ロープウェイで別天地~♪

ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10513588.jpg

もう10日前の話になってしまいましたが、
先週水曜日(6月27日)の話です。

ニコが乗っているのは、蔵王ロープウェイ山麓線。

ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10514349.jpg

この日は、「梅雨時期にしては珍しい!」とロープウェイの車掌さんが言うほどの快晴に恵まれました~☆

ちなみに、
ロープウェイの中でのニコも、「落ち着いてますね~、たいていのワンちゃんは怖がったりしますよ~」と・・
褒められたのかなっ。 ^^

だから、「八甲田でも乗った(→)事あるし、けっこう慣れてます!」とプチ自慢しときました~(笑)◎

ロープウェイに一緒に乗っていた方々も、ニコに声をかけてくださったりで和気藹々でしたよ。

ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10515289.jpg

山麓線のロープウェイを降りたら、本当はリフトに乗る予定だったのです。

でも、定期点検中か何かで休み休みの運転中だったり~で、徒歩でリフト1本分を登りました。

昔は山形蔵王に毎シーズンの様にスキーに来ていたので、
違う季節にこうしてニコと登るという事がちょっと感慨深くもあったけど・・、
思っていたよりキツカッタ~~。。。 ^^;;

ロープウェイで別天地~♪_c0145250_1052371.jpg

ニコは楽勝~~♪ ^^

ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10523037.jpg


ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10524412.jpg


ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10525388.jpg

ニコは、この日もmayhana*ブランド(→)のクールバンダナ装着です!

ロープウェイで別天地~♪_c0145250_1053135.jpg
ツマトリソウ

ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10531147.jpg
イワカガミ

ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10532089.jpg
ハクサンチドリ


可憐な山草花を愛でながら観松平(マンショウダイラ)を歩いて行くと・・




ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10533285.jpg

いろは沼に着きます。

ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10534367.jpg

沼の中には、オタマジャクシがいっぱい! ^^

ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10535284.jpg
タテヤマリンドウ

ロープウェイで別天地~♪_c0145250_1054199.jpg
ワタスゲ


ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10541411.jpg

そこはもう別天地というか、天国というか、そんな感じの美しさでしたー☆☆☆


ロープウェイで別天地~♪_c0145250_10542867.jpg


つづく。
Commented by akko at 2012-07-07 22:26 x
ブログを見ていて、ロープウエイで登った兵庫県姫路市の書写山を思い出しました。^^
西国27番札所円教寺と言う有名なお寺があります。
毎週のように冬山にもスキーをしに行きました~♪
晴れの日に山頂から見下ろす景色が素晴らしかったのを思い出します。
もちろん、家族と一緒にです♪
なつかしい。。。
Commented by メルポポ at 2012-07-07 22:37 x
きゃさんとこは、梅雨というものがないのですか?
こちらは熱帯雨林気候になってます。。
Commented by chiemom at 2012-07-08 10:20 x
やっぱりオフ会あるより こういう所にワンコと行ける方が幸せだよね~~~~。
私も行きたいです~~~。
Commented by funfunniconico at 2012-07-08 11:56
☆akkoさんへ☆
「ショシャヤマ」って読むのかしら??
有名なお寺もあるけれど、スキー場でもあるのね~!?
私もねー、7年くらい前までは冬はスキーだったのよ~♪
ワンコと暮らす前は、泊りがけでスキーに行って朝から晩まで滑ったり。。
私もなつかしい~。。。
Commented by funfunniconico at 2012-07-08 11:59
☆メルポポさんへ☆
仙台、一昨日の夜は激しい雨だったし、昨日も一日降ってましたよ~。
梅雨の晴れ間に父ちゃんの休みがピッタリと合ったのです◎
「この季節には珍しい快晴」との事でしたよ!
私たち家族って、けっこう晴れオトコ&晴れオンナ&晴れワンコなのねー(笑)♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-07-08 12:01
☆chiemomさんへ☆
仙台もね、たま~にオフ会あるのよ~♪
最近では、去年末頃だったかなー。
ニコも参加させていただいたけど、ワンコたちワラワラ~~で・・
都会のワンコたちの様にお行儀良く並んでの集合写真は撮れませんでした~。 ^^
by funfunniconico | 2012-07-07 11:55 | お出かけ(NICO*) | Comments(6)