいのがあるんですよねー。
雪って、植物の回りから溶けていくじゃない!? ^^
そんな様子を眺めるの、けっこう好きなんですが・・
この写真を撮るために、靴下や腕が雪で濡れちゃいました(笑)。。

B.Bの短い頭の毛が立ってるの、私も好きです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-24 11:12
☆maymayさんへ☆
植物は強いですよねー。
例外もあるだろうけど・・
どんな生き物なんかよりも我慢強く、しかも生命力が強いんじゃないかな~って思う時が
よくあります。
樹木なんて、私たちよりもずーーーっと長生きでしょう?

私、連日の様にアルコール消毒してるから、もう何年も風邪ひかないのよ~
maymayさんもアルコール消毒してるから(笑)、風邪には強い!? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-24 11:15
☆メイクル♪さんへ☆
B.Bはキレイ好きなんですよ~。
小鳥がみんなそうなのかどうかは分からないけれど・・。
昨日もB.Bは水浴びをしたので、毛繕いのお手伝いをしました。
触りどころが違ってたり、力加減が違ってたりすると、すぐに「ピピピ」と
文句言うんですけどねー(笑)。
でも、可愛いコです◎ ^^

今夜からまた雪が降るかも~~という予報ですよねー。
春は、もうちょっと先ですかね。。
Commented by funfunniconico at 2013-01-24 11:21
☆akkoさんへ☆
触りどころや力加減が少しでも違うと、すぐに「ビビビ」と文句を言うのよー(笑)。
でも、けっきょくはB.Bも私の手のぬくもりみたいのが好きなんだと思います。
そして、その「ぬくもり」みたいなのを知ってから、B.Bは強く咬まなくなった様にも思います~。。。

今のところコチラは穏やか~に晴れているけれど、今夜からは下り坂で・・
またまた寒くなるらしい~~~。。。。。。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2013-01-24 11:25
☆chiemomさんへ☆
そうそう!
気温が高めだから雪ではなく雨なんだけど・・
なんだか雨の方がずっと寒く感じますよね~~。。。

小さな体で、私を信じて甘えてくれている、そんなところにキューン☆となります~。
chiemomさんの仰る様に、「小さな体のぬくもり」=「命」なんですよねー。 ^^
by funfunniconico | 2013-01-23 11:08 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)