あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^

あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^_c0145250_16345341.jpg

昨日今日と、いい天気の仙台です。

やはり、この位暖かいと気持ちよいネ!
そして、ビールもさらに美味しいネ(笑)!!
でも、昨日一昨日とけっこう飲んだので、今日は潔く禁酒しま~す(笑)◎

昨日一昨日は、ニコと一緒に出かけたりして、その話もあるのですが・・

まずは、maymayさんから、(この日の→)「オンブヒモがどうなっているのか気になる~」とのコメントを後日いただいていたので、
今日はそれを説明(できるのか??)してみたいと思います。

あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^_c0145250_1642188.jpg

これが全体像。 (かれこれ20年近く前に買ったもので、タグ類は切り取ったのか残っていません。)

フリースを縫い付けたのですが、これはキャバちゃん(わが家の初代キャバリア)の体にヒモが当たると痛いかな~って思ったからです。

あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^_c0145250_16435088.jpg

後ろ側には、シッポを出す穴があいています。

あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^_c0145250_16461499.jpg

これ、立ってやっていますが・・
けっこう不安定なので、座ってやった方が正解だと思う。

あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^_c0145250_16474133.jpg

はい、こんな感じに使うのが正しい使い方です!

と、足元で、「なぜに私を背負わない??」と見つめるニコ。

ならば、ご協力いただきましょう~って事で、

あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^_c0145250_16504619.jpg

はい、こんな感じ~~(笑)◎

これを1度だけ使ったキャバちゃんも7キロくらいのコだったので、ニコとほぼ同じくらいでした。
キャバちゃんもおとなしくしてましたけど、ニコも違和感はない様。
下から手でちょっと支えてあげると、さらに楽かも。

あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^_c0145250_16535256.jpg

ねっ!? ^^


さらには・・
メイクルさんからも、「人間の赤ちゃんを背負う様にはできませんかね~」とのコメントもいただいていましたので、

ほれっ(笑)!

あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^_c0145250_16563633.jpg

メイクルさんからのコメントを読んだ時には、「無理だろ~」と思ったけれど、できましたー!!
しかも、やってみたら、前に背負うよりも楽です。

前に背負うとお腹を突き出す感じとなり腰に来るけれど、
背中に背負うと、今度はちょっと前かがみにはなるかな~。

あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^_c0145250_1704297.jpg

ニコも落ち着いてる感じで、私もついついニコのお尻をポンポンしながら子守唄など歌いたくなる(笑)。

ただし、外でこんな風にしてたら、笑われそうねーーーっ。。。 ^^;;;

あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^_c0145250_1723533.jpg

でも、
ニコがいつかもっと年老いて、
私に背負われる事を望む日が来たならば・・
私は、喜んで背負ってあげようと思う。

あの日のオンブヒモは、こんな感じよ~。 ^^_c0145250_174121.jpg

ただし、家の中限定でねっ(笑)◎ ^^


この ↓ に、水浴(び)B.Bの記録も載せてますー。ヨカッタラ~~。。。
Commented by メイクル♪ at 2012-04-10 17:54 x
わははははは!
おんぶ、成功ですね☆
前に、ササキングがメイをおんぶしたことがあったんですよ
で、意外と出来ていたので
おんぶ紐があれば、きっと固定されていい具合なはず
と思ったんです☆

それにしても、抱っこ状態のニコちゃんのお顔~(笑)
ん???
って、お顔ですね~
Commented by メルポポ at 2012-04-10 21:31 x
ついでに腰痛のオイラも背負ってくれるかぁ?80キロちっとあるけど・・
Commented by キャバらぶ~ at 2012-04-10 22:22 x
あら~、ニコピンいいね~◎◎
「ほれ~っ」と背負われてる娘ちゃんに、キューンときました!
安心したその表情、居心地いいのね~!!

こういう形式の抱っこ紐、母がリッキーに買ってました!
今思い出しましたが、そういやどこにあるんだろ・・・
おんぶの方が、落ち着きそうですね~◎

もし腰痛と無縁の体い生まれてたら、ずっとおんぶして、家事をしたいかも。笑

↓いやいや、文鳥さんは、というかモモは、性格が強い子でした~!
リッキーや優が近づくと、顔で大きく円をかいて威嚇してました~。

でも、夫のことが大好きな子だったな♪
Commented by maymay at 2012-04-11 11:54 x
どうもありがとう~
すごいくわしくて嬉しい。
ニコちゃん進んでモデル引き受けてくれてとっても満足そうに背負われててかわいすぎ~

最近売ってないのはなんでなんだろう・・・?
スリングばっかりですよね。
背負うのホント赤ちゃんみたいでかわいいなぁ・・・
やってみたいなー
作ってみたいなー(笑)
Commented by makomikan at 2012-04-11 12:50 x
きゃわいい~☆☆
すんごくいい☆☆
やっぱ人間の赤ちゃんみたいに背負うのがいいよぉ~(^^)
それで、外に出ても平気だと思うわ~♪
ニコちゃん人気者になっちゃうよん(^^)

↑えっ?!maymayさん作ってみるのかしらん?!
Commented by funfunniconico at 2012-04-11 13:00
☆メイクル♪さんへ☆
うちの姪っ子がね、小さい頃、実家のポメラニアンを背負って買い物に行ったりはしてたよ~(笑)。。
ワンコも、あんがいオンブを嫌がらないのよね~◎ ^^

ニコをオンブしたまま、洗面所に行き、鏡でニコの顔を確認してみたけど・・
けっこう満足げでした~(笑)。。

しかし、こんな風にして外を歩けば、「とうとうオカシクナッタカ??」と思われそう~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-04-11 13:03
☆メルポポさんへ☆
げげっ@@!!
80キロもあるメルポポさんを背負ったら、私がつぶれるって~。。。
それにしても、そんな立派なお体で寝込まれた日には、メルポポママさんが大変だろうから・・
腰痛、ひどくなる前にちゃんと治してねーっ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-11 13:08
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコを背負ってみたら、ニコは全く違和感ない感じだったよ~。
やはり前抱きよりも背負う方が、ずっと楽ね!
それにたぶん、キャバリアって人間の赤ちゃんと似た様な大きさなんだよね、
だから背負いやすいのかも~◎

美白の女王なモモちゃん、気が強かったのか~。
文鳥さんって嘴の形からしても、インコより大人しい感じに見えるけどね。
モモちゃんは女の子だったから、パパさんがより好きだったのかな?? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-11 13:13
☆maymayさんへ☆
こんなんで、なんとな~くは伝わったかしら~???
そうそう、金具って書いたけど、正確にはプラスチックの・・です。
あとね、前面の小さいポケットの上には、首輪をつなぐ(こっちは)金具がついてます。

キャバもそうだったけど、
ニコも前抱きも背負うのも、全く嫌がらなかったよ。
あんがい快適なのかな~???

これは、ビニールコーティングした様な生地でできているけれど、
内側の部分はダブルガーゼのキルティングの様な柔らかい(かつシッカリした)素材で作った方が、
ワンコにも優しいかも。

maymayさんならできるから、ぜひ作ってみせて~~~♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-04-11 13:17
☆makomikanさんへ☆
ニコは全く嫌がらなかったけれど・・・
たとえば、
makomikanさんなら、みかんちゃんか、かんたくんを背負って外を歩く~?
でもサ、ニコを背負ってその上からママコートみたいの着て(←持ってないけど・・)、
シレ~としてデパートとかに入って行ったら、何分後に捕まるまな~(笑)??
それを想像し、自分で笑ってました~◎ 

1枚目のお花は、いただいたお花よ。 ^^

maymayさんは、もしかしたらっ☆!
by funfunniconico | 2012-04-10 17:45 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)