春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆

春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_9545249.gif

ニコさんの大あくび~@@ 顎ハズレそう・笑

プププ~、光の当たり具合でなんだか怖い感じです(笑)。。

春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_955582.jpg

そしてこれは、昨日撮影したハコベの花。

ハコベって強靭だから、油断していると庭のアチコチで成長する。
今までは、見つけしだい目の敵の様に抜き捨てていたけれど・・
これからは、B.Bに食べさせるために抜く事にしよう!

という事で~、

春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_9583570.jpg

さっそくハコベを楽しむB.Bです。
B.Bの場合は、食べてるのか遊んでるのかよく分かりませんけど、気に入ってる様ですよ(笑)。


↑ のハコベの花はね、採り立てを庭で撮影し、
↓ は、B.Bにあげるために洗ってから撮影したものなんですが・・
ハコベの花って、

春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_1052454.jpg

5つのハートでできていたのね~♪ 
こうして見ると、すごく可愛いな~~って思います◎ ^^


ここから ↓ は、この日(→)の続きです。

春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_10125531.jpg

水浴びの後は、窓辺のいつもの場所で毛繕いするB.B。

春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_10144910.jpg


春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_1015415.jpg


春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_10151578.jpg


春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_10152660.jpg


春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_10153760.jpg

小鳥って、すごくキレイ好きなんですよねー☆

見てる・・というか、撮影しているうちに、

春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_1017171.jpg

ついつい毛繕いのお手伝いをしたくなっちゃう私。

春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_10175648.jpg

いやいや、首しめてるわけじゃないですって(汗)!!

本鳥は、こんな顔しながらも喜んでるのよ~~。

「ねぇ、B.B~!?」

春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_10184830.jpg


B.Bとこんな時間を過ごしている時のニコは・・

春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_10224810.jpg

寝ている事も多いのですが、

レンズを向けたら、

こんな顔~、、、

春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_10233466.jpg

なんか遠い目しちゃって、目は開いたものの起きているのか?寝てるのか~???


そういえば、
昨日、B.Bにハコベを探している時に見つけました!
春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_10252724.jpg
気の早いムスカリちゃんで~す。 ^^


春の大あくび~と、ハコベの花は5つのハート☆_c0145250_1027481.jpg


最近ブログに登場するニコは、寝てるか食べてるかが非常に多い気がする。 ^^;
もうちょっともうちょっとしたら、
外の空気をたくさん楽しみに出かけようね~♪♪♪
(けど、そんな日が増えてくると、B.B留守番の日が増えちゃうんだな~~。。。 ^^;;)
Commented by makomikan at 2012-03-26 14:52 x
ハコベの花ってこんなにかわいかったとは~
何だか感動です☆☆
子供の頃、我が家のぴーちゃんによくあげてました(^^)
ハコベを食べる姿や、食い散らかす(?!)姿がとっても好きでした♪
Bちゃんの窓辺のいつもの場所に、シルバーの透かしの飾りが~☆☆
とってもかわいいわぁ~(^^)
Commented by fu-chi at 2012-03-26 18:01 x
ニコちゃんの大あくび(笑)かぁわいい~~
でも本当、顎だいじょうぶかな?くらい大きなお口。
BBちゃんお日様にあたって背中のブルーがより一層きれいですね♪
私も子供のころ飼っていたインコにあげていたのですが
ハコベの花ってハートだったのね!
きゃふぁにこ♪さんのお花の写真ってとってもきれいで
心洗われます。↓の青空の、もすっごくきれい!

(遅くなりましたが先日はあたたかなコメントありがとうございました。ルン坊ともども元気です!)
Commented by funfunniconico at 2012-03-27 11:40
☆makomikanさんへ☆
ハコベの花って、すごく小さいから花びらがこんな風っての、肉眼では分からないですよね~。
だけど本当はとっても可愛い花なんだな~って私も感動です◎ ^^
ハートの形も、すごく可愛いねっ!

窓辺の飾りは、ワイヤーの鳥かごとかを買ったお気に入りなお店のです。
また物色に行きたいけれど・・・、ちょっと遠いのよね~。。。 ^^;
B.Bも、この飾りで時々遊んでますが、一番下はハートなのよっ。
Commented by funfunniconico at 2012-03-27 11:44
☆fu-chiさんへ☆
fu-chiさんもインコを飼われていたのですね~♪
ハコベの花、可愛いでしょう?
私も、マクロレンズで覗いてみて、ハコベの可愛さに気づきドキッ☆です。 ^^

私ね~、こんなところにもピュアで可愛い白いハートを見つけたわよ!
春の日差しや、
これから次々に咲いてくる花たち、
そんな季節の中をルンちゃんと一緒にたくさん散歩して、
ルンちゃんと一緒にたくさん笑ってくださいね。
私も、ニコと一緒に、今年も季節を追いかけますヨッ♪ ^^
by funfunniconico | 2012-03-26 11:06 | home(NICO*&B.B) | Comments(4)