紫陽花*

紫陽花*_c0145250_20494822.jpg

紫陽花は、梅雨時にしっとり~と咲くイメージですが・・

この紫陽花の後方にピンクのサツキが植えてあり、
なんだか賑やか~になってしまいましたねぇ~。。 ^^;

紫陽花*_c0145250_20495727.jpg

ここ東北の紫陽花は、これからーという感じですが・・
6月の花というイメージも頭にあり(笑)、
薔薇の話も途中ですが、なんとか6月中のUPです~。。

紫陽花*_c0145250_2050761.jpg

うちの庭の紫陽花は、ほとんどが日本の山に咲く「山紫陽花」。

いつか見た「蝦夷紫陽花」のblueがとても美しくて、いつか迎えたいな~と思っています。

紫陽花*_c0145250_20501795.jpg


紫陽花*_c0145250_20502766.jpg

そういえば・・

最近すごく気に入っている福原美穂さんのアルバムに「Apologies」という歌があり、紫陽花が出てくるの。
すごく好きです。

紫陽花*_c0145250_20503929.jpg


紫陽花*_c0145250_20504715.jpg


紫陽花*_c0145250_20505621.jpg

他に2種類の紫陽花があり、後日にでも紹介したいと思っています。

紫陽花*_c0145250_2051532.jpg


ここから ↓ は、ニコさん登場♪

紫陽花*_c0145250_20511633.jpg

私の声に、カモミールをかき分け(笑)喜んで走って来るニコ。

紫陽花*_c0145250_20512566.jpg


紫陽花*_c0145250_2051332.jpg

どうやら、カモミールが目に当たったらしいけど・・

紫陽花*_c0145250_20514317.jpg

そんな事にはメゲナイね~(笑)。

だって、オヤツがとっても欲しいんだもんねーっ(笑)! 写真はピンボケとなりましたけど~。。。 ^^;;

紫陽花*_c0145250_20515694.jpg


今日はニコと出かけ、「この季節には珍しい晴天」と皆が口々に言うほどの晴天の下をたくさん歩いて来ました♪
それで申し訳ありませんが、前回の記事にいただいたコメントへのお返事をまだ書けていません。
なので、本日のコメント欄は閉じさせていただきます。

予定では(笑)、明日、また新しい記事を載せるので、その時までにはお返事を書かせていただきたいと思います。


紫陽花*_c0145250_2052766.jpg


今日、ニコと出かけた先の話も、またいつか~♪♪♪ ^^

えっとー、ちょっとだけ話せば・・、標高高い山の上で天国の様な景色を見て来ました~◎
雲ひとつない晴天でしたが、気温は20℃以下。
湿度が低かったので喉がカラカラ~~~で、ただ今ビール飲みながらの投稿でーす(笑)。。 ^^
by funfunniconico | 2012-06-27 17:35 | garden(NICO*)