タイムの花*

タイムの花*_c0145250_1613642.jpg

こんにちは、

タイムの花*_c0145250_16131730.jpg

ムシムシ~と暑いけど、みなさんお元気ですか~!? ^^


タイムの花*_c0145250_16133069.jpg

今日のニコは、午前中はB.Bと一緒に留守番だったの。
ママは父ちゃん(←なぜに父ちゃんはパパではないのか・笑)とどこかに出かけ、
その間ににわか雨がザーーーと降り、
ママがベランダに干して出かけた洗濯物はすっかり濡れちゃいました。
きっとニコを置いて出かけたからだと、ニコは思うなぁ。。



ところでところで~、
ニコの頭のはタイムの花で作ったリース。

6月末に撮ったものです。

タイムの花*_c0145250_16134783.jpg

タイムの花は小さくて可愛くて、香りもまた大好きです。

タイムの花*_c0145250_16135688.jpg


ここから ↓ も、6月末に撮ったもの。

タイムの花*_c0145250_16141316.jpg


タイムの花*_c0145250_16143156.jpg


タイムの花*_c0145250_16144381.jpg


タイムの花*_c0145250_1614547.jpg


タイムの花*_c0145250_1615431.jpg


タイムの花*_c0145250_1615156.jpg

なぜか横っ飛びしたのね~。

タイムの花*_c0145250_16152642.jpg


タイムの花*_c0145250_16153691.jpg


タイムの花*_c0145250_16154811.jpg

昨日一昨日は30℃を越える暑さとなり、
おまけに湿度も高いから、庭にいると汗が顔から噴出します。

ニコの庭活動も涼しい風が吹くまでお休みとなりまして~
あっ、写真だけはもう少し残っているけれど・・
夏の間は、ニコを連れて出かけるのも気の毒だったりするので、
今日は父ちゃんと私だけで出かけて来ました。
その話もまたいつかの後日に。。

タイムの花*_c0145250_1616118.jpg

昨日は32.9℃まで上がったけれど、午後からは気温が下がり夕方には心地よい風が吹きました。
今日も、留守中ににわか雨に降られたのはガッカリだけど、一雨降って涼しくなりました。

さてさて、これからB.B坊やと遊ばねば!
Commented by maymay at 2012-07-18 14:55 x
毎日毎日うんざりするくらい暑いですねー
お庭遊びも朝晩だけかな?

洗濯物、雨に濡れてがっかりですね。
暑いし倍疲れちゃいますよね。
Commented by メルポポ at 2012-07-18 23:10 x
これからいやな季節だぁ。。
Commented by ちびえ at 2012-07-19 07:06 x
ニコた〜ん、おはよ♪ちゅ♥
てしたくなる笑顔ですね、1枚目の写真。
今日も暑くなりそうです。夕立来るといいんだけどなあ。
Commented by funfunniconico at 2012-07-19 13:51
☆maymayさんへ☆
うんー、そちらは今日も暑いだろうけど・・
仙台は昨日も夕方からは快適気温になったし、
今日も午前中こそ暑かったものの、午後からは気温がどんどん下がってます。
今夜は肌寒いくらいかも~って。
なにしろまだ梅雨明けしてないしね。

でも、ニコの庭活動は休止期間突入となりました。
写真は、あと1回分のRUN(?)があるけどね~。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-19 13:53
☆メルポポさんへ☆
「いやな季節」って思うと、ますますいやになっちゃうから、
こういう季節も楽しんでやろう~~♪って気持ちでいきましょーっ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-19 13:58
☆ちびえさんへ☆
そちらは今日も暑いですか~?
仙台はね、午前中は27℃くらいまで上がりちょっと暑かったけれど・・
今はもう24℃くらいしかありません。
夜には肌寒いくらいになるかも~~だそうですー。
梅雨明けもしてないしね、
あんがい今年も夏らしい夏が来ないまま秋になっちゃったりして・・。
仙台って「やませ」の影響で、そんな夏になる事も多いんですよ~。
そうなったらなったで、「夏が恋しい」なんて思うんだから人間ちゅうのはワガママねっ(笑)!
by funfunniconico | 2012-07-18 14:34 | garden(NICO*) | Comments(6)