Merry Christmas ~ ♪♪♪

Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_11335660.jpg

今日はクリスマス・イヴですね~♪

みなさんは、どの様に過ごされるのでしょう。。



Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_11341669.jpg

我が家は、22日にお花を買いに行きました。



Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_11343536.jpg

「お花とくれば私でしょうっ!!」と、この日もモデルする気満々のニコ(笑)。



Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_11345369.jpg

得意の顎のせポーズ(笑)で、やる気をアピールするニコ(笑)。


ならば・・



Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_1134356.jpg

サンタ帽も被っていただきましょう~~♪



Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_11351097.jpg

この写真・・・、↑ の写真と何が違うのかって、、、

ニコの目線が違うだけなのですが、
親バカな私には、どっちも可愛く見えて選べませんでした~~~。。。。。 ^^;


ところで、



Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_11345120.jpg

ニコの前に置いてあったこの薔薇ですが、
お花屋さんのお兄さんが私にプレゼントしてくれたものなんです。


私がこの日、買いに行った花は・・

もちろん部屋に飾るのもあるけれど、
キャバとファンキ~に持って行く花も買ったのです。

クリスマス・イヴはね、
私たち家族がキャバちゃんに出逢った日。

1993年のことだから、もう19年も前のことになるのですが・・

出逢った日の事、すごくよく覚えてるんですよねー。




Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_1135897.jpg

だからクリスマスには必ず、キャバやファンキ~に会いに行くと決めているんです。

今年は、一日だけ父ちゃんが休みになった昨日、行って来ました。




Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_11352731.jpg

出逢った日だから・・とかいう説明まではしていないけれど、
お空へ行ってしまったワンコに持って行く花を買いに来たという事だけは、
お花屋さんのお兄さんに話したんですよ。

そうしたら帰り際に、

「お部屋にも、ワンちゃんたちとオソロイの薔薇を飾ってください。」と言って、
立派な売り物の薔薇を1本、私にプレゼントしてくださったのです。


このお花屋さんのお兄さんは本当に優しい方で、
以前もブログに書いた事があるのですが、
ニコの事も、とても可愛がってくださるのです。

この日も、お店の外まで私を見送ってくれながら、
「ニコちゃんは元気ですか?」
「暖かくなったら、またニコちゃんと一緒に来てくださいね!」って、ニコの名前まで憶えててくれました。


「はい。」と返事はしたものの・・
最近のニコは、お花屋さんまでは歩いて行かないんだなー。。。



Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_11354461.jpg

ニコと、私が作った小さなキャバとファンキ~も一緒に♪♪♪ ^^






さてさて、ここからは動画です☆

今日のは3本とも父ちゃんが撮影したものですが、特に2本目が笑えます!


まず1本目は、「クリスマスってな~に!?」のB.B。
これは、そんなに大したことありませんよ(笑)。。





2本目は何が笑えるのかって、

途中からニコがやって来て、B.Bの観察を始めるんです。
そして、B.Bがペンを落とすと、ニコも一緒になって落ちたペンを見るのです~。

撮っていた父ちゃんも、途中で笑っていますよ~~♪





3本目は、タイトル通りにあきやすいフタリ(!?)なのでした~。。。



全画面にして見ると、ニコの口元(下くちびる)に、ウマウマ~が着いたままになっているのが分かります(笑)◎






Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_11353165.jpg




Merry Christmas ~ ♪♪♪_c0145250_11361031.jpg


では、素敵なクリスマスを~♪♪♪ ^^
Commented by akko at 2012-12-24 22:04 x
♪メリークリスマス♪

お花屋さん、ニコちゃんの名前覚えてるなんて
きっと犬好きさんなんでしょうね。^^

動画、おもしろかった~!
B.Bちゃんの集中力はすごいですねー。
ニコちゃんまで引きつけちゃってるよ~。^^

小さなキャバリア人形は手作りなんですかー!
すごく上手ですぅ☆
(何で出来てるのかな?)
Commented by cisco-noodle at 2012-12-25 07:37
きゃふぁにこ♪さん、とうちゃん、ニコたん、B.B、お花やのお兄ちゃん、
メリー☆メリー☆クリスマス♪
Commented by maymay at 2012-12-25 10:11 x
紫のチャコペン、わたしも愛用してまーす(笑)
ペン落として満足気なB.Bくんかわいいですね~

サンタ帽かぶったニコちゃん、相変わらずかわいいです。

それと先日はありがとうございました。
メール届いているかな?
Commented by funfunniconico at 2012-12-25 11:35
☆akkoさんへ☆
お花屋さんのお兄さん、はじめてニコを見た時にはニコの犬種も知らなかったんですー。
でも、ニコの長い耳毛とか、色合いとか、いろんな所がすご~く可愛いと言ってくれて・・
お店の中の床を這う様にしてニコと遊んでくれたんですよー(笑)。
それからは、たま~に散歩しながら顔を出したりしていたニコなんですよ。 ^^

動画、楽しんでくれてありがとう!
ニコが観察してるのが笑えるでしょう??

小さいキャバリアは、もうかなり前に樹脂粘土で作りました。
akkoさんなら、ぷっちゃんやルウちゃんを樹脂粘土で可愛く作れるんじゃないかな~!?
Commented by funfunniconico at 2012-12-25 11:38
☆ちびえさんへ☆
我が家のクリスマスは、毎年の事ながら・・
食べて飲んで過ぎて行きましたーーー(汗)。。。
とっても早寝なB.Bを混ぜてあげられないのは残念だけど、
「Bちゃん、メリークリスマス☆」とは何度も伝えたから、大丈夫だろうか~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2012-12-25 11:41
☆maymayさんへ☆
チャコペンは、何を作るために・・・あっ!そうだ、ニコの服を作るために
買ったんだったと今思い出したけれど(笑)、
その時は、今の時代はこういうのもあるんだ~@@!って驚いたものです(笑)。。

メール、ちゃんといただきました。
ありがとう~♪ ^^
「あれー、ルビーのコは右側だよ~」ってお返事書こうかとも思ったけれど、
「まっ、いいか~」ってなってました(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2012-12-24 12:23 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)