赤に染まって♪ 【前編】


少し前、「黄色に染まって♪」というタイトルの記事(→)を載せましたが、



今日は、


赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_15521366.jpg

「赤に染まって♪」です。



赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_15523710.jpg

この写真を撮ったのは10日くらい前のこと。



赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_15524562.jpg

まだそんなに寒くはなく・・・

今日は寒いんですよ~。
朝から雪が降ったり止んだりで、ほとんど真冬日だったのではないかしら。。



赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_15525255.jpg

曇り空だったのと平日だったということもあり、ほとんど誰もいませんでした。



赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_1553191.jpg

ここのモミジの美しさ、けっこう有名なんですけどね。。



赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_1553955.jpg




赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_15531853.jpg




赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_15532743.jpg




赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_15533571.jpg

おそらくは、もうすっかり散ってしまったでしょうねー。
落ち葉もまた美しかったことでしょう。



赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_1553434.jpg

数日前の風の強い日、車で買い物に出かけた時のこと・・

あれはイチョウの落ち葉だったと思いますが、風に舞い上がりキラキラ輝き、とても美しかったです。



赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_15535175.jpg

昨日は、ニコと散歩の時に可愛いモミジの落ち葉を拾い、B.Bへのお土産に持って帰りました。
B.Bは、モミジを浮かべたお風呂(?)でさっそく水浴びを楽しみました♪
昨日は風が強かったものの晴れ間もあり、今日の様に寒くはなかったの。
また水浴びしているB.Bをたくさん撮ってしまいましたけど(笑)、
前回の「水浴(び)B.Bの記録」(→)もまだ途中のままなので、とりあえずはそちらが終わってからのいつか(笑)、紹介したいと思います。



そうそう、例の姫リンゴですけどね、
とうとう今日、ヒヨドリさん一羽が食べに来てくれました!
けっこう長いこと啄んでいたのですが、飛び去ってから見たら(1個の)半分は食べてましたよ。
まだまだあるから、またいつでもどうぞ~って思ってます。 ^^

もしかしたら、今日は雪で食べ物が見つかりにくく、それで姫リンゴを食べる事にしたのかもしれませんけどね。



赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_15535812.jpg




赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_1554780.jpg




赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_15541670.jpg




赤に染まって♪ 【前編】_c0145250_15542429.jpg

似たような写真ですが、まだあるので(笑)、もう1回つづきます。


寒い日曜日、みなさん暖かくしてお休みくださいね。
Commented by テリリン at 2012-12-09 18:22 x
遅くなりましたが、ニコちゃんお誕生日おめでとうございます!!
いつまでもパピコ顔のキュートなニコちゃん、また1年にお健やかにお過ごしくださいね~!!

とってもキレイなもみじですね~!!
今年は本当に見事な紅葉ですよね~
散歩しながらや車運転しながら赤や黄色やオレンジのもみじや黄色の銀杏にうっとりでした
ニコちゃんのトライカラーに赤いもみじがとっても似合ってます(*^_^*)
Commented by メルポポ at 2012-12-09 22:49 x
アレッ雪降ってないの?
Commented by akko at 2012-12-10 09:57 x
本当に美しいモミジですね♪
こちらはもう随分前に散ってしまいましたよ(職場の庭のモミジ)

姫リンゴ、やっと売れましたか~(笑)
寒くなってきて食べ物が少なくなってきたのかも?
それか、これまで美味しい物とは分からなかったとか・・・ははは。

こちらは昨日から雪が降り続き大雪(・o・)/
警報まで出ています!
Commented by funfunniconico at 2012-12-10 12:28
☆テリリンさんへ☆
ありがとうございます!
「いつまでもパピコ顔」ですかねー(笑)??
でももう8歳になっちゃって(早いよぅ)、コバちゃん(小さなオバチャン)で、
耳毛には白髪もたくさんなのよー。
だけど、まだまだ元気でいてもらいたいと思っています◎ ^^

このモミジは加茂神社のモミジですよ。
Commented by funfunniconico at 2012-12-10 12:30
☆メルポポさんへ☆
この記事は、10日くらい前のだからで~す。
昨日はこちらも雪が舞い、寒い寒い一日でしたよ~~。
今朝も寒かったけれど、今日は晴れてるから雪もほとんど溶けちゃいましたけどー。
Commented by funfunniconico at 2012-12-10 12:32
☆akkoさんへ☆
10日前くらいに撮ったものですが・・
今はもう散ってしまってると思います。
ここのモミジは本当に美しくて、撮影目的で訪れる方も多いのですが、
この日は少なくてラッキーでした♪

姫リンゴ、今日はまだ誰も来ないから(笑)、
やはり昨日は雪で食べ物が見つからず、お腹が空いてどうしようもなく~~
だった様です(笑)。。

そちら大雪、大変ですねー。
お気を付けくださいねっ!!
by funfunniconico | 2012-12-09 17:44 | お出かけ(NICO*) | Comments(6)