冬の散歩♪ → 完結編!?


今日も昨日のつづきで~す。

冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11224087.jpg

階段を駆け下りたニコピン・・ ←ニコをニコピンと呼ぶのは久しぶりだけど、この顔はニコピンて感じ~・笑

冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11225250.jpg

凍てつく沼を横目に見ながら、

冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_1123458.jpg

また山道を戻ります。

冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_1123159.jpg

凍てついた沼の上に積もった雪の上に、ウサギの足跡らしきのを見つけましたよ♪

冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11232571.jpg

ニコが歩く道も、

冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11233741.jpg

途中凍っていたりして・・

冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11234784.jpg

みんなで滑らないよう気をつけて歩きました~。 ^^

冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_1123578.jpg


冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11242920.jpg


冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11243958.jpg


冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11244919.jpg

ふぅ~、これにてこの話(?)は終了なんですが・・

この後ちょっと寄り道。。

冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11245924.jpg

これってきっとアザミよね!?
今ころ種を飛ばすのかしら??


冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11251032.jpg

また沼の方へと下りて行った父ちゃんを待ってる私とニコ。

ニコは、

冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11252258.gif

こ~んな顔して私に抱かれてましたよっ。 ^^


冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11253687.jpg
この後いちど家に戻り、お昼を食べ、B.Bと遊んでから、あのお店に行ったのでした~◎

冬の散歩♪ → 完結編!?_c0145250_11255091.jpg


この ↓ に、父ちゃんが撮影した「凍りの世界!?」載せてます~。。


そうそう、今日庭にメジロが来てました♪
やはり春はそこまでネッ!
Commented by aya at 2012-02-27 16:18 x
ニコちゃん楽しそう♪笑いながら歩いてるし~
後ろ姿もかわい~

凍ってるってことはかなり寒いんですよねー
ニコちゃん平気なの~?すごいなぁ。
Commented by メイクル♪ at 2012-02-27 17:42 x
凍ってますね~
昨日も降りましたね~
春のしっぽが見えたかと思うと
また、冬が戻ってきますね~

最後の写真の中の左下の写真
なんだか、好き~♪
お口ムンとしたニコちゃんがかわいいです★
Commented by メルポポ at 2012-02-27 20:58 x
この冒険散歩がニコちゃんの元気の皆ものですね。
散歩は大事なんだってね。(犬の気持ちに書いてありますた。)
Commented by hummingbird-june at 2012-02-27 22:10
ニコちゃん、楽しそうですねぇ~^^
伝わってきます。
お洋服も可愛い~~~!
マー君は、こういった洋服は全くうけつけないので
楽しみがないのが残念です。
ニコちゃんは いい子ですね^^

氷の雰囲気が凄いです。
↓の「凍りの世界!?」も拝見させて頂きました。
わたし、こういう光景を見たことがありません。
同じ日本なのですよね。不思議です。

森林の中、きゃふぁにこさんとニコちゃんの
後ろ姿のツーショット いいなぁ~^^
とっても感じがいいです。ナイスショット!!

Commented by makomikan at 2012-02-28 10:03 x
ニコピンのはじめの写真。。。
るんたったぁ~♪と音が聞こえてきそうだわ☆☆

春は、やっぱり、もうそこまで来ているんですネ。
うれしいな~(^^)

↓父ちゃんさんの写真、素晴らしい☆☆
きゃふぁにこ♪さん夫婦はやっぱスゴイわ☆
Commented by funfunniconico at 2012-02-28 11:17
☆ayaさんへ☆
この日はね、このツナギの上に着せるためのジャケットも持って行ったのですが、
暖かい日だったのでツナギ1枚での散歩となりました。
でも、日陰はね、こんな風に凍り付いていたんですよー。
今年は厳冬でしたもんね。
そちらも大雪で大変でしたしね。

あ~、今頃ayaさん頑張ってるのかな~、FIGHTっ!!
Commented by funfunniconico at 2012-02-28 11:21
☆メイクル♪さんへ☆
今朝も寒かったですよね~。
朝・・、ビニールカバー、専用カーテン、(薄いけど)羽毛の入った膝掛け、毛布、父ちゃんのどんぶく~
の下から、「早く明るくして~」と鳴くB.Bの声を聞くとホッとします(笑)。。
でも、予報では3月は暖かいらしいし、冬将軍も今回限りとか・・。
もうすぐ春が来ますよ~♪

小さい写真まで見てくれてありがとう。
載せ切れなかった写真をいつもあんな風にしてる私でーす◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-28 11:24
☆メルポポさんへ☆
散歩は、犬にとっても人間にとっても健康のためには大切だし、
時には違う風景を歩くと、気分も変わって楽しいですよねー♪
そこに愛するワンコが一緒だからこそ、なおなお楽しいんですけどね◎ ^^
B.Bも肩にでも止めて歩けたなら、もっと楽しいんだろうけどね~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-02-28 11:32
☆JJ*さんへ☆
ニコのお尻の毛が半分はみ出しちゃってますけどね~(笑)。。
マーくんの様な短毛の子は、こういう山道を歩いても平気だろうけど・・
ニコみたいな毛の場合は、こんな感じのツナギを着せないと、
あちこちに枯葉とか色んなのが絡まって、後から取るのが本当に大変なんですよー。
マーくんもきっと、子犬の頃から何か着ていたら洋服にも馴れたんだろうと思いますよ~。 ^^

最近は暖冬傾向だったので、こんなに凍るってのも珍しいですが、
私が子供の頃は雪も今よりずっとたくさん降ったし、こんな風景は当たり前だった様にも思います。
でもね、JJさ~ん、同じ東北でももっと北の方とか、北海道とかに行ったら、
こんなのぜんぜんよー(笑)。
私は、いつか流氷を見てみたいけど、寒いのもイヤだしな~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-02-28 11:36
☆makomikanさんへ☆
昨日見つけたメジロ、すごく可愛かったですよ~♪
ニコと庭に出た時にちょうど飛んで来て、うちのハナミズキに止まったの。
たった1羽だけだったけど、あの色といい、目の周りの白さといい、
間違いなくメジロでした。

うちは・・、最近になってようやく躊躇の姿勢も見えつつも酒飲み夫婦~。
今までに飲んだ量を計算すれば、それはたしかにスゴイかもっ(爆)!!
by funfunniconico | 2012-02-27 12:07 | お出かけ(NICO*) | Comments(10)