覗くーーー

覗くーーー_c0145250_20395877.jpg

うちの父ちゃん、ニコのこの姿に弱いらしい。


覗くーーー_c0145250_2040783.jpg

出張先で、
ニコがこうして窓から外を覗いている姿を見ると(←私のブログを見て)、
どうやら自分の帰りを待っているのだと錯覚するらしい(笑)。。


覗くーーー_c0145250_20401736.jpg

ニコはただ・・

お隣の人の出入りが気になっていたり、
「そろそろ散歩に行きたいな~」なんて感じで外を覗いているんだけどねぇ~っ(笑)。

でも、そんな父ちゃんの心を知って(笑)、わざとこういう写真をUPする私ー。
この週末、ニコの父ちゃんは出張中でして、本日帰宅予定です。


覗くーーー_c0145250_20402675.jpg

ちなみにB.Bは、こんな感じでニコの背中を見てました。


そんなB.B・・

もちろんニコの様に窓から外を眺めている事も多いのですが、

覗くーーー_c0145250_20403678.jpg

こうしてドアノブに止まり、ドアの向こうをシゲシゲ~~と覗いてる事も多いです。

このドアの向こうは玄関でして、
玄関には、B.Bに破壊されたくないドライフラワーやリースがあるの。

でも時々、
私が何かの都合でドアの向こうに行く時には、私の(たいてい)頭に止まってドアの向こう側にも行ってみたりするB.Bです。

そんな時には、
興奮して「〇ーチャン!〇ーチャン!!」とうるさく囀るB.B(笑)。
先日、久しぶりに2階に連れて行った時には、連れ戻すのがいささか大変でしたー。。。 ^^;


覗くーーー_c0145250_20404740.jpg

コレ(B.Bが食べてるの)なんていう名前だったか忘れてしまいましたが・・
最近のニコとの散歩の時に摘んで帰ると、(今年も)喜んで食べています♪

もう少し前にも摘んで帰った事があり、その時にはぜんぜん興味を示さなかったB.Bなの。
それって、B.Bもちゃーんと旬を知っているという事のなのかな~???


覗くーーー_c0145250_20405618.jpg

こうして足で押さえて食べてたりもしますよ~◎ ^^


今朝(?)はニコにAM2:30から起こされて大変だった。
朝まで熟睡型のニコに起こされるというのは、雷の時以外は珍しいことなのだけど・・、
これまた珍しく、そんな時間にウ〇チだと言う!
外でしかしないから、懐中電灯持って庭に出て、なかなか出ないニコに付き合ううちに蚊に襲われ、
やっと終って玄関に入った時にも「ブーーーン」と蚊が付いて来てて(滝汗←蚊がすごく嫌なの!)、
それでも仕方ないからニコを2階の寝室へと抱き上げてみると、
なんだかこれまた珍しく、ちょっと柔らかかった様で毛が少し汚れている事に気づく。
ニコを床に下ろし、また階下へ行き、濡らしたタオルなどを持って寝室へ戻ってみれば、
なんとちゃっかりベッドに上がってて、ほんの少しだけどベッドのシーツを汚しちゃってる。。
ニコを綺麗にしてから、シーツを交換し、さてもう1度寝ようかと思ったら、計7ヶ所も蚊に刺されたところが痒くて眠れない~~。
それもやっと落ち着きウトウトしたと思ったら、今度は地震で起こされて・・・、
その後30分くらいは寝たものの、4:30になり、まだまだ暑い日は続くゆえにニコと早朝散歩に出るために起床しなくてはいけない時間となりましたーーー。

ニコのお腹は、もう大丈夫な様です。
けれど、ニコも11月には8歳になるし、心臓の事もあるし、いつもと違う事があったなら、
それは何かのシグナルかもしれないと思い、気をつけようと思っています。



それから、一昨日の記事のキャバリアちゃんの件は、まだ答えが出ていない様。
(非営利団体の方が面会はしてて、キャバリアらしい性格の良いコだという事は確認済の様。)
記事として載せた以上、もし何か情報があったらまたお知らせします!
Commented by まめ at 2012-08-26 21:03 x
こんな風に外を見てる写真を見せられたら
自分を待ってると思っちゃいますよ~!!
ニコちゃん、実はパパを待ってるんだよね?^m^

沖縄のキャバちゃん、何もしてあげられないワタシに
言う資格なんてないんだろうけど…
どなたかに新しい家族として迎えられるコトを願います。
本当にどうして最期の時まで一緒にいてあげられないんだろう…
哀しくなりますね。
Commented by メルポポ at 2012-08-26 21:21 x
父ちゃんの気持ちわかるなぁ。
きっと、父ちゃんの帰りを待っているのだニコちゃんは、、
Commented by akko at 2012-08-26 22:30 x
B.Bちゃんが食べているのは「エノコログサ」ですね~。^^
ぷっちゃんも大好きですよ♪

今朝は大変だったようですね!
ニコちゃん、何だか嫌な予感でも(地震)したのでしょうかねぇ。
今夜は早くお休みくださいませ。^^

ドアノブに止まって玄関の方を見ているB.Bちゃん、何とも可愛らしいです。❤
Commented by makomikan at 2012-08-27 09:50 x
うんうん。ニコちゃんは、お隣りさんを気にしつつ・・・
父ちゃんさんを待っているんじゃないかしらん?!(^^)
Bちゃんが食べてるの~うちもインコにあげてました☆
ねこじゃらし~とか言って名前を勝手に呼んでました♪

ニコちゃん、お腹大丈夫でしょうか?!
うちも、みかんがちょっとすごいゲリ子さんになって
ビックリしました。。。。(><)

沖縄のキャバちゃん。。。新しい家族に出会える事を
祈ってます。。。。
Commented by maymay at 2012-08-27 13:51 x
わたしもその草?ねこじゃらしって言います。
ニコちゃんおなか大丈夫かな?

地震また最近大きいのがあって
少し怖いですよね。
早く落ち着くといいなぁ・・・・
Commented by chiemom at 2012-08-27 17:21 x
ニコちゃんのその後ろ姿を見たらやっぱりキュンときちゃいますね。
B.Bちゃんのドアノブから外を見る格好がむちゃ可愛いい!!
それにしても普段は我慢できるであろううんPが我慢できないってお腹がぐるぐるだったのかな?
夏場はとにかく要注意ですね。
蚊に7箇所も刺されたら気が狂いそう~~~(~_~;)
Commented by funfunniconico at 2012-08-28 15:26
☆まめさんへ☆
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
父ちゃんはやはり、(私に否定されても・笑)ニコは自分の帰りを待って
外から覗いているのだと信じたいらしい(笑)。。

沖縄にいるキャバちゃんの事、心配してくださってありがとうございます!
今日の記事に書きましたが、
獣医さんで健康診断を受け、なにも問題がなかったら、アメリカのお家に行く事になりました。
無事にアメリカに着き、悲しい思いをした分も、たくさんたくさん幸せになり、
そして長生きしてほしいな~と思います。
Commented by funfunniconico at 2012-08-28 15:28
☆メルポポさんへ☆
父ちゃんに、メルポポさんからのコメントを話してあげたら・・
「やっぱりそうでしょ~~!」って喜んでました(笑)◎
まあ、帰って来たら喜ぶニコではあるけどね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-08-28 15:31
☆akkoさんへ☆
「エノコログサ」ね!?
たしか、前にも教えていただいた様な~???
なんだか色んなこと忘れやすくなってる気がして危険ですー。。 ^^;
その「エノコログサ」、ぷっちゃんももう食べてますか?
ルウちゃんの方はどうなんだろう???

あの日は、昼寝を1時間くらいしました。
夜も9:30過ぎには寝ました。
そして翌朝は、30分ほど寝坊しましたーーー。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-08-28 15:35
☆makomikanさんへ☆
あら、セキセイちゃんも好きだったんだ~。
私はB.Bにあげたのが初めてです。
「ねこじゃらし~」って、うんうん(笑)、たしかに言いました!
握った手の親指と人差し指の間からフニュフニュ~と出して、
「毛虫~~」とかってもしなかった(爆)!?
makomikanさんは虫さん苦手だから、「キャーーー」って逃げた方かな(笑)? ^^

みかんちゃんのお腹、その後いかがですか?
Commented by funfunniconico at 2012-08-28 15:40
☆maymayさんへ☆
「ねこじゃらし」、私も思い出しました!
これニギニギして、「毛虫~」とか言って遊んだりもしなかった??

ニコのお腹は、この夜一回きりで大丈夫でした。

うちの父ちゃん、地震が来る時の地鳴りが聞こえるらしいの。
自分が地震に気づくちょっと前から、「地震来る!」って言い出すから・・
なんだかそれも怖いのよーーー。
この日の夜はいなかったけどね。
Commented by funfunniconico at 2012-08-28 15:44
☆chiemomさんへ☆
B.B、おもしろいでしょ~?
ドアの向こうに行ってみたいのよねー(笑)。。
引き出しの中とかを覗くのも大好きなんですよ。
でも、ちゃんと閉じておかないと、すぐに入られちゃうから注意なんです(笑)!
冷蔵庫の中を覗くのも好きですよー(笑)。

あの夜のニコのウ〇チは、ちょっと柔らかかったの。 ^^;
実家に連れて行ったから、両親からいろいろもらって食べ過ぎたのかも。 ^^;;

蚊にはね、あとから数えなおしたら8ヶ所でしたーっ@@!!
by funfunniconico | 2012-08-26 16:43 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)