コイン遊び~♪

コイン遊び~♪_c0145250_1144270.jpg

今日は、コインで遊ぶB.Bの話をしたいと思います。

私はしませんけどねっ、
父ちゃんは休日になると、こうして自分の小銭(コイン)をテーブルの上に放ってるわけですよ。。 ^^;

それを見つけると、必ずB.Bは始めちゃうわけです(笑)♪

コイン遊び~♪_c0145250_1145756.gif

こうしてテーブルの下へと放り投げるのです。

コイン遊び~♪_c0145250_115870.jpg

で、落下したコインが動かなくなったのを確認すると・・

コイン遊び~♪_c0145250_1152218.jpg

次のコインを放り投げてみるわけです。

コイン遊び~♪_c0145250_1153392.jpg


コイン遊び~♪_c0145250_1154316.jpg

テーブルから落下しなければしないで、また咥えて~・・

コイン遊び~♪_c0145250_1155613.gif

「エイッ!」


コイン遊び~♪_c0145250_11672.jpg

時には自分の脚にぶつかったりもするけれど(笑)、

コイン遊び~♪_c0145250_1161720.jpg

遠くまで飛ばす事ができたら嬉しいらしいB.B。 ^^

コイン遊び~♪_c0145250_1162737.jpg

コインがどこまで飛んで行き、どんな風に止まるのか、
それを満足げに見届けたら~、

コイン遊び~♪_c0145250_1163761.jpg

「さっ、次はどれにしようかな~??」B.B

コイン遊び~♪_c0145250_1173296.gif

・・と、コインがみ~んなどっかに飛んでなくなるまで楽しそうに遊んでいます(笑)。

しかし、ほんと良く遊ぶコで、昼寝してるのを見た事がありませんっ!
若さゆえでしょうか~???

一方、ニコはといえば、

コイン遊び~♪_c0145250_1174215.jpg

B.Bがコインをガチャガチャさせているのを、始めの頃はちょっと気にもした様だったけれど・・

「な~んだそんなのの何が面白いの~!?」って感じで、

コイン遊び~♪_c0145250_1175383.gif

いつもの窓辺で大あくび~。。


コイン遊び~♪_c0145250_118686.jpg

こっちのコは、ほんと良く寝ます。。 ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2012-02-16 15:39 x
B.Bちゃん、恋の秘薬の入ったビン、攻略は難しかったのですね~。笑
蹴り落としてたら、そりゃ~もうニコピンが大喜びしたことでしょう。笑
で、秘薬の味、B.Bちゃん好みじゃなかったのでしょうか!?
真心なので、ありがた~く受け取っておかないとね~♪

B.Bちゃんのコイン落とし、ほんと楽しそう!
もし自分で例えるなら、ビルの屋上からタイヤくらいの大きさのものを落とすってことかぁ。
それがガランゴロン回りながら止まるんだもんね~、確かに見入ってしまうかも!笑

ニコピン、食の気配まで充電、じゅうでん~◎

Commented by メイクル♪ at 2012-02-16 16:09 x
本当によく、遊びますね~♪
B.B君なりに、楽しみを見つけているんでしょうね!
でも、あちこちに飛ばされてしまうと
拾うのが大変そう(笑)

冬の窓際はぽかぽか
ワンコのお昼寝場所には最高ですよね
うちのお嬢さんも、本当によく、寝ていますよ♪
Commented by メルポポ at 2012-02-16 22:23 x
円盤投げの選手になろうとしている・・
Commented by chiemom at 2012-02-17 09:06 x
こうやってB.Bちゃんの様子を見ていたら 鳥も自分で遊びをみつけて楽しむんだな~~って言うのがわかりますね。
まあ、ニコちゃんには到底理解できないでしょうが(笑)ワンコがボールを投げて持ってくるのと同じくらい楽しいのでしょうね。
Commented by maymay at 2012-02-17 11:38 x
器用に放り投げるんですね~
感心しちゃう。

ニコちゃんの頭に降ってこないことを祈ってまーす(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-02-17 12:53
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そりゃ~B.Bがめでたく蹴り落とせた日には、
ニコも大喜びで駆けつける事でしょう~◎ ^^

雀や鳩って、人間にパンやゴハンなんかも食べてるじゃない?
でもB.Bは、パンも好きじゃないみたいだし~、
決まったもの以外あまり食べないコなの。
果物もあんまり食べないしね~。。。

B.Bはね、次から次へと色んな事するから面白いです!
それに、色んな所を見つけては、自分の巣に例えて遊んでます~(笑)。

ニコは、ほんとそんな感じ。
どんなに寝てても、「食の気配」には「ピッ!」とスイッチが入り、チャカチャカーと起動します(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2012-02-17 12:57
☆メイクル♪さんへ☆
B.Bが遊んでる間は、拾ってもまた投げられちゃいますよ(笑)。
賽銭箱の様に自分のケージに落とす事も多いB.Bなの。
私の財布の中にでも放り投げてくれるならいいかもネッ(笑)◎ ^^

どんなに寝ていても、「食の気配」にはすご~く敏感。
あと、「出かける気配」にも敏感よね~♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-17 12:59
☆メルポポさんへ☆
鳥の中にも運動神経の良い子とか悪い子とかいるとしたら・・
B.Bは運動神経は良い方だと思うな~。
私もインコなら(笑)、「けっこうイイ男」って思うかも~(爆)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-17 13:11
☆chiemomさんへ☆
「自分で遊びを見つけて楽しむ」って事は、けっこう知能が高いのかな~って思ったりもしながら
観察を楽しんでいます♪ ^^
それに、音楽をかけていると、その音楽に合わせてよく歌うんです!
特にノリの良い曲が好きな様で(笑)、今も私の後ろでノリノリに歌いまくってますよー(笑)♪♪
Commented by funfunniconico at 2012-02-17 13:15
☆maymayさんへ☆
B.Bは色んなことをして見せてくれるので、面白いです(笑)!
今はね、CDから流れる音楽に合わせて私の後ろで一生懸命に歌ってるのですが・・
私が振り向いて目が合うと、これまた喜ぶのですよ~(笑)◎ ^^

ちなみに今は、ラルカンシェルのHONEYをノリノリで熱唱中のB.B
で~す♪♪
by funfunniconico | 2012-02-16 12:22 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)