ネコヤナギの思い出

ネコヤナギの思い出_c0145250_2018692.jpg

これ、なんでしょう?

・・って、タイトルに書いちゃってるから分かっちゃいますよね~(笑)。。

ネコヤナギの思い出_c0145250_2019168.jpg

はい、ネコヤナギです。 ^^

ネコヤナギの思い出_c0145250_20202174.jpg

私、ネコヤナギには子供の頃のちょっとした思い出があるのです。

ネコヤナギの思い出_c0145250_20205696.jpg

この産毛の様な柔らか~い毛並(?)がね、大好きだったの。

小さい頃から犬と暮らしたかった私は、ネコヤナギを撫でては自分を慰めていたのよー(笑)。
名前はネコヤナギでも、犬の毛並にも似てるでしょう??
もちろんネコも好きだったし、近所に賢いネコがいて、毎日うちに遊びに来ていたし・・
そしてそのネコは、うちのインコを絶対に襲わなかったの。
インコの他には、お猿さんやオウムがいた事もあったし、亀や金魚や昆虫も色々いたけど、
犬はなかなか迎えてもらえなかった。
中学生になる年に新しい家に引越し、やっと念願のワンコ(ポメラニアン)がやって来て、本当に嬉しかったな~♪ 

ネコヤナギの思い出_c0145250_20295754.jpg

お花屋さんでネコヤナギを見つけ、懐かしくなって買って帰り、ナデナデ~。 ^^

今も変わらずに、大好きな手触りです。

ネコヤナギの思い出_c0145250_2034546.jpg

ニコも、すかざずチェック~♪

そしてやっぱり、

ネコヤナギの思い出_c0145250_2035487.jpg
B.Bもチェック~♪

ネコヤナギの思い出_c0145250_20355164.jpg

B.Bには、すごく似合うのです◎ ^^

ネコヤナギの思い出_c0145250_2039921.jpg

その上B.Bも、私の様にネコヤナギの毛並(?)が気に入ってしまった様で・・

ネコヤナギの思い出_c0145250_20403119.jpg

ケージから出る度に、こうしてネコヤナギに飛んで行っては感触を楽しむのですよ。 ^^;

ネコヤナギの思い出_c0145250_20414197.jpg

しまいには・・

ネコヤナギの思い出_c0145250_20421539.gif

こういう事をし出したので、B.Bがケージから出てる間ネコヤナギは、玄関へと緊急避難する事になりました。。 ^^;;

ネコヤナギの思い出_c0145250_20442276.jpg

ごめんよ、B.B。
春になったら、庭の木を何か切ってあげるからね~。


そういえばネコヤナギ・・
ニコの毛の感触というよりも、
B.Bの頭の感触に似てるかも~。 

ネコヤナギの思い出_c0145250_13293537.jpg

ちなみにこのニコは、あちこち自由行動中のB.Bをベンチの上から観察中~。 
ニコにとってのB.Bは、「ちょっと不思議ちゃん!?」 ^^
Commented by メルポポ at 2012-02-18 20:08 x
きゃふぁにこさんちの庭をネットで覆って、BBを放しましょう(●^o^●)
Commented by funfunniconico at 2012-02-19 12:46
☆メルポポさんへ☆
そんな部屋みたいのがあったら、すごく楽しいだろうねー♪
B.Bもワンコみたいに呼び戻しとかが完璧だったらいいんだけどな~。
B.Bにリードつけるわけにもいかないしねっ(笑)。
by funfunniconico | 2012-02-18 13:34 | home(NICO*&B.B) | Comments(2)