二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^

二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_12405382.jpg

二人静です。


二人静なんていうと、なんだかとって~も静か~~に咲いているイメージがあるけれど・・

二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_1241668.jpg

実は、そうでもなくて、

二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_12411520.jpg

勢力旺盛!

どんどん勢力拡大中で、他の植物が負けちゃってます。。

二人静・・、実はかなり協力な二人組み? ^^
たしかに見た目は静かな美しさとも言えるけどね。。



ここから ↓ は、いつものニコ♪

なんちゃって部活動中!

二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_1241247.jpg


二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_12413595.jpg


二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_12414562.jpg


二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_12415473.jpg


二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_1242315.jpg


二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_12421357.jpg

もちろん陸上部のつもりですが~・・

二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_12422257.jpg

そんな自主レン中のニコには、

二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_12423122.jpg

庭の草花や、

二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_1242408.jpg

B.Bという、協力なサポーターがいるのでありました~◎ ^^

二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_12425015.jpg


二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_1243297.jpg


まだ家の工事は続いてて・・
昨日も今日も4時に起きたわけですが、
昨日はその工事にトラブル連発~~で、イラッ!イラッ!!
けっきょく昨日の工事は後日やり直しとなる事となり、
その上壊した(壊された)箇所の修理まで入る事となり、
私の4時起きの日々は、まだ続くのである~。 (ほんとは今日か明日までで終了予定だったのにっ)

それから今朝は、スズメバチがうちの垣根に巣を作り始めている事を知ってビックリ@@;;
近所の小学生たちが教えてくれたのだけど・・
ちょっと観察した感じでは、まだ本当に作り始め~という感じで、スズメバチも1匹だけ。
ニコを家に入れてからゴム手袋し、噴射式殺虫剤を一気にふりかけました。
ハチは落ち、巣は枝ごと持ち手の長いハサミで切り取り袋の中へ。
うまくいったけど、怖かったわ~。
前にご近所にも巣を作っていて、業者に頼んだら3~4万くらいかかったらしいですよ~。。

だけど、
工事のトラブルやらスズメバチやら・・
私の運気下がってる??
ニコとB.Bに守ってもらおう。
父ちゃんは、私より弱かったりするしー(笑)。 


二人静(FUTARISHIZUKA)* と、なんちゃって陸上部♪ ^^_c0145250_12431234.jpg

Commented by makomikan at 2012-05-29 09:31 x
二人静っていうんだぁ~☆素敵な名前☆

え~?!スズメバチ?!
いくら一匹だったとは言え・・・きゃふぁにこ♪さん勇敢だわ☆☆
でも、気を付けてくださいネ~。
Commented by maymay at 2012-05-29 11:40 x
蜂、あっという間に巣大きくしちゃうんだよね~
小さいうちでよかったですね。

工事で4時起きだったんですね。
早起きは三文の徳というけど
工事いろいろあったんですね~
早く終わるといいですね。

今日の陸上部のニコちゃんもかわいいー
Commented by chiemom at 2012-05-30 08:42 x
トラブルが続くと本当に凹みますよね~~。
壊されたなんて余計にブチって切れちゃいます・・・。
スズメバチなんて巣の作りはじめとはいい怖いですよね。よくぞ頑張って駆除しましたね。
Commented by funfunniconico at 2012-05-30 09:02
☆makomikanさんへ☆
私とて、逆襲されたらどうしよ~~~ってちょっとドキドキものでしたー。
でも、たった1匹の退治に数万払うのももったいないし~(笑)、、
それに、ちょうど目の高さだったからね、でも亡骸を確認してないのよ。 ^^;
また現れたりしません様に~。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2012-05-30 09:05
☆maymayさんへ☆
ほんと小学生の子たちが教えてくれて良かったわ~◎
「蜂!蜂!」って言うから普通の蜂かと思ったら・・
あのイカツイ容姿のスズメバチ~~っ@@!!

工事はねー、今日も入ってますよ~。
職人さんたちのほとんどはいい人たちなんだけど・・・
たまたま月曜日に業者のミスによるトラブル続発でキリキリしました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-05-30 09:10
☆chiemomさんへ☆
そうなんですよーーー。。
結局、大工さんが入って直す事に。。 ^^;
まあ、ほんのちょっとではあるんだけどねー。
それで明日も早起きしないといけないわけで。。。 ^^;;
しかも責任者の人が手配ミスしてたりしててね、イライラ~~ってしてたところに
父ちゃんが余計な一言を私に言ったので、しまいには父ちゃんにブチキレタ昨夜の私でしたー(笑)。。
by funfunniconico | 2012-05-29 09:22 | garden(NICO*) | Comments(6)