はじめての雪だるま~♪ ^^


今日は昨日のつづきなのですが・・

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17104935.jpg

水浴びした後、不思議そうに窓から雪を眺めていたB.B。
そのB.Bの羽毛がほとんど乾いたのを確認してから、私は皿を持って庭に出ました。


そして、

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17125032.jpg

B.Bに見せるべく作ってみました~(笑)♪

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17142075.jpg

さっそく駆け寄るニコとB.B。 ^^

ニコの方は「な~んだ雪ね」って感じでしたが、B.Bはちょっと不思議そう。
だってB.Bは、窓から眺める雪しか知らないものね。

でも、思ったほどは寄って行かなかったので・・

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17153252.jpg

麦わら帽子を被せてみた♪

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17173456.jpg

B.Bにとっては、雪よりも麦わら帽子の方が魅力的らしい(笑)。。

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_1718154.jpg


「じゃあ、これではどうよ!?」と・・

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_1720229.jpg

お皿の中に、B.Bが大好きな蕎麦の実を少し撒いてみました(笑)。

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17213614.jpg

雪だるまを観察しながら食事するB.B(笑)♪


でも・・

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17222767.jpg

やはり麦わら帽子を見つめていた様で、

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17225753.jpg

結局こうなりました~(笑)。。。


さてさて、

雪だるまは私が作ったのですが、

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17233648.jpg

負けじと(?)父ちゃんも、雪うさぎを作りました♪

しかも、

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17241985.jpg

こんな所に・・(笑)。

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17245212.jpg

こちらの雪は、お昼前には止みました。

今日にはその雪が溶け出して、今は道路も歩道もドロンドロンになっています。
でも、今朝もキンキンに冷え(氷点下7.4℃で今シーズン一番!)、
午前9時頃ニコと散歩に出た時は、ニコと一緒に雪を踏みしめながら歩きました。

ニコは犬らしい無邪気さで、誰も踏んでいない様な雪の上を選んでは喜んで歩き、
そんな姿がとても可愛らしかったです◎ ^^



はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17253079.jpg

大雪で大変な思いをされている方々の苦労も、そろそろ終わりが見えますように・・。。。




それと、少し遅くなりましたが、

はじめての雪だるま~♪ ^^_c0145250_17264928.jpg
さっそく使わせていただいてます◎ ^^
Commented by maymay at 2012-02-03 14:57 x
最初のB.Bくんの写真素敵ですー
そのままカードにしちゃいたい。
B.Bくんは雪、とくに興味なしって感じかな~?

だんなさんの雪うさぎもかわいいですね。
もうこっちには こういうの作れるような雪はなくて
日陰の路肩にバリバリの雪が残ってる感じです。
早く春こないかな~?
Commented by メルポポ at 2012-02-03 16:17 x
流石 きゃーさん!雪ウサギに変身ですね。
んで、16歳は きゃーさんが目指すの?
Commented by メイクル♪ at 2012-02-03 16:45 x
父ちゃんは、毎年、雪ウサギを作っているような???
ちゃんとお目目が赤くて
うさぎさんになっていますね♪

B.B君にとって雪は
どんなふうに映っているんでしょうね?
それとも、外の世界のものより
遊べる麦藁帽子ばかり、見えているのかな?
Commented by キャバらぶ~ at 2012-02-04 15:53 x
昨日は本当に冷え込みました~!
こちらの川も、流れがないところは表面が凍ってたり。。。
それを見ると、さらに寒さが増したりして・・・

B.Bちゃんは麦わらの方が良かったのね~!
お外はとっても寒いよ~。。。

父ちゃんの雪ウサギも可愛いですね~◎
こうやって雪遊びをすると、雪が楽しく感じられそうです♪

↓久々のチーママ風ニコピン♪♪
Commented by funfunniconico at 2012-02-04 17:06
☆maymayさんへ☆
B.Bも一応は「なになに~??」って、私が作った雪だるまに駆け寄ったんです(笑)。
でも、ちょっと嘴で触ってみたら冷たかったので、「イヤな感じ~」って思ったのかも(笑)。。
なにしろB.Bは南国系ですから~! ^^

春が待ち遠しいよね。
でも、春が来ると「さよなら〇0代」なのよねーーー。。。。。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-02-04 17:08
☆メルポポさんへ☆
「16歳!」私が目指せるものなら・・・・・・・!?・・・・・・・でもさ、16歳っていうとまだまだ高校生で自由じゃないよね~。
「16歳」ってのは、ニコに目指させたいのよね~、無理しない程度にね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-02-04 17:12
☆メイクル♪さんへ☆
毎年、父ちゃんか私が雪だるまか雪うさぎを作ってるかもね(笑)。
そう考えると、なんだか進歩のない夫婦だわ~。。。 ^^;
雪うさぎの目は、私が赤い実を父ちゃんにあげたわけです!

雪が降る様子をB.Bは窓から小首かしげて見ていたりするんです。
だから実際の雪を「見て!触れて~!!」って家の中に持ち込んでみたけど・・
B.Bは、いまいち雪は好きじゃないのかな(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-02-04 17:18
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おぉーっ、そちらも川が凍りましたか~!?
あともう1ヶ月もガマンすれば3月になり、そろそろ春の気配がしてくるかな♪

B.B、初めての雪をちょっと触っただけで、「なんか冷たくてイヤ~!」って思ったのかも。
なにせ南国系の彼だからね(笑)。
でも、雪に触れたインコも珍しいかもよー◎ ^^

↓のチーママ(笑)は、チーママにしては今回のチリチリ具合が少なかった様な~(爆)。。
by funfunniconico | 2012-02-03 13:59 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)