約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^

約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10261075.jpg

一昨日(月曜日)の話です。

約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_102620100.jpg

ニコさん、船(?)に乗ってます♪

約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10263485.jpg

船長は父ちゃん(笑)!

*サングラスではありません、普通のメガネを加工しました(笑)。。

約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10264333.jpg

私たちの小さなお船って、このボートですよー(笑)。

ここでボートに乗るのは、この日(→)以来なので、約2年ぶりです。

去年3.11の震災の後、ここもずーーーっと休業中なのかと思っていたので、
また再開している事を知った時(それがつい先日)は嬉しかった~♪
でもでも、休業中だと思っていたのは私の勘違いで、去年も4月からOPENしていたらしい。


てなわけで、しばし私たちの船旅(?)にお付き合いくださいませ~。 ^^

約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10265445.jpg


約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10279100.jpg


約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10272176.jpg


約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_1027316.jpg


約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10274459.jpg


約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10275528.jpg


約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_1028552.jpg


約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10282196.jpg


ところでね、
前日までの3日間は気温も20℃以下で、かなり涼しいニコ地方だったのです。

それがこの日は、26~27℃くらいまで気温が上がり~、
曇りの予報だったのに、

見上げれば・・

約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10283391.jpg

こんなに青空っ!!

でも、
川面を吹く風は心地よく、かなりクールダウンできたし・・
ニコはクールシャツにクールバンダナ。

けれど、
ニコの黒い頭には直射日光。

それで、マジックQ(?)をほどこしました~~。 ↓↓↓

約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10284391.jpg

以前も書いた事があると思うけど・・
ニコの夏のお出かけには、必ず持って歩いてるのです。

実は、使い古しの二重ガーゼの布巾(笑)。
これを濡らし、保冷バッグに保冷剤と一緒に2~3枚入れて持って歩きます。

ニコは体も黒いので、夏はエアコンの効いた車の中でも「ハーハー」する事も多く、
そんな時は、これを出して体に被せてあげるだけで息も落ち着き、気持ち良さそうに寝ちゃったり。。

二重ガーゼなので、軽量でコンパクトな上に通気性も抜群◎
ただし、すぐに乾くので、替えも必要。
乾いたのは、また水筒の水などで濡らし保冷バッグへ~です。

約2年ぶり~の、小さな船出!? ^^_c0145250_10285364.jpg

ほっ被りしながらも(笑)、ニコの小さな船旅(?)は、もう少~し続きます。 →後日~☆
Commented by maymay at 2012-07-25 11:54 x
ボートいいですね~

それにしてもまた急激に暑くなったよねー
土日は涼しくて寒いくらいだったのに。

ほっかむりニコちゃんかわいいね。
黒いわんこは特に暑いよね。
はなも暑いよー
びっくりしちゃう
Commented by makomikan at 2012-07-25 12:48 x
父ちゃんさん!てっきりサングラスだと思った~☆
ボート気持ちよさそう~♪
お天気が良くて、青空もとっても素敵に見えるけど・・・
ニコちゃんにはアチチだもんね~
でも、濡れガーゼって、とってもいいですネ(^^)
Commented by みゆき at 2012-07-25 13:42 x
ダブルガーゼ1枚あるだけで全然違うんですね!
うちも1人は全身真っ黒だけど、こういうお助けアイテム的なものは考えた事なく。
ちょっとの容易で少しでも快適になるのならいいですね~。(◍′◡‵◍)

↓ のB.Bちゃんの赤ちゃんの時の写真見ました!可愛い・・・♪
Commented by メイクル♪ at 2012-07-25 15:45 x
暑さ対策もばっちりですね★
この時期は、より快適に過ごせるように
気をつけてあげないと ですよね~

メイは最近、ニコちゃんと同じ保冷剤を首に巻いて
お散歩していますよー♪
Commented by funfunniconico at 2012-07-25 20:06
☆maymayさんへ☆
ほんとなら、カヌーの方がカッチョイイんだけどね~。。
でも私の場合は、カヌー漕ぐのも下手だし、ボートなんて漕ぐ気すらないから・・
どっちでも同じなのかな~??? ^^;;

黒い毛のコと、白っぽい毛のコでは、触った感じもぜんぜん違うもんねー@@!
自分の頭触りながら、ニコの頭も触り、そろそろアチチだな~と思っての
ほっ被り作戦でした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-25 20:09
☆makomikanさんへ☆
これね、
ガーゼだったのか・・
蚊帳素材だったのか・・・
数年前に買い、布巾として使った後のなので忘れちゃいました~~。 ^^;
でも、普通のガーゼなんかよりはザックリ感があり、目も粗い感じです。
だから尚、こんな時には重宝よ~◎
夏は車の中にも持ち込むわけだけど・・
ニコのヨダレ拭いたりにも使えちゃいます(笑)! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-25 20:13
☆みゆきさんへ☆
コレは、私のアイディアとしてはなかなかですよ~(笑)◎
普通のガーゼよりは目も粗く・・
もしかしたら蚊帳素材だったのかもしれませんが、
とにかく軽く通気性が良いので、我が家の夏の必需品ですっ!
黒いコは、熱を吸収しちゃうから暑いですもんね~。。

B.Bの幼かった頃のも見ていただいたとの事、ありがとうございます。
幼くって、あどけないでしょー☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-25 20:17
☆メイクル♪さんへ☆
そろそろ明日あたりには、梅雨明けですかね~。
って事は、さらにジリジリと暑くなってきますねー!
ニコもね、暑い日には首にクールバンダナ(保冷剤の)して散歩してますよ~♪
それと、これからは、クールシャツを濡らして着せて~で散歩したりもしますよー。

メイちゃんも、ニコも、暑い夏を元気に乗り切って行きましょう~~っ!! ^^
Commented by chiemom at 2012-07-26 09:32 x
風は通っても晴れていたら直射日光ですから 黒の子は暑いですよね~~。
そうか~~布巾でいいのね!!
我が家にもあるから使ってみよう~~~。
Commented by funfunniconico at 2012-07-26 09:55
☆chiemomさんへ☆
この布巾・・
2重ガーゼというか~、
もっと目が粗くって蚊帳素材なのかもしれません。
それを濡らし、保冷バッグに入れ、夏の間は持って歩いてます。(ニコの外出時)
「ハアハア」した時、ヒンヤリ~なコレを頭から全身にかけてあげると、
すぐに落ち着きますよ。
でも、直射日光ではすぐに乾いてしまうし~・・
この時はボートの上で川面からの涼しい風もあったので、これでしのげましたが・・
真夏の日中の直射は、やはり無理かと思いますー。。。 ^^;
車の中とかでは、絶対におススメよ◎ ^^
by funfunniconico | 2012-07-25 11:31 | お出かけ(NICO*) | Comments(10)