ま・た・ねっ♪ ^^

ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_103199.jpg

今日も、道路に残っている雪が溶けだす前にニコと散歩に行こうと思っていたのですが・・
雪がどんどん降ってきてしまいました。

って、上の写真では雪の様子があまり分かりませんね。。 ^^;



では、昨日のつづきです♪

ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_1032792.jpg

お行儀よいメイちゃん。



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_1033449.jpg

性格の違いもあるだろうけど・・



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_1034130.jpg

親の躾の違いも大きいのだろうねー、と昨日の記事を載せてからいささか反省。。。 ^^;;



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_1035097.jpg

もう自分たちの分は食べ終えた事を悟ったメイちゃんと、
「何かウマウマ~♪」といつまでも期待して頑張ってるニコ。

ニコは、「ウマウマ~♪」に関しては、本当に我慢強いというか頑張り屋なのですよ(笑)。





「そうだ、ニコちゃん、あの芸を見せて!」と、メイちゃんのママからリクエストがあり・・



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_1035849.jpg

みんなの前で、「鼻パク」を披露したニコ。

メイちゃんにも見せてたつもりだったけど、



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_104675.jpg
「オバチャン、張り切っちゃってる~」って思ったのか、メイちゃんは私の顔ばかり見てたのねー(笑)。



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_1041471.jpg

メイちゃんも「鼻パク」を覚えるべく、まずは鼻の上に置く練習!



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_104225.jpg

ニコはアドバイスに行ったのではなく、
メイちゃんの鼻の上のオヤツまでも取りに行ったわけで、

「ニコちゃん、これはダメよ~」と言われてました~~(笑)。。




やがて、



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_1042924.jpg

眠りに落ちたメイちゃん。



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_1043828.jpg

眠りに落ちたニコ。



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_1044698.jpg

メイちゃん。



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_1045533.jpg

ママさんの腕の中で眠るメイちゃんは、なんだかヌイグルミの様な可愛さでした◎ ^^



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_105227.jpg

お菓子やリンゴなど、たくさんのお土産をありがとう。
けれど、ニコにいただいたオヤツ以外は撮影するの忘れて食べちゃった~~。。。 ^^;



ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_105971.jpg




ま・た・ねっ♪ ^^_c0145250_1051863.jpg

またニコのオチリの匂いを嗅ぎに来てねっ♪ ^^
Commented by maymay at 2013-01-17 10:59 x
あの子はメイちゃんと思ってましたよ~

ニコちゃん鼻パク披露したんですね。
はなはめいが鼻パクしてると
それを獲るのではなく、落とすかもしれないと床を見て
待ってるんですよ~
で、失敗したときははなの口に入るわけです。
みんないろいろ性格違ってかわいいです
Commented by メイクル♪ at 2013-01-17 11:49 x
その節は、本当にありがとうございました!
こちらこそ、毎回、おいしいものと楽しい時間をいただき
感謝でいっぱいです♪

メイは、どうも、何かを話している人の顔を見る癖がついているようです
あ!!!
もしかしたら鼻パクは
ニコちゃんの芸ではなく、きゃふぁにこさんの芸だと思ったのかも~(笑)

そうそう!
きゃふぁにこ♪さんにメイが抱っこをしてもらったとき
メイは、身をよじったりしなかったですよね~
あれは、相当、きゃふぁにこ♪さんを
信頼しているんだと思います

また、季節が変わったころにでも
遊んでください
そのときは、我が家のおすすめワインをお持ちしますわ★
(と言っても、ご存じのとおり、二人ともあまり詳しくはないので
自分たちの飲みやすかったワイン ということになりますが。。。)
Commented by makomikan at 2013-01-17 12:49 x
かわいいわ~☆ホントにこの姉妹かわいいわ~☆
ほのぼのしちゃう(^^)
ニコちゃん、鼻パクを披露できるまでになったのね~♪
スゴイ☆☆

躾ですかねぇ。。。でも、性格の方が大きいと思いますよん♪♪
はい。私はそう思いたいです☆☆(笑)
だって、うちの食いしん坊女王ってば、スゴイから~(^^;)
Commented by メルポポ at 2013-01-17 22:08 x
にゃんじゃそりゃ?メイちゃんの鼻パクはどうなったん?
そのまま、寝てしまったん?メイちゃんはぬいぐるみだったのかぁ
\(◎o◎)/!
Commented by chiemom at 2013-01-18 10:46 x
どちらも綺麗な耳毛で素敵~~。
お洋服も色が違っていてそれぞれが個性的でその子にピッタリな色。
鼻パックンの時のニコちゃん 何かだ笑えちゃう・・・うちの子もきっとそうするから(笑)
楽しくて素敵な時間でしたね♪
Commented by funfunniconico at 2013-01-18 11:35
☆maymayさんへ☆
maymayさんお察しの通り!
カタカナの方のメイちゃん登場でした~~♪ ^^

おかげさまで、披露できるまでになりました◎
そうそう、ブログに書くの忘れていたけど・・
お正月には実家でも披露して、両親や姉たちや~を喜ばせてました♪
ニコは、鼻に置くものによって失敗したりもするけれど、
失敗すると速攻で自分で拾いに行きますっ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2013-01-18 11:41
☆メイクル♪さんへ☆
メイちゃんはたぶん、「ナニ変わった事はじめたんだろう???」て思ったのよねー(笑)。。
メイちゃんが鼻に置くことに慣れ、ジッと待てる様になったら・・
オヤツは鼻先に置くって事が大きなポイントです!
・・と、↑にコメントくださっているmaymayさんに以前教えていただきました◎

うんうん、抱っこしても嫌がらずに納まってました~~!!! ^^
でも、首だけは伸ばしてメイクル♪さんの姿を追ってましたけどね(笑)。

こちらも、その時のタイミングで出したいものを出している(笑)だけなので・・
どうぞお気遣いなく~~、そしてまたよろしくです♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-18 11:46
☆makomikanさんへ☆
maymayさんとめいちゃんからご指導いただき、
ちょこちょこと披露できる様になってきたニコです~♪
「8歳で芸を覚えた!」って事に私も感激なのよン◎ ^^
maymayさんには、「食いしん坊なら・・」と言われていたのですが。。
・・て事は、そちらの食いしん坊女王もきっとできるハズっ!!

なんだかねー、うちのワンコらは代々食いしん坊なのよ。
飼い主に似たのかな~。 ^^;

食いしん坊女王のみかんちゃんとニコが一緒になったらどうなるんだろう~??? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-01-18 11:50
☆メルポポさんへ☆
メイちゃんの「鼻パク」は~、
そういえば、
なんだか違う話をしているうちに終わっていたのかもっ(笑)!?
メイちゃんの鼻の上にあったオヤツは、きっとメイちゃんが食べたんだと思うけど・・・・・
まさか、ニコが取って食べたりしてないよね~(汗)?????

ダッコされて寝てる姿は、ほんと縫いぐるみだよっ◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2013-01-18 11:54
☆chiemomさんへ☆
ニコは、まったくトリミングとかに行った事ありませんが・・
メイちゃんは、時にはトリミングとかにも行き、お耳の毛なんかもカットしているんですよ~。
だから本当は、もっと長い耳毛になるのかもしれません。
頭の上の毛も伸びちゃうメイちゃんなんだけどねっ。 ^^

ニコは、一緒に暮らしたファンキ~にも叱られた事なかったし・・
メイちゃんもまた、ニコの事を全く叱らないので怖いもの知らずなんですよね。
油断してると、メイちゃんの口からでもオヤツ持って行きますからーーー。。。 ^^;
by funfunniconico | 2013-01-17 10:43 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)