夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9271548.jpg

昨日に続き、今日も食べ物ネタになってしまいました~。。


というのも・・

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9272484.jpg

暑くなってからというもの、

ニコは庭で遊ぶ事もなく、
外出もめっきり減り、

早朝散歩に出た後、日暮れ時の散歩まで、食べる時以外はほとんど寝ている様な生活で(笑)~、
そろそろネタもなくなって来た様な~~~なのですー。 ^^;

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_927324.jpg

この寝顔は昨日のニコですが、いつもの様に半目開いてます(笑)。

この時はココに寝てましたが、アッチ転がり、コッチ転がりして寝てるニコです(笑)。。


そして、

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9274286.jpg

このサラダは昨夜、自分用に作ったもの。

父ちゃんのキライなゴーヤも入れて、ビール飲みながらガツガツ食べました(笑)。
他には、マグロのお刺身と、蒸し茄子も作って食べました。
蒸し茄子の写真を撮るのを忘れましたが、蒸し茄子ダイスキなんです!
たくさん蒸して、半分は冷蔵庫で冷やしてあるので、今夜また食べますよ~。


えーー、父ちゃんはですね、ここ1週間ほど出張に出てまして・・
もう間もなく帰って来ますが、

父ちゃん帰宅より一足早く、

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9275032.jpg

こんなや、

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_943917.jpg

こんな画像と、

匂いを放ち始めている様な洗濯物がドサッと今朝届きました。 ^^;
あまり深く呼吸をしない様に(笑)注意しながら分別し、サッサと洗濯して干しましたー。


夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9275974.jpg

これは昨日の昼過ぎ。
この写真では全く分かりにくいけど(苦笑)、激しい雷雨となりまして・・

激しい雨と雷が怖いニコは、サササーーーと駆けて行きました。


どこに行ったのかと思ったら、

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_928771.jpg

トイレに駆け込んでましたー(笑)。

私、1階のエアコンを稼働させている時は、全部の部屋のドアを開け放ってるんです。
お客さんが来る時以外は、トイレのドアも開けています。 (使う時は閉めるのよー)

小さい家ですし、ドアを開ければワンフロアに近い状態になるので。

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9281633.jpg

トイレに向かえに行き「大丈夫だよ~」と声をかけたけど、↑ の様な顔して首を傾げるばかり。

けっきょく、雷が止むまでトイレで寝てました(笑)。


一方B.Bの方は、雷の音に首を長くしたりはしていたけれど、全く平気な様で・・

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9282542.jpg

新しいオモチャで遊んだりしていました。

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9283428.jpg

これがB.Bの新しいオモチャ。

買ったはいいが、ぶら下げる場所を考えていなくて、現在は居間の照明にぶら下げてありますー(笑)。

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9284666.jpg

カメラの設定を変えたら色が変わってしまいましたが・・、

B.Bは、この鈴もお気に入り~~♪

夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9285363.jpg


夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_929444.jpg


夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9291323.jpg


今日はもう立秋ですねー。
今朝もニコとは5:30前に散歩に出たのですが、
今朝は湿度も低く、とても気持ちよく歩けましたよ。

オリンピックも、なでしこが勝ち、男子の方にもぜひぜひ勝ってもらいたいな~と思います066.gif


夏サラダとニコとB.B(の新しいオモチャ)と~♪_c0145250_9292567.jpg


さてさて今から車のオイル交換へ~。 (11時の約束なの)
皆さんの所へは、戻ってからうかがいま~す♪
Commented by makomikan at 2012-08-07 12:31 x
父ちゃんさん、長い出張お疲れさまです☆
写真面白い~♪父ちゃんさん、おちゃめ♪♪
青森の方に出張かしらん?!
Bちゃんのおもちゃ。かわいい♪
こんなに素敵なのがあるんですねぇ(^^)
これはBちゃんだけでなく、見ている方も楽しいですネ。

Commented by ちびえ at 2012-08-07 14:17 x
ンなまはげってことは男鹿半島、
シマシマ灯台ってことは入道崎だなや?
父ちゃん、今日はふさふさカッコいいぜ。。。

B.Bいいものもらったね〜。
むかしうちのお兄ちゃんの部屋にこういうのぶら下がってたよ。
こうやって遊ぶのかあ。
あ、DNAの二重螺旋構造の模型だけどね(←兄は超理系・笑)
Commented by akko at 2012-08-08 00:37 x
昨夜3時頃、激しい雨の音で目が覚めて、
急いで窓を閉めましたー。
(2階の窓を開け放して寝ているので。^^;)
久しぶりの激し過ぎる恵みの雨でした!

B.Bちゃんの最後の写真はジャンプした瞬間かな~!?
可愛い顔でこっち見てて、脚はポーズしてるみたいで
ベストショットですね♪
Commented by funfunniconico at 2012-08-08 10:00
☆makomikanさんへ☆
父ちゃんは明日もどるんですよ~。
これね、「なまはげ」のたぶんお面なんだと思う。
私も修学旅行で似た様なの買った気がするけど・・
どこに行ったんだろう~???
で、「なまはげ」は秋田で~す。

今は鳥さんのオモチャとかも色々あるの。
ネットショッピングもできるから、見てるとついつい~。 ^^;
でも、B.Bはすぐに気に入ったよ♪
Commented by funfunniconico at 2012-08-08 10:04
☆ちびえさんへ☆
ちびえさん、スゴイねっ!
灯台見ただけで名前まで出てきちゃうなんて~☆
灯台愛好者??

「今日はふさふさ」の「今日は」にすごくウケちゃって(爆)~~
夕方ニコと散歩しながらも思い出してニヤニヤしちゃった(笑)。
私は全く思い浮かばなかったけれど、ふさふさ気分を味わえて父ちゃんも嬉しかっただろうか~(笑)??
帰って来たら、真っ先に聞いてみよう♪

「DNAの二重・・・」ほほ~、スゴイわ☆
超理系のイメージは色白で痩せ型でメガネに白衣、どう?
Commented by funfunniconico at 2012-08-08 10:09
☆akkoさんへ☆
こちらも、久しぶりの雨は激しかった~。
でも雷が鳴り響いたくらいで、雨量はそれほどでもなかったかも。。
ぷっちゃんとルウちゃんも雷雨は怖がらない??

B.Bの最後の写真は、私が待ってるカメラ目指し飛び降りた瞬間です。
B.Bはカメラが好きで、撮影しててもすぐにカメラに飛んで来ちゃうのよね~。。 ^^;
Commented by meecharlie at 2012-08-08 20:56
この時期、雷が多いので、苦手な子は可哀想ですね・・・
チャーリィもニコちゃんと同じように、人に助けを求めずに、
一人で暗い場所で耐えたます ^^;

そちらは少し涼しくなってきたんでしょうか・・・羨ましいです。
こちらは連日猛暑日で、くじけそうです (TдT)
Commented by funfunniconico at 2012-08-08 21:47
☆meeさんへ☆
たぶんね、なるべく狭い所に行って・・自分では穴倉にでももぐりこんだつもりなのかも知れない。。 ^^;
キャバとファンキ~は雷も花火も全く平気だったけれど、
ニコは両方ダメダメ~~だから、私も花火を見に行けなくなっちゃいました。。 ^^;;

今日の仙台の最高気温は23.7℃!
今夜は大きい窓は閉めて寝ないと寒くなる事でしょう~~。
あさってには、また暑さが戻るらしいけど、それでも30℃くらいの予報です。
睡眠と栄養とって、夏を乗り切ってくださいねーっ!!
by funfunniconico | 2012-08-07 10:39 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)