金木犀の花


この週末、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

こちら、今日はとても良い天気ですが・・
昨日一昨日は曇り空で、あまりパッとしない天気でした。
でも、なんだかんだと忙しく・・、やっと今ゆっくりブログを作成しています。


そんな私の庭では、

金木犀の花_c0145250_122433.jpg

金木犀の可愛い花が咲きだして、よい香りを漂わせています。

ん~、、、ちょっとピントが甘かったかな~。。。 ^^;




金木犀の花_c0145250_1224395.jpg





金木犀の花_c0145250_123328.jpg





金木犀の花_c0145250_1231122.jpg





金木犀の花_c0145250_1231983.jpg





金木犀の花_c0145250_1232514.jpg





金木犀の花_c0145250_1233830.jpg

金木犀をマクロで撮ると、粘土細工のような可愛さです。 ^^




金木犀の花_c0145250_1234775.jpg

こちらの黄色いボンボリさんは、秋海棠(シュウカイドウ)。




金木犀の花_c0145250_1235489.jpg





金木犀の花_c0145250_124066.jpg

そして、今日のニコ。

パソコンに向かっている私の後方で寝息を立てています。
暖かい物の上で寝るのが気持ち良い季節になったのね。 ^^


ニコとは、

金木犀の花_c0145250_1224572.jpg

金曜日に出かけました。

その時の話は、また後日として・・


その日の夜、

金木犀の花_c0145250_1241339.jpg

帰り道で購入したローストチキンに釘づけになっちゃったニコ(笑)。

このローストチキンは、私も好きなのダ◎




金木犀の花_c0145250_1244717.jpg

いや、そんな風に見つめられても~~~。。。 ^^;



さてさて、
昨日一昨日と私が忙しかったわけは・・
前回のブログにも書きましたが、一昨日は光回線の工事とプロバイダーの変更など。

で昨日は、

そもそもはプリンターを新しくしたかっただけなのに、
プリンターを買って来てみれば、外付けのハードディスクも壊れそうな予感で・・
壊れないうちにと昨日買いに行ったのです。

その時に、「そういえば前のプリンターとパソコンは一緒に買ったのだし、そろそろパソコンもガタが来るかしらね~???」って事で、
買うつもりはないけれど、今はどんなのかなーーーって見学していたのです。

そこに、「スペシャリスト」(←いただいた名刺にもそう書いてあった!)登場で、
その方の話を聞いているうちに、
パソコンも買ってしまったのですよー(笑)。

今までのは、6年8カ月使いました。
まだちゃんと動いてくれてました。
でも、中のデーターを新しいのに引越しさせるには、すっかり壊れちゃう前の方がいいだろうし~、
なにしろ今がパソコンの底値らしいのです。

それで迷いはしたものの、今年夏に出たパソコンを1台、連れて帰ってしまいました。

昨日は、それのセットアップ等々(ほとんど父ちゃんがやったけれど・・)で忙しかったのです。


データーの引越しは、楽々にでき、
あとは、このパソコンに慣れるだけの私。

ニコと出かけた話や、今年は遅れて咲いた彼岸花の話、動画もあるし、水浴(び)B.Bの話もある!
ひゃ~~~、忙しい~~~(笑)。。
Commented by chiemom at 2012-10-08 15:45 x
PCと周辺機器を全部一括購入だったんですね!!
でも何だかウキウキしませんか?
私も今日新しい洗濯機が届いて早速お洗濯しています。
じ~~~と眺めたりと 仕事が何もできません~~(笑)
キンモクセイが咲いて顔ってくると秋だな~~って思いますね。
我が家のマンションのキンモクセイはまだ咲いていません・・・暑いのね。
新しいPCでこれからも写真編集などもサクサクですね!!
Commented by akko at 2012-10-08 17:28 x
我が家の近所にも金木犀や銀木犀の木があり、良い香りがして、
「あぁ、またこの季節が来たんだな」と感じています。
好きな香りなのに、なぜか少しさみしさを感じるんですよね。

私も機械物には弱いよぉ。
だけど、時間かかってもやってみる!
「やらずについてけないわ~」は嫌いなのよね~(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-10-09 11:25
☆chiemomさんへ☆
全部交換する気など全くなかったのです。
はじめに買って来たのはプリンターだけだったし・・。
そうしたらね、前のプリンターが全く動かなくなっちゃったのよ~。
「ワタシヲステルンデスネ!」って拗ねてしまったのかな~???
インクが残っていたから、もう少しは使うつもりだったのにな~。。。

新しいPC、かなり優秀な頭脳の持ち主らしいんだけど・・
使うのは私だからねー(笑)、ブログ上には変化は表れないような。。。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-10-09 11:30
☆akkoさんへ☆
銀木犀は珍しいですよね!?
名前を聞いた事はあるけれど・・
実物は見た事ない様な気がします。

秋は、ちょっと物悲しい季節でもありますよねー。
日もどんどん短くなり、冬に近づいていく感じとかね・・。
私は夕暮れ時、さみしさを感じる時があります。

そっかそっかー(汗・汗)。。
私は、「やらずについていけないわ~」と言っているタイプかも~~。。。。。 ^^;
少しずつ頑張ります◎ ^^
by funfunniconico | 2012-10-08 13:01 | garden&home(NICO*) | Comments(4)