今年のチューリップ*

今年のチューリップ*_c0145250_1282642.jpg

そろそろ庭のチューリップも散り始め・・

あわてて今年のチューリップの写真を整理しました~(笑)。。

今年のチューリップ*_c0145250_1293310.jpg

庭の中央に植えたこれらのチューリップは、去年までの球根で、

今年のチューリップ*_c0145250_129514.jpg

いろんな種類が混ざっています。

今年のチューリップ*_c0145250_1210381.jpg


今年のチューリップ*_c0145250_1211135.jpg


今年のチューリップ*_c0145250_12112462.jpg


今年のチューリップ*_c0145250_12113271.jpg


今年のチューリップ*_c0145250_1211421.jpg


今年のチューリップ*_c0145250_12124688.jpg

ちょっと離れた場所に植えたこの白いチューリップも、去年までの球根を植えたもの。


ここから ↓ は、今年のニューフェイス(球根を植えたのは去年秋だけど)です。

今年のチューリップ*_c0145250_12154112.jpg

この黄色いコ(サンシャインクラブ)はスプレー咲きで、

今年のチューリップ*_c0145250_12162754.jpg

横から見ると、こんな感じです。


今年のチューリップ*_c0145250_12172529.jpg

白さがステキなサッポロという名前のチューリップ。


そして、今年一番気に入っているのが・・

今年のチューリップ*_c0145250_12184413.jpg

ヘミスフェアという名前のチューリップ。

今年のチューリップ*_c0145250_12195429.jpg

ぜ~んぶ同じ種類なのですが、
それぞれ濃淡のグラデーションが異なり、美しいです☆

今年のチューリップ*_c0145250_12213033.jpg


今年のチューリップ*_c0145250_12214942.jpg

今年のニューフェイス3種は、ぜんぶオランダのチューリップなのですが、
花期が長い様で、今も散らずに咲いています。


それから、

今年のチューリップ*_c0145250_12233447.jpg

今年も一番はじめに咲き、一番はじめに散っていたコ。

チューリップの原種と言われている、とても小さいチューリップです。

今年のチューリップ*_c0145250_1225558.jpg


実はチューリップの写真も、あともう1回分くらい残ってて(笑)、、、数日後に載せたい予定です。

今年のチューリップ*_c0145250_12315316.jpg


そして~、
今日も ↓ に、もう1コ記事を載せてまして~~~、
コメントくださる方は、 ↓ まで行っちゃってから入れてくださーい。。

やっぱり1日に2コ記事を載せるって、連日はちょっとキツイものがあるかも~~~な私です。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-05-10 13:13 | garden(NICO*)