色づくイチョウを見上げながら♪

色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_2144330.jpg

昨日は、「午前中は晴れ、午後からはにわか雨の心配も・・」という天気予報でした。


ならば、「ニコとの午前の散歩はあそこにしよう~♪」って事で、

色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_2145343.jpg

毎年今頃、イチョウの葉が黄色くなる頃にニコと訪れる場所へと行って来ました♪



色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_215240.jpg

でもねー、
今年はちょっと早かった様。

数日前に車で通った時、「そろそろかな~」って思いながら車の窓から眺めたんですけどね・・
なかなかうまくはいきませんが(笑)、



色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_2151213.jpg

毎年この季節になると、ここに連れてこられるニコは、ヤル気(モデル・笑)満々! ^^



色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_11431954.jpg

自分から伏せなんてしちゃって、

「さあ、どこからでも写してみなさいよ~」って感じ(笑)。。



色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_2152596.jpg

ちょっと逆行が強過ぎね~~。。。 ^^;


私の理想は、こんな感じ(→)に一面が黄色い絨毯になる事なんですが、
昨日の時点では、落ち葉は一部にちょっとだけ~という感じでした。


でも、



色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_2154520.jpg

ニコと一緒に、黄色に色づくイチョウを見上げながら歩くのは楽しかった♪



色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_2155757.jpg




色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_216722.jpg

空も青くて美しかったの☆



色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_2161583.jpg




色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_2162618.jpg

イチョウの紅葉を今年もまだまだ楽しみたいな~。。

「リベンジなるか??」なんて思いながら・・



色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_216395.jpg




色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_2164812.jpg

ニコと歩いていたら、



色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_2165920.jpg

今度は、赤い絨毯を見つけました♪

って、ここ数年毎年来てるんだから赤い絨毯の場所も、もうとっくに分かってるんだけどねー(笑)。。



色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_217873.jpg

でも、しばし赤い絨毯の美しさに見惚れましたよ◎ ^^



色づくイチョウを見上げながら♪_c0145250_2171772.jpg


つづく~♪♪♪
Commented by akko at 2012-11-15 17:41 x
ステキなイチョウ並木ですね♪

メイちゃんはB.Bちゃんが怖かったのね~。
見たことのない不思議な生き物~って思ったのかもしれないね^^;
最後のB.Bちゃんの写真、とっても可愛くてイイお顔してますね~☆
Commented by メイクル♪ at 2012-11-15 17:47 x
イチョウの黄色は、穏やかな気分を連れてきますよね~
この間、久々に元会社の前の銀杏並木を見たら
見事に色づいていて、秋だな~と思いました♪
黄色、赤 あちこちにあふれる秋色は、短い楽しみですね

↓ 本当に、その節はありがとうございました
  おかげで、無事、結婚式に出席できました☆
  午前・昼・午後とメイの様子を丁寧に載せてくださった
  おかげで、あの日のメイがよくわかりました
  きゃふぁにこ♪さんに甘えていましたね~ 笑
  (ニコちゃん、ごめんね☆)
 
Commented by chiemom at 2012-11-16 08:39 x
綺麗な紅葉~~~早すぎたと言っても色の移り変わりもわかってとっても素敵。
ニコちゃん完璧にモデルなりきっていますね。
逆光が強すぎるとトライカラーは特に顔が暗くなっちゃいますね。
ちょっと薄曇りくらいが綺麗に撮れるんでしょうが、秋の綺麗な青空バックの紅葉が素敵♪
Commented by funfunniconico at 2012-11-16 09:43
☆akkoさんへ☆
県庁近くのイチョウ並木もとっても素敵なんですが、
ニコと歩くには、ちょっと交通が激しいのよね~。
県庁近くのイチョウ並木は、映画にも使われたのよ。

メイちゃん、ケージに入ったB.Bは2回くらい見ていたんだけど・・
まさかそれがケージから出て来て飛び回るとは思っていなかった様で~、、
怖がらせてしまいました。 ^^;;

最後のB.Bの写真は、メイちゃんとは違う日にマクロで撮ってみたものです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-16 09:47
☆メイクル♪さんへ☆
今朝は冷え込みましたね~。
仙台も、いよいよ落ち葉舞う季節ですね。

私とニコは、「またいつでもどうぞ~♪」ですが・・
メイちゃん、あの夜はB.Bの夢なんて見てうなされたりしていませんでしたか(笑)?
メイちゃんが怖がるとは思ってなくて、ごめんなさいね~。。 ^^;
うんうん、たしかに私に甘えてくれましたよ。
父ちゃんがいなかったのでダッコした写真とかは撮れませんでしたが・・
実はダッコして一緒に鏡を覗いたりしました(笑)。
嫌がらずダッコさせてくれて可愛かったで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-16 09:52
☆chiemomさんへ☆
黄色に色づくイチョウの紅葉は、本当に美しくて、秋の私の楽しみの一つです。 ^^
そっか~、
トライカラーゆえに逆行には尚の事注意が必要なのねー。。
毛色によっても写り方が違うのだから、トライちゃんとブレンちゃん
両方のコがいるchiemomさんは設定とかで迷ったりするのかな~???
by funfunniconico | 2012-11-15 12:51 | お出かけ(NICO*) | Comments(6)