私の好きな青い花*

白い花も好きだけど・・


やっぱり青い花も好きなんです。


たとえば、

私の好きな青い花*_c0145250_14554769.jpg

これは先日、小岩井の帰り道で買った花だけど・・


私の好きな青い花*_c0145250_14555774.jpg

忘れな草の青だったり、


私の好きな青い花*_c0145250_1456791.jpg


私の好きな青い花*_c0145250_14561822.jpg

アシュガの青だったり、


私の好きな青い花*_c0145250_1456289.jpg


私の好きな青い花*_c0145250_14563732.jpg

これは、イングリッシュ・ブルーベル。


私の好きな青い花*_c0145250_14564820.jpg

名前を忘れてしまったコの青。 ^^;


そして、

私の好きな青い花*_c0145250_14565836.jpg

ビオラやネモフィラの青。

私の好きな青い花*_c0145250_1457779.jpg

そこには、ちょっぴりオスマシ~なニコがいて・・

私の好きな青い花*_c0145250_14571853.jpg


私の好きな青い花*_c0145250_14572871.jpg


私の好きな青い花*_c0145250_14573834.jpg


私の好きな青い花*_c0145250_14574845.jpg

まあ、いつも通りです(笑)◎


私の好きな青い花*_c0145250_1458271.jpg


今朝は4:05に起きました。
昨夜、日付が変わる直前に出張から戻った父ちゃんに起こされた・・
父ちゃんに起こされたというよりは、父ちゃんが帰宅した事に気づいたニコに起こされたんだけど、
その時にはさすがに頭痛がしたよ。。 ^^;
翌朝4時起きを理由に、すぐに倒れる様に寝たけどねー(笑)。

そういえば、
うちに新聞を配達してくれるのは女性の方なのですが・・
私が普段から早起き(普段は4時には起きないけど)なのを察してくださっている様で、
何も言わないのに優先的(?)に早い時間に新聞を投函してくれるのです。
3.11の震災の翌朝からも新聞をちゃんと配達してて、ほんと頭が下がりました。


私の好きな青い花*_c0145250_14581245.jpg



この ↓ に、水浴(び)B.Bの記録も載せました。
B.B、羽ばたいてま~す♪ ^^
Commented by maymay at 2012-05-28 10:32 x
なんで4時起きなんですか~?
早いですね。
わたしは毎日嫌々6時ころ起きてます(笑)

青い花きれいですねー
そして小さいお花が好きなんですね。
うちの花壇はごちゃごちゃといろんな色が混じってます。
きれいにしないとなー
Commented by makomikan at 2012-05-28 12:55 x
青にも、色んな青があって~
楽しいですよね♪♪
Bちゃんも青も素敵ですよね(^^)

きゃふぁにこ♪さんの早起きには驚かされるばかりです。。。。
私は、ぎりぎりまで寝ています(^^;)
今日は6:50だった・・・(笑)

↓Bちゃんの水浴びはいつも気持ち良さそう~
やっぱり、頭をナデナデしたい☆
Commented by aya at 2012-05-28 22:53 x
青いお花たち、きれいですね
それにしても種類がたくさん…覚えきれない~笑

新聞配達のお話、震災のときニュースで見たのを思い出しました。
被災している方なのに、
新聞を届けることで何かの役に立てるならと話されていました…
本当に感謝ですね!

Commented by メルポポ at 2012-05-28 22:55 x
オイラモ頑張って早起きしてメルとポポ散歩に連れていこっと。。
ロンはママが起きるまで絶対寝ています。
Commented by cisco-noodle at 2012-05-29 05:24
いろんなブルーの花、どれも可愛いなあ。
寄せ集めて飾っても楽しめそうですね。
もちろん、B.Bもそこに混ざって記念写真…なんていいね。
(散らしまくるかな?笑)

そういえばしばらく朝の空写真撮ってないなー。
夏の朝が一番きれいだと思ってるので、そろそろ撮りたいな♪
Commented by funfunniconico at 2012-05-29 09:04
☆maymayさんへ☆
いえいえ、連日4時起きなわけではないんですー。
普通は、夏は4:45頃起きて~、冬は6:00過ぎ頃かな。

今家にね、ほ~~~んのちょっとした工事が入ってて、
8:30前には来るというので、その前にいつも通りに・・
ニコと散歩したり、B.Bをケージから出してあげたりする事を計算したら
私の場合は4時じゃないと間に合わないという事になったわけです~(笑)。。

薔薇や虞美人草も好きだけど・・、全体的には小さい花が好き。
大きなお花が好きな人は華やかな人なんですって。
私はその反対というわけです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-05-29 09:09
☆makomikanさんへ☆
実は、まだ紹介できてない青い花があるのよ~(笑)。

朝早い分、夜も早いの(笑)!
夜の10時には寝ている事多いかな~。。
若い頃は、夜の9時や10時なんてまだまだって感じだったけど・・
もうダメー。

B.Bって濡れると特に頭が角ばり、なんだか猛禽類風になるよね(笑)!?
頭に指やると、嘴で応戦の構えを一応は見せますが、実際には私にペコペコと頭を小突かれ首をすくめてます(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-05-29 09:15
☆ayaさんへ☆
実は私も名前を忘れちゃったのが多々(笑)。
花の名前も横文字多いしね~。。

朝ね、父ちゃんもニコもB.Bもまだ寝てる時間に一人ゆっくり~と
ミルク珈琲飲みながら新聞眺める時間がけっこう好きなんです。

震災直後、電気もないため、情報は新聞とラジオだけ。
ほんとありがたかったです。
Commented by funfunniconico at 2012-05-29 09:18
☆メルポポさんへ☆
寒い頃の早朝散歩なら人にもワンコにも辛いけど、
夏の早朝散歩は人にもワンコにも気持ち良いよ~♪
今年も節電の夏だし、早寝早起きが良いかもよ~◎ ^^

ポポちゃんは、ロンちゃんにママ取られちゃって寂しくないのかな~。。
Commented by funfunniconico at 2012-05-29 09:21
☆ちびえさんへ☆
B.Bにも時々庭の植物をプレゼントしてるのよ~。
庭のなら、よほどの事がない限り殺虫剤とか消毒薬とか使わないので
B.Bにも安心です◎ ^^
そういう植物で遊んでるB.Bも撮影してるんだけど・・
ニコやら花やらB.Bやら~~~で、なかなか整理できずです。。 ^^;

ちびえさんの空の写真、楽しみにしていますね♪ ^^
by funfunniconico | 2012-05-28 09:19 | garden(NICO*) | Comments(10)